• 締切済み

クリスマスに神戸に行こうと思ってます

クリスマスに恋人と名古屋から神戸に日帰りで行く予定です(電車に乗ります) 異人館のサタンの椅子と香りの家で香水を作りたいですが、混んでいますか? イルミネーションのきれいな場所が知りたいです あと神戸駅付近に良いスポットはありますか? あと、おすすめの食べ物とお土産を教えてくれると嬉しいです(二人とも初めて神戸行くので分からなくて・・・)

みんなの回答

• maoka_198
回答No.1

異人館はちょっと分かりません、ごめんなさい(><) イルミネーションの綺麗なスポットは1番有名なのはやっぱりハーバーランドですね。 JRでいうと異人館は三宮という駅になるのですが、ハーバーランドは神戸駅になります。 2駅離れていますが十分歩ける距離です。でも慣れてないと遠いと感じるかな; モザイクという施設からの景色が有名です。カップルもいっぱいいますよー。 あとモザイクの隣に隣接するHaReという施設は外が暗くなってからいくと、すごく幻想的に電飾が広がっています(最近行ってないのであるか今やっているか分かりませんが、モザイクから距離が近いのでのぞいてみてください) お土産は同じくモザイクにある観音屋のチーズケーキや神戸フランツの半熟チーズケーキ、壷プリンが何回も雑誌で取り上げられていて神戸名物スイーツだと思います。 最近ハーバーランドはだいぶ廃れてきているので、ご飯は三宮で食べた方がいいかもです。 クリスマスデート楽しんでくださいね(^^)