• 締切済み

アドを聞くには…?

こんばんは(゜▽゜) 私わ高校2年生で 後輩の1年生に 少し気になっている 男の子がいます…。 あっちは絶対と言って いいほど私のことを 知らないはずです…(T_T) 私は部活もしていませんし 全く接点がないので…。 直接アドを聞くなんて 死んでも出来そうにないです… 私恥ずかしがり屋なので…(笑) アドをゲットするには どうすればいいでしょうか? あと、その男の子に アドを教えて貰う前に 彼女がいるか知りたいんです。 もし彼女がいる場合は アドを諦めようと思ってます… どうしたらいいでしょうか? どなたか良ければ アドバイスお願いします! あっ!あともうひとつ… 男の子からしたら 知らない女の先輩に アドを教えるって 抵抗ありますか(>_<)? まとまりなくて すいません…。

  • w-s-b
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.1

>アドを教えるって抵抗ありますか(>_<)? 彼女がいなくて 自分好みだったら喜んで教える。 普通だったら悩む。 いまいちだったら携帯持ってない。 まぁいきなりだったら、好みでも驚くかもしれませんが。 接点無いのに好きって 相当イケメンってことですね。 倍率高そうですががんばってください。 >アドをゲットするにはどうすればいいでしょうか? 手紙を書くか 様子を見て共通の知り合いを探すか イベントで便乗するか 直接聞くかってところですかね。 機転の利いた方法は分かりません。 >アドを教えて貰う前に彼女がいるか知りたい 本人に聞くのが良いのではないですか。 または共通の友人。(いなそうですけど。) 彼と部活が同じで、質問者さんと同じクラスにいる人に 聞いたらいかがですか。 (2~3人同時にいるかいないか聞き、さらに友人に聞いてもらう)

関連するQ&A

  • 相手にアドを聞く方法。

    今最近ちょっと気になる先輩がいます。 それで私の後輩がその先輩のアドを知っているんです。 私もたまにメールしたいと思ってるんですが、その人と会うのが 部活の試合の時だけなので、今度は来年になります。 それでアドを後輩経由で聞こうと思うんですが、 それって男としては嫌な気するんですかね? やっぱ直で聞いたほうがいいんでしょうか? その先輩は私のいない所で、ちょっと私の気になる?発言をしたらしいです。

  • メールしたいのに…。男性の方の意見が聞きたいです!

    こんばんは(゜Д゜) 私は高校2年の女です。 私には1つ下の後輩に 気になる男の子がいます。 昨日その彼のアドを 友達を通して教えて貰いました! もちろん許可はちゃんと 得てます\(^O^)/ 『メールなら別にいいよ』 と友達に言ったそうです。 しかし彼には彼女がいます。 ちょっと抵抗があったのですが 昨日の夜にメールを送りました。 けれど、まだメールが 返ってきません…。 完璧に無視されてますよね(笑) やっぱり彼女がいる 彼にメールするって ダメだったんですかね…? でもどうしても 彼とメールしたいんです。 どうすればいいでしょうか? あと、なぜ彼は 『メールなら別にいいよ』 と言ったはずなのに 返事を返してくれないのでしょうか? 男性の方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします!!

  • うまく誘いをことわるには。

    大学2年の女です。 部活のマネージャーをやっていた為、 男性の先輩達とよく飲みに行きます。 二人で飲みに行ったりするのですが、あくまでもお互い「先輩後輩」で、恋愛感情はありません。 ですが今、バイト先の先輩は、明らかに私に「恋愛感情」があったうえで、二人で飲みに誘ってきます。 嫌いではないですが、絶対に恋愛対象になることはありません。 飲みを断りたいのですが、 「彼氏がいる」とか、「好きな人がいるから無理」といえば じゃあ何故部活の先輩とは飲みにいくの?? となってしまいそうで。。 直接告白をされたわけじゃないので、「好きじゃない」ともいえないし。。。 うまく断るにはどうすればいいでしょうか???

  • これって脈アリ....?

    私、先輩に一目惚れしたんですが、ある事があってずっと気まずかったんです... 昨日、ようやくアドをゲットして話してたら 「俺の知る後輩の中で一番可愛いと思うよ」 「絶対モテそう」 「お前の事嫌いじゃないから」 「俺のこと本気で好きになってくれるなら」 「遊びに誘ってくれて嬉しいよ」 とか、冗談っぽく言われました! でも、先輩の友達曰く 「あいつはすぐ可愛いとか言うよ」って言ってました>< 正直、これって脈アリなのかな...?

  • メアドを知りたい!

    こんばんは\(^O^)/ 私わ今、高校2年生です。 最近毎日のように 体育祭の練習があっていて 同じチームの1年生の 男の子がかっこよくて 少し気になっています…。 まだ好きまではないのですが… それでその男の子の メアドを知りたいのですが どうやって聞けばいいのか 分かりません…(;ω;`) 私は人見知りなので 直接聞くことは 出来そうにありません…。 体育祭は4日後なので それまでにはメアドが 知りたいです(´・ω・`) あと、女の先輩から いきなりアド聞かれるって 男の子からしたら 抵抗ありますか(ノ_;)? 引きますか…? どなたか良ければアドバイス 宜しくお願いします。

  • やっぱり…。

    私は前にも投稿させてもらいました。私は中1バレー部で、同じ部活の先輩が好きです!先輩とは喋ったこともないし、メアドとかも知りません。ケータイ持ってるかもわかりません。先輩からしたら私は後輩だし、先輩は私のこと知ってるかもわかりません。だから何回も諦めようとしました。でもやっぱり諦められなかったです。最近は会うと目が合うし、部活中もたまに目が合います。でもやっぱり先輩のことばっかり考えて何も集中出来ません。どういう行為とか好かれますか?笑 告白はどのタイミングでしたらいいですか?まとまりなくてすいません。

  • やっぱり…。

    私は前にも投稿させてもらいました。私は中1バレー部で、同じ部活の先輩が好きです!先輩とは喋ったこともないし、メアドとかも知りません。ケータイ持ってるかもわかりません。先輩からしたら私は後輩だし、先輩は私のこと知ってるかもわかりません。だから何回も諦めようとしました。でもやっぱり諦められなかったです。最近は会うと目が合うし、部活中もたまに目が合います。でもやっぱり先輩のことばっかり考えて何も集中出来ません。どういう行為とか好かれますか?笑 告白はどのタイミングでしたらいいですか?まとまりなくてすいません。同じ文がもうひとつあると思いますが、カテゴリー間違えました。

  • 部活の先輩に片思いしてます

    私は女子高生です。 一つ上の部活の先輩に片思いしてます。 誰にも優しい先輩で、そこに惹かれて しまいました。 でも、毎日挨拶くらいしかできないし、 あまり男女仲良くする部活でないので、 接点がなくて困っています。 最近思い切ってLINEを交換しました。 一度部活関係のことで質問したきり していません。 その先輩は返信が遅くて1時間おきとか でした…。男子ってこんなものですか? 絶対彼は私のことを恋愛対象でなく、 一人の後輩としか見ていません。 両想いになることってあり得るでしょうか? もう一つ質問です。 もうすぐその先輩の誕生日です。 LINEでお祝いのメッセージを送ろうと 思っているのですが、 あまり普段接点のない後輩から お祝いのメッセージが送られてきたら 引かれるでしょうか?汗 それも教えてください。 体験談や、さりげない好意の伝え方、 恋愛対象に見てもらうためのアドバイス なども よろしくお願いします!

  • 後輩を好きになったとき

    中2の女子です。 最近、気になっている後輩がいます。 でもその後輩とは、全く接点がありません。 部活も違うし、学年も違うので、アプローチの仕方がわかりません。 全然知らない先輩に、いきなり話しかけられたら嫌ですよね? 全く接点のない後輩との接点作り、またはアプローチの仕方を教えてください!!

  • 友情と愛情

    私は高3で、高1のときからA(女)とは親しい仲でした。 高2の時同じ人を好きになり、私が先にAに「○○気になってる」といってしまったのでAは言い出せずできまづくなりました。けど話し合って彼女は彼とメアド交換してる事と諦めるがんばる、アド教えるよと言って、そして私は○○と付き合いました。 その後Aの好きになった男の子は3回連打でAの友達を好きになってしまったのです… Aの今度の好きな人××を私は知っています。 あんまり接点ない後輩なのでアド聞きあうのは珍しいのですが私は××にアド教えてといわれ、メールしていて今気になりそうでこわいです。Aにはまだ言ってないです。Aもアド知ってます。どうしたらよいのでしょうか・・・