• ベストアンサー

どうしたらいいのかなぁ~??

初めまして。私は十代後後半の者です。私には大好きな彼氏がいます。彼は短気で見かけは軽そうだけど、ホントに異常なやきもち焼きです。実はそれでこまっています。よく喧嘩になるのが私の過去の事、元彼についてです。かと言って、私は遊んでいたというわけでもなく、普通に恋愛をしてきました。この前なんかは、お前の過去はキレイじゃない!と言われて、とてもショックでした。彼はいつも無理矢理と言っていいほど、すぐ過去の話を持ち出します。私は彼が怒ったり、悲しんだり、その事で私ににそっけない態度をとったりするのが嫌なんです。喧嘩もほとんど毎日で・・・こんな彼を安心させるにはどうしたらいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.5

ほんとに彼は子供なんですね・・・。 自分に自信がないからあなたの過去を持ち出して いちゃもんつけてるんですよ。 でもね、なおりませんよ。 あなた一生いわれますよ。結婚しても。 だって彼は「あなたを信じてくれない」んですから。 過去を引き合いに出されたってあなたはもうどうにも なりませんよね。 またやきもちをやくひとはあなたが社会人になって 周囲に男性がつねにいるという状況だとまた文句 いいますよ。 >それと「これはあなたが初めて!」という言葉もです。 禁句です。だめです。 「これはあなたがはじめて」っていうのはそれこそ 他の男性と比較したということです。彼は逆上しますよ。 「じゃ他のことはやってたんだろ!!」って。 彼とつきあいたいなら何を言われても耐えるしかない です。 彼がいつか大人になってくれればいいのですは・・。 あなたが何かにつけて「すき」「だいすき」 「かっこいい」など彼に自信をもたせるのもいいかも しれません。でもあなたが疲れない程度にね。 大人になると「本当のことをいう」のがイケナイことだ ということもいっぱいあります。 それをいかに上手く誤魔化せるか、です。 あまり過干渉されちゃったら・・。 干渉は愛情じゃないから。自分の思い通りにしたい だけだから。別れるのも方法です。

その他の回答 (5)

• taku821
回答No.6

sato3105さんのことが大好きなのです 元彼の話を聞きたくないのに気になって仕方がないのです 自分以外の人と恋愛してきた男性が嫌いなのです 気になって仕方がないので 無理やり自分から話を持ってきて 結局怒るんですよね・・・ 安心できないのかも知れません 不安で怒ってしまうのですね 過去は関係ないでしょ!私は今○○君が好きで付き合っているんだから!!って言ったら? ○○君は恋愛してこなかったの!?って怒ったら? 過去の事ばかり聞いてきて怒るならもう知らない!!って逆に怒ったりしないの? もし、普段sato3105さんが怒らない人なら 驚いて少しは反省するかも知れませんよ

• 20012340
回答No.4

元彼なんて、浮気相手ではないのですから現在の彼にとやかく言われたくはないですよね。 彼氏さんの気持ちは分からないでもないですがそこまで嫌なら何故今まで一度も誰かと付き合った事の無い人を選ばなかったのかという話になります。 過去は過去です。過去誰かと付き合っていたなんて全く汚い事ではないでしょう。そりゃ貴方が過去何十人もの相手と付き合っていたことがあるのならまたちょっと変わってくるのかもしれませんが・・・。 とにかく安心させるというよりも、その考えを改めさせるべきです。どれだけ言っても聞く耳持たずならば、別れたほうが無難かもしれません。そうする事で彼氏も分かるでしょう。付き合っていると自分の行動が相手にどれだけ影響を与えたか分からなくなってしまうものです。 もちろん貴方自身も過去の話は一切してはいけないでしょう。

回答No.3

もう#1・2さんのおっしゃる通りです。 結局、過去にそんな恋愛をしているから今のあなたがいるんですよ。もしその恋愛がなかったら、もっと違う恋愛間を持ってしまって、彼氏と付き合ってないはずなんです。 まずはそれを話し合うことですね。 初めてじゃないことが多いというのも、例えば 「初めてこの場所に来た」 「今までで一番うれしい」 「こんなプレゼント初めて」 こんなセリフで男ってうれしいものですよ。 過去がキレイじゃないってセリフはほんとに言われると辛いと思います。だから「あなたがキレイにして」って感じですが、それを言ったらまた喧嘩になるんでしょうね。 だから、過去の話しを絶対に振らない。もし過去の話しになりそうだったら「今は○○(彼氏)のことが好きだから昔の話しは止めよう」「○○との思い出が大きすぎて忘れちゃった」って言って話しをしないようにしたらどうですか? いつかこのまま2人が大人になってお互いの過去の話しやこれからの話しができる頃には、笑って話せるようになりますよ。それまでは、これ以上過去の話しをしないように、うそをつくのも必要ですよ。 ちなみに私は結婚していますがこれまでの女性経験の数を奥さんには嘘ついてます。それって心が痛みますが必要ウソだと思ってます。

• tomonyan
回答No.2

「私の過去を否定するのは,私の今を否定してるってことでしょ?取り返しのつかないことを攻められるのは悲しいよ。私は過去の出来事があって今,私と付き合ってくれてる○○が好きだよ」ってのはどうですか?

noname#9055
noname#9055
回答No.1

まだまだ十代後半なら 過去を笑って「過去のことだよ」と済ませられるほどの消化能力はないと思います。 全てを独り占めしたいのでしょう。 安心させたいと考えている質問者さんはちゃんと彼氏さんに向かえていますね。 こういうのがいいかわかりませんが「あなたが1番好き」という事を 毎回いう事がいいかもしれません。 それと「これはあなたが初めて!」という言葉もです。 「初めて」とか「1番」という言葉で喜び、自信がつく人は多いと思います。 要は彼は今までの中で1番すかれている自信がないので過去にやきもちを妬くのでしょう。

sato3105
質問者

補足

でも、初めてじゃない事の方が多いし、私は嘘つくのが下手なんですよね。彼は私が付き合った中で一番です。ですが、彼は比べられるのが嫌いなので・・・。喧嘩になると、これが俺の愛情表現なんだ!って逆ギレするし。彼はホントにまだ子供だなって思います。