彼の焦りが私に不安を与えている

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が始まって数ヶ月、彼の焦りが私に不安を与えています。
  • 彼は私に対して毎日何十回ものメールや連絡を送り、少しでも連絡が途絶えると子供のようにむくれてしまいます。
  • 私はまだ結婚を考えるには早いと感じていますが、彼はすぐにでも結婚したいと口にしています。私の気持ちを束縛されているような気がして少し怖くなってきました。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

焦りすぎる彼が

今年の6月に彼と付き合い始めました、彼は27遠距離です、携帯も毎日何十回とメールがきたり連絡がないと子供のようにむくれます。相手の都合はおかまいなしで、彼の友達としゃべるだけでも嫉妬します、まだまだ経済的に結婚は先と思っている私ですがすぐにでも結婚するとかいっています、正直私の中で彼への気持ちが束縛に感じはじめています、何度もまだ早いといっても嫌いになったのとか?他に男ができたのかとかです、このまま彼と結婚を考えると少し怖くなってきています、焦らずお互いをわかりあえたらいいと思っている私には彼が焦り過ぎているようにしかみえません、絶対に別れないからが口癖です。私はどうすればいいのでしょう?アドバイスよろしくお願いします、不安な気持ちでたまりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 そういう男性、いますよね。 彼としては悪気はないんでしょうが知らず知らずにストーカー・・・ってタイプですよね。。。 結婚ですが私だったら絶対無理です。 束縛されるのが好きな人っていますよね? そういうタイプだったら別ですがそんな所も好きって思えない、ましてや怖いなんて。。。 恋愛で得られて幸せなのは安らぎであって不安ではありません。 よく彼に対する気持ちを自分自身再確認してみては如何でしょうか?

tyarapi-su
質問者

お礼

そうですよね、束縛と感じるのは私にとって不愉快さです、彼はそれを愛情と間違えているような気がします、彼と話合いをする前に自分の気持ちを考えてみます。アドバイスありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女(おそらくあなただけに限定されないと思います。)以外に他に何の楽しみも持てない、 すごくつまらない男だと思います。 きっと自分自身が一番そう感じているのでしょう。 愛が強いと、不安や嫉妬でそんな風に思うことも時にはあるでしょうが、 口に出して相手を束縛することが「あり」だと思っている感覚がすでに「アウト」です。 >絶対に別れないからが口癖です。 他人事ながら、「警察に突き出しちゃえ!」と怒りさえ覚えます。 お気の毒ですが、別れるときには恐ろしくしつこくされそうなのが目に見えていますね・・・ 中途半端に下手に情をかけたりせずに、全力で逃げ切ることが得策でしょう。 負けずにがんばってください!

tyarapi-su
質問者

お礼

本音をぶつけて話そうと思います、勇気をありがとうございます。

• taku821
回答No.3

遠距離だし、きっとtyarapi-suさんが思っている以上に 彼が不安な気持ちでいっぱいなのです tyarapi-suさんのことが大好きなのです けど、既にtyarapi-suさんが怖いと感じ始めているのなら この先お付き合いしていくのは難しいと思います tyarapi-suさんは彼のことが好きなんですよね? このままの状態で絶対に焦って結婚しないで下さい 結婚してからでは遅いですから 彼は遠距離ということもあって早く結婚して安心したいのだと思います 彼と結婚を考えると少し怖くなってきていますって思っている時点で難しいので少しづつメールの回数を減らすなどして距離をおくか 勇気を持ってはっきり伝えたらどうでしょうか? 経済的にも難しいし、私はまだ結婚できない!それがわかってもらえないなら別れる!!!って言ったら? オブラートに包んで言っても駄目そうだから・・・ 彼は純粋にtyarapi-suさんのことが 大好きなのです

tyarapi-su
質問者

お礼

いつもはやわらかく話していましたが、私の気持ちもわかってほしいので、勇気をだして全力でぶつかることにします、ありがとうございました。

• norishio
回答No.2

結婚を考えると怖いって思ってるなら、彼との結婚はやめたほうがいいのではないでしょうか。 だんだんとエスカレートしていくようにしか私には思えません。

tyarapi-su
質問者

お礼

結婚も今怖いと思っていることもちゃんと話そうと思います、私の意見を聞いてくれないのなら別れてもしかたがないと思っています。アドバイスありがとうございました