• 締切済み

友情と愛情

私は高3で、高1のときからA(女)とは親しい仲でした。 高2の時同じ人を好きになり、私が先にAに「○○気になってる」といってしまったのでAは言い出せずできまづくなりました。けど話し合って彼女は彼とメアド交換してる事と諦めるがんばる、アド教えるよと言って、そして私は○○と付き合いました。 その後Aの好きになった男の子は3回連打でAの友達を好きになってしまったのです… Aの今度の好きな人××を私は知っています。 あんまり接点ない後輩なのでアド聞きあうのは珍しいのですが私は××にアド教えてといわれ、メールしていて今気になりそうでこわいです。Aにはまだ言ってないです。Aもアド知ってます。どうしたらよいのでしょうか・・・

みんなの回答

• ba-boo
回答No.3

この文章を書いているmoguwai17さんはAさんのことをどう思いながら書かれたのでしょうか? きっと“今まで辛い思いもたくさんしてきただろうな・・・”といった可哀想という思いで書かれているんだろうと思います。 だったら今回、後輩××のことでも傷つけてしまうことになるんではないでしょうか? 私がAさんなら「実は私も××が気になってて・・・」と言われると諦めます。 以前にもそういったことがあって、その後も好きになった人は自分の友達が好きといったことが続いたんですよね? もう恋をすること自体に臆病になるかも知れませんね。 私がmoguwai17さんなら今はまだ「気になりそう・・・」程度なんですよね? だったらAさんの気持ちを知った今、××とのメールも止めます。 Aさんが私にとって本当の友達なら。 だって友達が悩んで傷付いたりしてるのを見るのって嫌なことだし、辛いじゃないですか? mogwai17さんにとってAさんの存在がどれだけのものかによると思いますよ。

noname#9181
noname#9181
回答No.2

何故あなたは友人の好きな人を好きになりそうになるようなことするのかな?けんか売ってるのと同じですよ。 あなたの性格を疑います。あなたはAさんのことどう思ってるのですか?大事な友人ですか?なんとなくつきあってあげてる知り合いですか? 人を好きになるのは自由、といわれるでしょうが、だからといってどんなことをしてもいいというわけじゃないですよ。 我慢しなさい、とは言わない。でも人の気持ち、心を大切にしてください。

回答No.1

Aさんから先に後輩が好きだって言ったのならあきらめてみては??あきらめるべきと言ってあきらめられるならその恋はたいした恋ではないのでやめましょう。 友情と愛情をどっちとる??って問題はとても難しいけど恋ははじまったらおさまりませんよね?? おさまらないのならAさんに話して同等で戦ってみては??友情をとって愛情をコントロール出来るなら友達に譲ってあげてください。