• ベストアンサー

スクリーンショットソフト。

はじめまして。スクリーンショットができるを探しています。いままで カーソルをあわせたところだけ切り取れるソフトを使っていました。(なんとかcamera)。シンプルでとてもつかいやすかったのですが・・ フォーマットしたときに消してしまいました。 シンプルなソフトを探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

このあたりはどうですか? http://ringonoki.net/tool/screen/1-screen.html

その他の回答 (4)

• TTl888
回答No.4

プリントスクリーン ボタンでスクリーンショットは、保存できたともいます。(保存フォルダはよく分かりませんが・・) その画像をペイント等で加工したらいいと思います。

noname#96725
noname#96725
回答No.3

お使いのPCはWindowsでしょうか。 Windows添付ソフト(最初からインストールされている)にペイントというのがあります。これを使うなら特に何かをインストールしなくても良いですが、これはお尋ねの用途に合いませんか。 スタート→プログラム→アクセサリ→ペイント 取り込みたい画面を表示させておいてキーボードの上のほうにあるPriScボタンを押し、それからペイントに切り替えて「編集」「貼り付け」を選ぶとキャプチャしたばかりの画面が表示されますから、ファイル→名前をつけて保存をクリックすればBmpやjpgやgifなど好きな保存形式が選べます。 その画像を加工するのなら、そこで別のソフトが必要になりますけど簡単な加工ならペイントにもわずかですが機能が用意されています。

noname#26507
noname#26507
回答No.2

WinShot ならどうでしょう? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

• tocci_pc
回答No.1

INSTANT COPY って言うソフトがあります。 ただし、フリーソフトではなくダウンロードソフトとなり 4千円ほどかかります。 体験版があるので使ってみたらどうでしょうか

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR043290