• 締切済み

関西のクリスマスの過ごし方(神戸以外)

付き合って4年の彼女がいますが、今年のクリスマスはどこに行こうかかなり悩んでいます。 どこのクリスマススポットがお勧めですか? きれいなクリスマスツリーが見れるところは どこに行けばいいでしょうか? ちょっと変わったクリスマスの過ごし方でもいいので教えて下さい。 神戸以外で教えて下さい。 大阪在住です。

  • phiba
  • お礼率90% (99/110)

みんなの回答

  • ochibi_77
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.5

こんにちは。 USJは、どうですか?? 確か、日本一高いクリスマスツリー。ってCMで言ってたような・・・間違ってたらごめんなさい。

phiba
質問者

お礼

決めました!今年のクリスマスはUSJで過ごします♪ ありがとうございました。

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.4

#3です。 すいません、HP間違いでいた。 正しいのは下記です

参考URL:
http://www.lalaport-koshien.com/entrance.html
  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.3

クリスマスツリーがあるかは不明ですが、 甲子園に新しく出来たショッピングモール、「ららぽーと甲子園」はどうでしょうか? 専門店も多いし、駅から近いし。

参考URL:
http://www.lalaport.co.jp/
phiba
質問者

お礼

なんかでかいショッピングモールができたらしいですね。それと、甲子園周辺の人口が急速に増えていて、マンション建設を市が規制すると以前TVでやってました。クリスマスプレゼントでも買いに行ってきます。

回答No.2

クリスマスツリーをみて少しショッピングをしたいのならWTC・ATC・梅田のヘップ5・OCAT・USJ等、沢山ありますよ♪ 特にWTC・ATCでは毎年クリスマスコンサートをしています。 今年は天保山マーケットプレイスでもクリスマスコンサートが催されますよ。 あとは、お洒落にディナーをしたりどうでしょうか? 天保山からはクリスマス限定でサンタマリアがディナーをつけての2時間位のクルージングもしていますよ。(要予約) 参考までに書かせていただきました。

phiba
質問者

お礼

WTC・ATCいいですよね。2年前行きました。 関係ないですが、georgy_porgyの曲大好きです。

  • makorie
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

クリスマスツリーがあるわけではないのですが、生駒(奈良)の夜景はどうですか? 大阪の方なら行かれたことがあるかもしれませんが・・・^^; 私個人としては、六甲山の夜景よりずっと感動します。 女優の黒谷友香さんも何かの雑誌で「関西一キレイな夜景」とおっしゃってましたし。 もし行かれたことがあるならすみませんでした。

phiba
質問者

お礼

生駒の夜景ですか。最近全然行ってないです。確かにすごくきれいですよね。初めて行った時は感動したのを覚えています。 お返しとしてはなんですが、伊丹空港の飛行機は見に行ったことはありますか? 間近で見れて(仮に石を投げれば当たります)すごく感激しました。

関連するQ&A

  • クリスマスに神戸に行こうと思ってます

    クリスマスに恋人と名古屋から神戸に日帰りで行く予定です(電車に乗ります) 異人館のサタンの椅子と香りの家で香水を作りたいですが、混んでいますか? イルミネーションのきれいな場所が知りたいです あと神戸駅付近に良いスポットはありますか? あと、おすすめの食べ物とお土産を教えてくれると嬉しいです(二人とも初めて神戸行くので分からなくて・・・)

  • 関西でクリスマスディナー

    毎年、クリスマスにはどこかに「クリスマスコースディナー」を 食べに行くのですが、今年はどこに行くか決めていません・・・。 関西在住なので、京都・大阪・神戸(特に京都)内で どこか良い所教えて下さい! 単独店舗でも、ホテルのレストランでも良いです! 一応、ザっと考えてみたのは、 イル・ギオットーネ・DIVODIVA・パリの食堂・グランヴィア京都内のレストラン オークラ京都内のレストラン・メリケンパークオリエンタルホテル内レストラン などしかわかりません・・・。 あまり詳しくないので、お勧めを教えて下さい!

  • 関西圏でのクリスマスの過ごし方

    初めて投稿させていただきます。 今年初めて「彼女がいるクリスマス」を体験します。これまでの経験から彼女はインドア派だと勝手に思っていて、クリスマスも二人で家でケーキを焼いたりしてすごそうと思っていたのですが、彼女は今日、二人でどこかに出かけたそうな素振りを初めて見せました。それならば、是非どこかでいい思い出を作りたいと思っているんですが、何分いままでそういう経験が全くなくて困っています。 そこで、関西圏でクリスマスにいいイベントやイルミネーションがあったりで良い思い出が作れそうな場所を教えていただきたいです。 自分は大阪府池田市在住です。よろしくお願いいたします。

  • こんど彼女と神戸にデートに行こうと、思っています。

    こんど彼女と神戸にデートに行こうと、思っています。 僕は大阪在住の中学生です 中学生で神戸にデートだなんて生意気だと思いますが、最近彼女が病んでいて、気晴らしにでもなればと、ちょっと遠いですが三宮にデートに行こうと思います。 神戸で、中学生でも行けるようなおすすめのデートスポットか観光スポットは、ありませんか? ポートタワーは、もう決まってるので、出来れば他のところでお願いします。 あとお昼ご飯も、食べたいので、なにかおすすめのごはんがありましたら教えてほしいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • クリスマスの神戸

    今年のクリスマスに神戸に行こうと思うのですが、車で行こうか電車で行こうか迷ってます。クリスマスなので市内も混雑してるとは思うのですが、24日に宿泊して次の日も観光したいので車のほうがいいかなと思っていますが、神戸にお住まい方、もしくはクリスマスに車で出かけられた事のある方アドバイスをよろしくお願いいたします。ちなみに観光場所はまだ決まっていません。宿泊地はベイシェラトンです。

  • 関西のみなさんクリスマスどうします?

    みなさん2002年のクリスマスはどう過ごされますか?関西圏で何かお薦めのスポット、レストランなどがありましたら教えて下さい。やっぱりクリスマスは予約しておかないといけないと思いまして今の時期に質問しました(^-^)

  • 関西のカップルがクリスマスいく所

    USJやルミナリエはいったことがあるので彼女に嫌だといわれました。大阪、神戸あたりでほかに綺麗なツリーがあったりするイベントがある所教えてください。

  • クリスマスイルミネーション(関西)

    関西圏、できれば大阪か兵庫でクリスマスイルミネーションの穴場をお教え下さい。ルミナリエは人が多すぎて小さい子がいる我が家ではちょっとしんどいですので、1度しか行っていません。(今年は終わりましたし) USJは予算オーバーです。 ひっかけ橋あたりにも今年はアーケードが設置されてるそうですが、良いですか? いろんなご意見を下さい。 アーケード形式にこだわりはありません。大きなツリーや電飾などでも良いですので、”ここが一押し!”というところをお教え下さい。

  • 巨大クリスマスツリー

    明後日に親戚が子供が友達をつれて遊びに来ます。 その友達は「大きなクリスマスツリーを見たい」と言っているようで、私に案内しろと言うんです。正直、私はクリスマスには興味が無いんですが、「叔父さんの威厳」のためにご協力下さい。 子供は小学5年生の女の子です。私は兵庫県在住ですが、できれば大阪駅を起点に車で1時間以内に行ける場所で、大きくて見応えのあるクリスマスツリーがある場所をお教え下さい。 ちなみに大阪のスカイゲートビル(?)は行ったことがあるので不可だそうです。 こんなわがままなお願いですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • クリスマス

    24日日曜日に神戸ハーバーランドモザイクで 夜に彼女とクリスマスツリーを 見る予定にしています。 ただ彼女とは昼前に逢うので昼食後~ツリーを見るまでの時間 が結構あいてしまいます。 その間のデートコースを教えていただければと思います。 モザイクだけだと時間がつぶれないかなと思っています。 ちなみに大阪待ち合わせで電車で行くのでその間でいい場所が あれば教えてください。モザイク内でもかまいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう