彼の焦りが私に不安を与えている

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が始まって数ヶ月、彼の焦りが私に不安を与えています。
  • 彼は私に対して毎日何十回ものメールや連絡を送り、少しでも連絡が途絶えると子供のようにむくれてしまいます。
  • 私はまだ結婚を考えるには早いと感じていますが、彼はすぐにでも結婚したいと口にしています。私の気持ちを束縛されているような気がして少し怖くなってきました。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

焦りすぎる彼が

今年の6月に彼と付き合い始めました、彼は27遠距離です、携帯も毎日何十回とメールがきたり連絡がないと子供のようにむくれます。相手の都合はおかまいなしで、彼の友達としゃべるだけでも嫉妬します、まだまだ経済的に結婚は先と思っている私ですがすぐにでも結婚するとかいっています、正直私の中で彼への気持ちが束縛に感じはじめています、何度もまだ早いといっても嫌いになったのとか?他に男ができたのかとかです、このまま彼と結婚を考えると少し怖くなってきています、焦らずお互いをわかりあえたらいいと思っている私には彼が焦り過ぎているようにしかみえません、絶対に別れないからが口癖です。私はどうすればいいのでしょう?アドバイスよろしくお願いします、不安な気持ちでたまりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 そういう男性、いますよね。 彼としては悪気はないんでしょうが知らず知らずにストーカー・・・ってタイプですよね。。。 結婚ですが私だったら絶対無理です。 束縛されるのが好きな人っていますよね? そういうタイプだったら別ですがそんな所も好きって思えない、ましてや怖いなんて。。。 恋愛で得られて幸せなのは安らぎであって不安ではありません。 よく彼に対する気持ちを自分自身再確認してみては如何でしょうか?

tyarapi-su
質問者

お礼

そうですよね、束縛と感じるのは私にとって不愉快さです、彼はそれを愛情と間違えているような気がします、彼と話合いをする前に自分の気持ちを考えてみます。アドバイスありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女(おそらくあなただけに限定されないと思います。)以外に他に何の楽しみも持てない、 すごくつまらない男だと思います。 きっと自分自身が一番そう感じているのでしょう。 愛が強いと、不安や嫉妬でそんな風に思うことも時にはあるでしょうが、 口に出して相手を束縛することが「あり」だと思っている感覚がすでに「アウト」です。 >絶対に別れないからが口癖です。 他人事ながら、「警察に突き出しちゃえ!」と怒りさえ覚えます。 お気の毒ですが、別れるときには恐ろしくしつこくされそうなのが目に見えていますね・・・ 中途半端に下手に情をかけたりせずに、全力で逃げ切ることが得策でしょう。 負けずにがんばってください!

tyarapi-su
質問者

お礼

本音をぶつけて話そうと思います、勇気をありがとうございます。

  • taku821
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.3

遠距離だし、きっとtyarapi-suさんが思っている以上に 彼が不安な気持ちでいっぱいなのです tyarapi-suさんのことが大好きなのです けど、既にtyarapi-suさんが怖いと感じ始めているのなら この先お付き合いしていくのは難しいと思います tyarapi-suさんは彼のことが好きなんですよね? このままの状態で絶対に焦って結婚しないで下さい 結婚してからでは遅いですから 彼は遠距離ということもあって早く結婚して安心したいのだと思います 彼と結婚を考えると少し怖くなってきていますって思っている時点で難しいので少しづつメールの回数を減らすなどして距離をおくか 勇気を持ってはっきり伝えたらどうでしょうか? 経済的にも難しいし、私はまだ結婚できない!それがわかってもらえないなら別れる!!!って言ったら? オブラートに包んで言っても駄目そうだから・・・ 彼は純粋にtyarapi-suさんのことが 大好きなのです

tyarapi-su
質問者

お礼

いつもはやわらかく話していましたが、私の気持ちもわかってほしいので、勇気をだして全力でぶつかることにします、ありがとうございました。

  • norishio
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

結婚を考えると怖いって思ってるなら、彼との結婚はやめたほうがいいのではないでしょうか。 だんだんとエスカレートしていくようにしか私には思えません。

tyarapi-su
質問者

お礼

結婚も今怖いと思っていることもちゃんと話そうと思います、私の意見を聞いてくれないのなら別れてもしかたがないと思っています。アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 遠距離彼女

    僕には 遠距離の彼女がいるのですが 彼女はヤリサーの存在や 危ない男がいるということを イマイチわかっていません 僕が注意を促しているのですが そのたびに "束縛しないで、 信用してないの?" と言われます 多少は僕の嫉妬心から 来るものなのは確かですが 彼女に危ない状況に 立ってほしくないという 気持ちをわかってもらえません 僕はどうしたら いいんでしょうか? ちなみにお互い大学生です

  • 焦りすぎでしょうか?

    長文で申し訳ないのですが、悩んでいます。 今結婚を考えている彼がいます。 私は28歳(来年3月で29歳)、彼は同じく28歳ですが学年はひとつ下です。 その彼とは職場恋愛で、今年の1月から付き合い始めました。 当時私と彼は27歳でした。 そして付き合う際、私は 「結婚前提でなければ付き合わない」 いつまでに?と聞かれたので 「一応30歳までが理想」 と言いました。 後々聞いてみると彼は、 「自分をそこまでの相手と考えてくれていたのが逆に嬉しかった」 と言ってくれました。 今までの付き合いの中で好きと言ってくれたり、ずっと一緒にいたい、とは言ってくれていました。 ですが前の恋愛で同じように言われて結局「考えられない」と言われた経験があり、 一緒にいたい、と言うのが結婚に繋がるかどうか自信がありませんでした。 そこで彼に「一緒にいたいと言うのは結婚したいということ?」と聞いてみました。 彼は「もちろんそのつもりだけど、今は結婚を考えるよりも2人の時間や思い出をいっぱい作りたい」と言いました。 確かにその当時はまだ半年も経っていなかったので確かにそうだと思いました。 ただそこから今までまったく結婚の話をしていないので、 2週間ほどまえに彼に 「私は30歳までに結婚を考えているし、もうあと1年ちょっとしかないから、もし結婚をまだ考えられないのであれば別れたい」 と話しました。 彼は「ちゃんと考えてるから、そろそろそんな話もしてかないとね」 と言ってくれましたが、そこから今日までまったくその話題には触れてきません。 私の両親は世間体を気にする人で、 結婚式は絶対しなさい、という考えです。 彼はやはり男だからか性格なのか「結婚式はどっちかというとイヤ」というタイプです。 もちろん彼には私の両親の考えは伝えてあります。 結婚式を挙げるとなると、そろそろ考えはじめたいです。 私は一生に一度なので焦って予定を立てるのはイヤです。 今まで私から結婚の話を出しているので、これ以上結婚の話をして重たいと思われたくない、という気持ちがあります。 2人とも結婚して2年くらいは2人で過ごしたい、という気持ちがあり、すぐには子供は考えていません。 しかし、そう言ったものの子供は早いうちに産んでおきたい、という気持ちもあって、そうなるとやはり30歳までに結婚してしまうのがベストかと思います。 私から話をしないと触れてこない彼を本当に信じていいのでしょうか。 このままずるずる時間が経ってしまうのが怖いです。

  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。

  • 好きだけど、諦めようと思います。。

    こんにちは、20代ど真ん中の男です。 23歳の時から、少しづつ好きになっていった女性が居ます。 真面目で明るくて、見ていると、楽しいような。 しかし、好きなのに、手を握りたいと思いません。触りたいと思いません。 私は、結婚するまでは『しない』と、昔から決めていました。今の時代、古いかもしれませんが。将来の結婚相手に、一生レベルで嫉妬されたくない(私も嫉妬は辛い事を知っているから)と考えているからです。 ちなみに、私は無宗教です。 本題に戻りますが、その子は2歳年上で、それなりに恋愛経験も有るでしょう。(最近は、今年の初めに別れた) その時は『ガンバレ~』という気持ちで見ていましたが、いざ好きになると、嫌悪感を覚えます。 初めて手を握る時、すごくドキドキするのに、それ以上の場所を他の男が触ってる。 恋愛はすごくエネルギーを使うと思います。何回もデートをして、相手の気持ちを考えて、サポートして。 世の中は男女平等といいますが、実際はそうではないでしょう(助け合い生きるという中で) 男の場合は、一生、働く事を1ヶ月でも妥協を許されません。 男の一生(あくまでも、私の価値観ですが)を見据えた時、当然、人生が辛い時も有るでしょう。 その時に、文句を言われたら、こっちは命がけなのに、嫌なら離婚しよう、どうせ・・・と思ってしまうと思います。 気持ちが盛り上がってる時は良いけど、お互い心が落ち着いてくると、どこか冷めた目で、その女性を見てしまうでしょう。 前の男の存在には、今の男は、絶対勝てません。(経済・体力とか、表向きのポイントでは無くて)。心の奥に、骨のように、突き刺さっています。よく飲み会の席などで、『俺の妻は、俺が初めてだ』 こんな会話が度々有りますが、余計に妻(結婚していれば)に、嫉妬を超えた悔しさを覚えると思います。 私の男の友人も、結婚は絶対しない、そのように言っています。同じ理由だとか。。。 好きになるほど辛くなる、将来を考えるほど欝になる、こんな気持ちは、理解してもらえますか?よく分りません。

  • こうゆう別れるのは間違っていますか?

    私は彼氏に束縛をしてしまってます。 彼氏は束縛するのがあまり好きじゃないからしないという人なんですが、私は逆に好きだからこそ束縛しちゃうし(軽い束縛ですが)、束縛されたいと思うんです。 束縛するのはよくないと思うのですが、どうしてもしてしまうんです。束縛が好きじゃない彼氏にすごく申し訳ないと思います。でもどうしても気持ちを抑えられないんです。好きだから・・・ でも最近束縛の話になって、彼氏から『オレは束縛するのがあまり好きじゃないからしない』と言われました。そのとき、彼氏には嫉妬も束縛もしない女性の方が合ってるのではないか、まだ付き合って1年だから好きってだけで付き合えてるけど、この先のことを考えるときっとうまくいかないんじゃって思いました。 束縛を好まない彼氏に束縛してしまう、私は逆に束縛なくて少し寂しい。 だから私の気持ちを抑えるために彼氏に対する気持ちを少し冷ますために気持ち的に距離を置こうか、それとも彼氏のためにも別れたほうがいいのか悩んでいます。 お互いに好きだけれど、こうゆう理由で別れるのは間違っていますか?

  • 彼の気持ちを取り戻すために・・・

    23歳女性です。彼は26歳、約3年付き合っています。 1年前、結婚の約束をしました。しかし最近、距離をおきたいと言われました。 きっかけは、彼の嫉妬。私が、彼が参加していない飲み会中男友達に電話をしたのですが、次の日、彼と一緒にいる時その子から電話があり、彼が怒ってしまいました。 今までも嫉妬が原因のけんかはよくあり、今回もすぐ謝りましたが、彼は「同じことを繰り返す私にあきれた」と言い3週間くらい連絡がとれなくなりました。 お盆は車で一緒に帰省する約束をしていたので、その件でやっと連絡が取れ、約12時間かけて車で一緒に帰ってきました。 帰省中、私は悪かったところを謝り、変わるから、と説得しましたが、彼に何を言っても無駄でした。「話し合うことは何もない、距離をおいた方がいいと思う」と言われ、言いたいことは言い尽くした私は、了解せざるをえませんでした。 男の人が多い職場に勤めている私は男友達が多く、飲みに行ったり電話をしたり、彼のことを相談したりもしますが彼は全部気に入らなかったみたいです。 彼曰く、今回、単なる嫉妬ではなく、もっと深い部分で色々考えていると言っていました。俺の気持ちが追いついていない、とも。今回のことを相談した女性がいて少し気になっている事も聞きました。 男の人って嫉妬から気持ちが冷めてしまうことってあるんですか。嫉妬や束縛をされた方が距離をおきたいというのはよく聞く話ですが、彼から言われてしまい困っています。 このお盆は一緒に帰り、互いの両親に紹介する話も出ていたし、けんかの前日は仲良く二人で飲みに行き泊まったりしたのに、突然別れを切り出され戸惑っています。しかも数日後は家まで一緒に戻る予定です。 距離をおくことが怖いです。気になっている女性がいるようだし、連絡をとらずにいると、彼の気持ちが離れてしまう気がします。 彼の気持ちを取り戻す為、どうしたらいいでしょうか。

  • 束縛

    私ゎ五ヶ月前に彼氏と別れました その彼氏とゎあたしの嘘が原因で別れました だけど どうしても離れたくなくて付き合ってもないのに Mailしたり 逢ってデートしたり Hしたりキスしたりしています 付き合ってる頃と 今が変わっていない状態です 元カレゎ あたしをスキになったり 嫌いになったり いつも気持ちが変わります お互いが相思相愛なのに あたしを信じていないから、ヨリを戻そうとしてくれません あたしが嘘をついたのが悪いのですが… いつかゎ信じてもらえるょうに、元カレからのひどい束縛を受けてます 元カレから 俺のそばにいたいなら 束縛を受けろと言われ、 もちろん受けてます 例えば 男とMailしない 男とはなさない 元カレと逢う以外ゎ化粧しない スカートの下にゎ必ずズボンをはく 逢う度に携帯の中身すべてチェック これでもまだ少ない方ですこれを一度やぶってしまい顔を叩かれました あたしゎこんなにも 束縛を乗り越えて 元カレとヨリを戻そうとしています どうすればヨリを戻せるでしょうか? 元カレの気持ちが変わるのを信じ続けるのが 大事なんですよね? あきらめるべきでゎないですょね? 絶対離れたくゎないです

  • 遠距離で嫉妬

    高校生です。 彼氏としばらく連絡をとってないと不安になります。 束縛とか重い感じのとかは迷惑だろうなあ、と思いそのへんは避けるようにしてるのですが 数日連絡をとれていないと不安になります。 彼とはわけあって遠距離なのですが 自分からコンタクトをとるのが怖いです。 自分のことなんて今日考えもしてなかったら、とか ほかにやることがあって時間を割いてしまうんじゃないか、とか。 携帯は今つかえる状態じゃないので パソコンを使ってスカイプなどで連絡をとりあってます。 声をきいたり、好きっていってくれたりするとすごく安心できます。 でも自分から声をかけることができません。 彼は今年忙しい時期なので迷惑じゃないかなーとかおもってしまいます。 大好きなのに、大好きといえません。 もっとしゃべりたいとか、いえないんです。 素直にいったらひかれちゃうんじゃないかなーとかおもってしまいます。 前まで彼の男友達もふくめて遊んでいたりしたことがあったのですが その子と遊んでくるからちょっとまっててねー といわれるとさびしくて、 その男友達にまで嫉妬してしまっている気がするんです。 こういう気持ち、どう解消したらいいんでしょう?

  • 嫉妬

    男女問わずお聞きしたいです。 嫉妬、束縛は醜いですか? どこまでいいのかは人それぞれ違うと思いますが... 彼は嫉妬されたい言われたいと言います。束縛されたいとは言いませんが、嫉妬をしてしまうと束縛までしてしまいそうで怖いです。 彼も嫉妬はすごいですね。束縛も少々。男友達とは連絡、飲み会なども嫌と言いますね。逆に私も嫌なので彼の嫌と言うことはしません。 ですが、彼は女友達とFacebookでやりとりしたりします。 小さいなと思われると思いますがいやです。本人には言いませんが... こうゆう風に思っている自分も嫌なので違うことを考えて嫌なことを忘れるようにしてますが結構キツイです。 持って行き場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょうか

  • まもなく33歳・・・ 結婚の焦りって・・・

    今、付き合って半年経つ一つ年下の彼が居ます。彼とは付き合うときに結婚を前提に付き合い始めました。 始めは情熱的な愛情を注いでくれお互いなかなか出会いがなかったせいか、新鮮だけど、付き合い方とか忘れてて・・・・でも、やっときた幸せで、言葉にしたら逃げていってしまうのでは・・・と思うほどでした だが、今は・・・ 車で30分の距離なのに、今月2回しか逢っていないし、電話もしないし、メールでおやすみなさいだけの関係です・・・ 私は寂しいことと逢えなくて辛いことを伝えたら、「追われるの嫌いなんだよ・・・」と言われ、どう接したら解らなくなってしまってます・・・ 33歳を目の前にして、また振り出しに戻る勇気もないし、でも、彼との距離は遠くなる一方で辛いし不安だし・・・ 同じ年代のかた私に一歩を踏み出す勇気を下さい。