• 締切済み

関西のクリスマスの過ごし方(神戸以外)

付き合って4年の彼女がいますが、今年のクリスマスはどこに行こうかかなり悩んでいます。 どこのクリスマススポットがお勧めですか? きれいなクリスマスツリーが見れるところは どこに行けばいいでしょうか? ちょっと変わったクリスマスの過ごし方でもいいので教えて下さい。 神戸以外で教えて下さい。 大阪在住です。

• phiba
  • お礼率90% (99/110)

みんなの回答

• ochibi_77
回答No.5

こんにちは。 USJは、どうですか?? 確か、日本一高いクリスマスツリー。ってCMで言ってたような・・・間違ってたらごめんなさい。

phiba
質問者

お礼

決めました!今年のクリスマスはUSJで過ごします♪ ありがとうございました。

• musimusi29
回答No.4

#3です。 すいません、HP間違いでいた。 正しいのは下記です

参考URL:
http://www.lalaport-koshien.com/entrance.html
  • musimusi29
回答No.3

クリスマスツリーがあるかは不明ですが、 甲子園に新しく出来たショッピングモール、「ららぽーと甲子園」はどうでしょうか? 専門店も多いし、駅から近いし。

参考URL:
http://www.lalaport.co.jp/
phiba
質問者

お礼

なんかでかいショッピングモールができたらしいですね。それと、甲子園周辺の人口が急速に増えていて、マンション建設を市が規制すると以前TVでやってました。クリスマスプレゼントでも買いに行ってきます。

回答No.2

クリスマスツリーをみて少しショッピングをしたいのならWTC・ATC・梅田のヘップ5・OCAT・USJ等、沢山ありますよ♪ 特にWTC・ATCでは毎年クリスマスコンサートをしています。 今年は天保山マーケットプレイスでもクリスマスコンサートが催されますよ。 あとは、お洒落にディナーをしたりどうでしょうか? 天保山からはクリスマス限定でサンタマリアがディナーをつけての2時間位のクルージングもしていますよ。(要予約) 参考までに書かせていただきました。

phiba
質問者

お礼

WTC・ATCいいですよね。2年前行きました。 関係ないですが、georgy_porgyの曲大好きです。

• makorie
回答No.1

クリスマスツリーがあるわけではないのですが、生駒(奈良)の夜景はどうですか? 大阪の方なら行かれたことがあるかもしれませんが・・・^^; 私個人としては、六甲山の夜景よりずっと感動します。 女優の黒谷友香さんも何かの雑誌で「関西一キレイな夜景」とおっしゃってましたし。 もし行かれたことがあるならすみませんでした。

phiba
質問者

お礼

生駒の夜景ですか。最近全然行ってないです。確かにすごくきれいですよね。初めて行った時は感動したのを覚えています。 お返しとしてはなんですが、伊丹空港の飛行機は見に行ったことはありますか? 間近で見れて(仮に石を投げれば当たります)すごく感激しました。