• 締切済み

クリスマス

24日日曜日に神戸ハーバーランドモザイクで 夜に彼女とクリスマスツリーを 見る予定にしています。 ただ彼女とは昼前に逢うので昼食後~ツリーを見るまでの時間 が結構あいてしまいます。 その間のデートコースを教えていただければと思います。 モザイクだけだと時間がつぶれないかなと思っています。 ちなみに大阪待ち合わせで電車で行くのでその間でいい場所が あれば教えてください。モザイク内でもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.2

船でクルージングとか。 豪華船でなければそんなに高くないですよ。 あと、ハーバーランド内の遊園地とか。 場所違いますけど異人館に行くといいのかも。 坂がきついからタクシーで北野まで行く。

回答No.1

去年、クリスマスを神戸で過ごしました。 私は旅行でしたので地元人ではないので詳しい事はわかりませんが、 私達はヘリコプターに乗りましたよ。 参考になれば幸いです。 http://www.aerohirata.co.jp/skycruise/ これも、地元人ではないのでわかりませんが。。。 教会とかないですか? クリスマスなので教会ってイベントしてたりしますよ。 ロマンチックな雰囲気かもよ

関連するQ&A

  • クリスマスイブにデート?

    今年のクリスマスイブ。 平日ですが、デートスポットはやはり混むでしょうか? 気になる男性に誘われて 神戸(モザイク~ハーバーランド周辺に行きたいみたいです。)に 行くことになったのですが…。 お互いに社会人で、休みをとって会いますが 神戸に着くのは早くても15時くらいになると思います。 きっと周りはカップルだらけだろうし どんな雰囲気になるのやら。。。。。 食事は早い時間に行けば予約なしでも大丈夫でしょうか?

  • 神戸の三宮あたりでクリスマスディナー

    クリスマスの25日に神戸の三宮にデートに行こうと思っています。 晩ご飯の予約をしようと、何個かリストアップしてあったお店に電話をすると、クリスマスは限定コースのみの注文となり値段もそれなりに高額なコースばかりでした。(5000円~) ですので、予算3000円台のコースがある、または普通に料理単品を注文出来るデートに使えるお店を教えてください。 ご飯を食べた後ハーバーランドに行く予定なので、場所は三宮からハーバーランドまででお願いいたします。 料理の種類はなんでも結構です。 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスデート

    大学2回生の男です。12月24日か25日に恋人とクリスマスデートを楽しむ予定です。 そして予定地は神戸に決まりました。そこで神戸のおすすめデートスポットを教えていただけないでしょうか??ディナーも予約しておきたいのでおすすめのお店など教えていただければありがたいです。 候補はハーバーランド周辺ですがどのようなものがあるのかわかりません。クリスマスデートにふさわしい所なのでしょうか?神戸は行ったことがないので無知です。簡単なものでもいいので是非ご回答お願いします。

  • 神戸のおすすめのお店(食事)教えて下さい

    7月の3連休(18~20日)に車で神戸に行きます。 おすすめの美味しいお店を教えて下さい。 ◎ハーバーランド・モザイク周辺での夕食 (予算=二人で1万円程度) 18時~20時位の間に1時間程クルーズに乗って、その後食事をする予定です。宿泊先はニューオータニ神戸ハーバーランドです。 お酒も少し飲めたら嬉しいです。 ◎異人館・北野周辺での昼食 (予算=二人で5千円程度) ホテルをチェックアウト後、昼前に新神戸辺りに車を置いて異人館・北野周辺をブラブラします。 ◎三宮周辺での昼食 (予算=二人で5千円程度) 昼前に生田神社を参拝後、お土産を探しながら三宮・元町周辺をブラブラします。 一日目の昼に南京町で昼食、二日目の夜は有馬温泉で会席料理を食べます。 なので、中華以外でお願いします。

  • 神戸旅行のスケジュール立ててください

    8/31に家族3人で神戸旅行に行きます 車で行くので神戸についたらホテル(オークラ神戸に泊まります)の駐車場に停めて他の交通手段で回りたいと思っています。 神戸ハーバーランド・スイーツハーバー 南京町 三宮センター街 神戸夜景 を行ってきたいと思っていますがどういう順序で回れば時間の無駄がないか悩んでいます。 他の質問回答でハーバーランドにいた方が色々楽しめるとか・・・。 ちなみに昼食はモザイクの「シュラスコ」のお店で食べようと思っています。 いいアイデアありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

  • クリスマスのお出かけスポットについて

    もうすぐクリスマスですが、12月23,24日に神戸ルミナリエ、ハーバーランド、ポートランドに一泊二日で行こうと考えています。 ハーバーランドとポートアイランドは初めて行くので、どのような計画で行けばよいのか迷っています。 そこで、皆さんならどういう風に計画しますか? あと、その近辺で泊まれるところってたくさんありますか?

  • 神戸:クリスマスイルミネーションについて

    お聞きしたいことがあります。 ・ハーバーランド、モザイクのツリー ・ガス灯通りのイルミネーション ・ルミナリエ をすべて1日で見るのはやはり無理がありますでしょうか… ちなみにルミナリエは最後に行こうと思っています。 やはり歩くのはしんどいでしょうか?? わかる方いらっしゃれば教えてください。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

  • 三宮から、ハーバーランドへ。

    今度神戸に予定があって行くので、ぜひ、どこかへよってきたいと思います。余裕のある時間が、4時間ほどしかないのですが、あるHPに「三宮からセンター街を通り、神戸大丸を経由して、元町通りを歩きながらハーバーランドに歩いていくというコースは定番中の定番です。ハーバーランドには電車でも行けるのですが、この通りをのんびり歩くと、あー神戸にやってきたなという気持ちになれる通りです。」とあったので、参考にしたいと思うのですが、このコースは4時間で堪能できるコースですか?? 出来れば、ご飯も食べて、もとの場所に戻って期待のですが・・・。いまいち距離感がわからないため、時間が読めなくて困っています。どなたか、教えてください。

  • 難波、道頓堀でクリスマスツリーのある場所

    12月のデートで待ち合わせは、クリスマスツリーのある場所でと思ってます。 難波、道頓堀周辺で待ち合わせに最適な ちょっと目立つXmasツリーのある場所を教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • 難しいクリスマス・デート

    付き合い始めて間もない20代後半わがままな彼女。これまでいろいろな彼氏といろいろなデートを経験しています。そこで今年のクリスマスをどうしようか迷っています。 京都在住で京都は知り尽くしています。ちゃんと確認していませんが、大阪USJや東京お台場・TDL、神戸ハーバーランド周辺などメジャースポットはすでに前彼との思い出の場所のようです。 他方、自分は女性との恋愛経験が少なく、また、「俺が過去の思い出を塗り替えてやる」といえる自信はありません。これまでどこをデートしたかひとつずつ聞くようなことはできるはずもなく、困っています。難しいと思いますがアドバイスを頂きたいです。 京都を起点にして23-25日すべて時間が使え、車も使えるという条件のもと、彼女が喜ぶような素敵なデートにするにはどうしたらよいでしょうか。