プリントスクリーンができない原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • PCをリカバリした直後にプリントスクリーンができなくなりました。様々な方法を試してみましたが、貼り付けができません。再起動やコンポーネントの追加と削除も試しましたが効果がありません。
  • 問題が発生したため、プリントスクリーンができない状況です。PCのリカバリ後に起きている可能性があります。[Fn]+[Alt]+[Prt Scr]、[Fn]+[Prt Scr]、[Alt]+[Prt Scr]、[Shift]+[Prt Scr]などのキー操作を試しましたが、貼り付けのオプションが表示されません。
  • PCのリカバリ後、プリントスクリーンが機能しない問題が発生しています。[Fn]+[Alt]+[Prt Scr]、[Fn]+[Prt Scr]、[Alt]+[Prt Scr]、[Shift]+[Prt Scr]などを試しましたが、貼り付けができません。再起動やコンポーネントの追加と削除も行いましたが、解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントスクリーン

先日、PCをリカバリしたばかりなのですが何故かプリントスクリーンが出来なくなってしまいました。 過去の質問を検索して色々試して[Fn]+[Alt]+[Prt Scr]、[Fn]+[Prt Scr]、[Alt]+[Prt Scr]、[Shift]+[Prt Scr]これらのキー操作をすべて試してみましたが「貼り付け」が出てこなくてダメでした。 再起動をかけても、コントロールパネルのプログラムの追加と削除の「コンポーネントの追加と削除」で入れなおしてもダメでした。 色々と使う機能なので原因がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると助かります。 また、フリーソフトでも同様な操作が出来る物があるようでしたら教えて下さい。 PCはSHARPメビウスPC-MC1-3CC・WinXPhome SP2 その他、説明不足な事があれば補足しますので宜しくお願いします。

noname#66829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skypapy
回答No.1

Print Screen Manager 使いやすいですよ!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se228631.html
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく使ってみたいと思います。

質問者

補足

あれから早速DLして使ってみました。 とっても使いやすいですね。ありがとうございました。 不具合の原因はわからないけれど、これで用事は足りるので今回はこれで閉めます。 回答ありがとうございました。感謝感謝♪