• ベストアンサー

年下の高校生と俺…

スーパーで同じバイト先に、最近気になり始めた高校3年生がいます。(ちなみに私は大学1年で男です)。最初は何にも気にしていませんでしたが、最近になって他の人もいましたがその人と話す機会があり、なんだか私は好きになってしまったようです。しかし、バイト先には高3で私よりイケメンの同い年の男の子がいて、気になり始めた人がその男の子と出かけているとこを見たという人がいます。見てると実際に仲がよさそうですし・・・。出かけるほど仲がいい=付き合っているということでしょうか? 時間が同じときこっちからアドとか聞こうかと思うのですが、なんか不安になってしまいます…。

  • A5511T
  • お礼率21% (201/942)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.1

こんばんは。 たとえ仲が良くてもそれが=付き合ってるってことにはならないよ。 そこで尻込みしてちゃダメ! 人の話なんて気にしない! そうやってモヤモヤ悩んでる間にもそのイケメンと仲が進展してしまうかもしれんよ。 行動してみないことには、何もわからないじゃない? 不安になって、何も行動しないようじゃ事態は進展しようがないしね。 進展させたかったら、まず行動! がんばってください!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.2

それは現実を見るより仕方が無いよね。 相手が誰を好きになるかなんて貴方があれこれ言ったり、コントロールできる事じゃないし。アドレスは仲良くなれば教えてくれるとは思うけど、その先はやっぱり別の話だからね。 相手も貴方とその彼を比較しているつもりもないし、自然な流れの中でその彼と仲良くしているんだろうしね。 いずれ分かる事だ思うよ☆

関連するQ&A

  • 思い切って行動してみても大丈夫?

    18才の大学1年の男です。バイト先で1歳年下の高校3年の人が最近になって気になり始めました。最初はバイト先の人って感じで挨拶ぐらいしかしなかったのですが、話す機会が週に何回かあり、話しているうちに好きになってしまったようです。(相手も楽しそうに話してくれます)この前はその人が忘れ物をしたので、私のを貸してあげたり、あとは傘とか。しかし…、先輩の女性などの話によると、私と同じバイト先にいる中のタメの子で、イケメンな男の子と一緒に買い物とかしてるのを見たと言っていました・・・。(実際に見てるとイケメンな男の子とは私のときより仲がよさそうです)それでもし本当に付き合っていたらと、考えると何も行動を起こすことが出来ません。とは言っても、何もしないでぐずぐずしてると、逆に他の子に奪われてしまいそうな気もして…。恋愛はある意味勝負だと思いますが、この先どうしたらいいでしょうか? アドとかなら聞いても大丈夫だと思いますか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 片思い

    高校3年生です。 バイト先に気になる男の子を見つけました。 実は明日一緒にバイトあがるんですよ。 そこで、これを機会に仲を進展させたいと思うんですが、 まずどうすればいいでしょう? まだ1度しか話したことはないし、内容も薄いんです。 「同じ年ですよね?もっと気軽にしゃべりましょうよー」 見たいな感じで。それのみです。 うちのバイト先には高3の女の子が多分私しかいません。 他はだいたい年上か年下です。 しかも1個上の女の人のこと気に入ってるみたいなんです。 私の存在感をUPさせるためにはどうすればいいのでしょう? 今度こそは実らせたいです。 アドバイスください!

  • はじめて高校生の年下に片思い…

    はじめて書き込みします。 1ヶ月前にバイトで入っていた高3の男の子が気になっています。 私は今年20歳で彼より2つ年上です。 今まで好きになった人は同じ年か年上の人ばかりだったので、どうアタックしていったらいいのか困っています。 気のせいかもしれないんですが、彼がバイトで入ってきてからすごく視線を感じています。男の人が女を見るときってどういう気持ちなんでしょうか? 最近は目が合ったときに笑顔をくれるようになりました。 彼とはシフトも同じときが多いのでよくとは言えないのですが、多少はおしゃべりもします。ですが話すときはなかなか目を見て話してくれません。話をふってくれることもあまりないです。 私は緊張してよく話せなくなるのですが…話は私からふるべきでしょうか? メルアドも聞くことができたのですが、高校生になんてメールしたらいいのか…困っています。雑談とかでもいいんでしょうか。 メールしたときは絵文字も沢山入っていて、直接話すときより元気な感じがしました。 まだ出合って1ヶ月なんですが、食事とかいきたいと思っています。 年上の私から誘われて嬉しいものなのでしょうか…?ちなみに彼はめんどくさくてあまり出かけない人です。 年下、年下と気にしすぎでしょうか…私は恋愛経験もあまりなく、今まで彼氏もいたことがありません。今回の恋を大切にしたいとおもって慎重になっています。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!

  • 5歳年下の彼

    バイト先で知り合ってもう2年ですが、最近気になり出しました。 私26歳、彼21歳です。 私は学生→社会人→学生(現在学生)で、彼は大学生です。 今まで普通にバイト仲間で何とも思ってなかったのですが、 彼に色々相談されるうち、純粋だな、素直で可愛いなって思うようになってきました。 彼はあだ名が「イケメン」になってるほどイケメンです(笑)。 彼女がいますが情だけになってきていて、別れようか悩んでいたのを私が止めました(その相談にのってたときは何とも思ってなかったので)。 今は気になっている、くらいですが、今後好きになる気がします。 どうアプローチしていったらいいでしょうか? できれば回答者様の性別と年齢も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 高校生のデート

    高3男子です。 今度、ゴールデンウィークにバイト先の子(同い年)を遊びに誘おうと思ってます。 メルアドは交換していますが、その子はメールがあまり好きじゃないらしいので、メールのやりとりはしていません。知り合ってまだ一ヶ月ちょいくらいです。シフトが同じときは結構話します。 GWに俺とその子のシフトが同じ5時からの日があるので、「せっかくGWだし、5時までバイト先の近く(喫茶店)で軽く話してかない?」 って自然な感じで誘おうと思ってますが、その喫茶店がかなりオシャレっていうか、大人っぽい雰囲気なんです。やはりオシャレすぎる喫茶店は、高校生だと引いちゃうものでしょうか? 本当はスタバがいいのですが、スタバはちょいとバイト先から距離があるのでどうも……。 もしくはそういう話し以前に、知り合って一ヶ月くらいで別に親しい仲でもない子を喫茶店に誘うのはまだ早すぎるでしょうか?

  • 友達関係の男性に思いを伝えるべきか…悩んでます

    現在大学4年で、もう卒業します。 バイト先の男性で同い年の人に気があります。 彼とは、本当に友達のような関係です。 誰もが、中身も顔もイケメンと言うよーな人です。 卒業するので、バイトを辞めてしまうので、もう会える機会がなくなってしまうと思います。 気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 今の関係も大切にしたいということもあります。 伝えたことで、ぶち壊れたりしないでしょうか。 伝えたとしたら、どのような形で言えばいいのか、何かアドバイスをお願いします。

  • 友情と愛情

    私は高3で、高1のときからA(女)とは親しい仲でした。 高2の時同じ人を好きになり、私が先にAに「○○気になってる」といってしまったのでAは言い出せずできまづくなりました。けど話し合って彼女は彼とメアド交換してる事と諦めるがんばる、アド教えるよと言って、そして私は○○と付き合いました。 その後Aの好きになった男の子は3回連打でAの友達を好きになってしまったのです… Aの今度の好きな人××を私は知っています。 あんまり接点ない後輩なのでアド聞きあうのは珍しいのですが私は××にアド教えてといわれ、メールしていて今気になりそうでこわいです。Aにはまだ言ってないです。Aもアド知ってます。どうしたらよいのでしょうか・・・

  • 男性に質問です!年下に好かれるのはなぜ?

    27歳女です。 最近2~3個年下の男性ばかりに好かれます。と言っても、年が年なので同い年や年上と出会うことが少ないと言えばそうなのですが…。 昔もバイト先の年下のコに好意を持たれることが多かったです。 年下に好かれる人ってどういう人なのでしょうか?

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • バイト先の後輩

    ハタチの大学生です。某ファーストフード店でアルバイトをしてますが、前まで仲の良かった後輩の態度が最近急に悪くなりました、後輩は高校2年生、、、。後輩は仕事ができますが、態度の大きさと性格のきつさからバイト先では最近アウェイで、やめるのではないかと噂が出てます。 なんで冷たくなったのか、原因は私が前にデートした男の子のことを後輩が好きになってしまってから、、、でも私も後輩から相談を受けてたしデートしたことも後輩は知ってるし私も後輩が知ってることを知ってましたし、しかも1年前の話、、、他の先輩にも最近私と気まずい原因がその男の子だと言っているみたいですが、もうなにもありませんし、あったしてもその男の子は少ない同い年のバイト先の友人として今も仲良くやってます。 にしても、態度が私のこと注意したり、話しかけないなどあからさま、、、。 私も気使って話しかけたりはしたくないのでお互い話さない関係が続いてます。大人気ないですかね? 個人的に話し合おうか迷いましたが、なにもせずこのまま放っておくのとどちらが大人な対応でしょうか、、、。