• 締切済み

クリスマスの神戸

今年のクリスマスに神戸に行こうと思うのですが、車で行こうか電車で行こうか迷ってます。クリスマスなので市内も混雑してるとは思うのですが、24日に宿泊して次の日も観光したいので車のほうがいいかなと思っていますが、神戸にお住まい方、もしくはクリスマスに車で出かけられた事のある方アドバイスをよろしくお願いいたします。ちなみに観光場所はまだ決まっていません。宿泊地はベイシェラトンです。

みんなの回答

回答No.2

神戸によく行く者です。  クリスマスは、駐車場がまずないでしょう。行くならハーバーランド(モザイク等)周辺ですよね。いっぱいだと思います。異人館とかも。  どうしても車というならば、下図エリア外に宿泊するかコインパーキングを借りるかして、電車で入りますね。下図地域以外は、そんなにこんでないです。  http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F41%2F25.547&lon=135%2F11%2F55.578&layer=1&ac=28110&p=%C5%EC%C6%E7&mode=map&size=l&pointer=on&sc=3

shinjagi
質問者

お礼

駐車場がないとなるとやはり電車のほうが無難そうですね・・・。電車で行く計画を練ろうと思います。ありがとうございました。

• mousugu
回答No.1

神戸在住ですが、クリスマスの車はあまりお勧めしません。 とても渋滞します・・・。 主な観光地は神戸駅・元町駅・三宮駅周辺に集中していますよ☆ 旅行ということですので、電車のほうが効率良く回れるとおもいます。 JR線でも、私鉄でもOK。時間もたくさんありますよ。 クリスマスシーズンでしたら、ぜひイルミネーションを見てくださいね。神戸駅周辺のハーバーランド・モザイク・ガス灯通り・キャナルガーデンのツリーはとてもきれいです!楽しい思い出つくりをしてくださいね。

shinjagi
質問者

お礼

車で行くのはやめたほうがよさそうですね、確かに主な観光地をまわろうと思ってましたので電車での計画にしようと思います。観光地情報もありがとうございました。参考にします!