• ベストアンサー

☆赤ちゃん連れで☆神戸のホテル

5月に親友の結婚式で神戸に行くことになりました。 そこで 私・夫・子供(その頃8ヶ月)の3人で宿泊できるホテルを探しているのですが、 オススメのホテルがあったら教えてください。(^^) 希望としては・・・ ★神戸市中央区北野町で結婚式があるので、そこから近いところ ★子供と添い寝できる広めのベッドがあるところ ★車で行くので駐車場があるところ です。 宿泊費用はあまりに高くなければOKです。 ついでに観光もしてきたいのでオススメの 観光スポットも教えていただければうれしいです♪ よろしくおねがいいたします。(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

いちばん便利なのは、『神戸オリエンタルホテル』ですね。 駐車場も、広いです。 ただツインのベッドは、それほど広くありません。 http://www.orientalhotel.co.jp/l/lmain.html 北野も広いのですが、お勧めとしては『北野ホテル』です。 こじんまりとしたホテルですが、部屋はけっこう広いです。 http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/stay.html 少し離れますが、『ホテルピエナ神戸』や『モントレ神戸』も そこそこきれいだと思います。 駐車場はありますが、別料金だったと思います。(宿泊すると、割引あり) http://www.piena.co.jp/ http://www.hotelmonterey.co.jp/public_html/kobe/menu.html 観光スポットは、北野界隈・元町(中華街)・ハーバーランド・布引ハーブ園などでしょうか? http://www.kobe-ita.or.jp/

参考URL:
http://www.kobe-ita.or.jp/
ruosun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^^) お礼が遅くなって申し訳ありません。 『北野ホテル』もステキですね~~☆ でも予約状況をみると満室のようでした。(涙) またいつかこちらに泊まることにして、 今回は新神戸オリエンタルホテルにしようかなと思います。観光スポットもいろいろ教えていただきありがとうございました。神戸に行くのが楽しみです♪

その他の回答 (2)

回答No.3

奇遇ですね!私も6月に結婚式で神戸に行きます。子供連れて。 今回は「新神戸オリエンタルホテル」に宿泊予定です。ここはベビーベッドの貸し出しが無料と聞きました。 過去の神戸旅行では、「ハーバーランドニューオータニ」を利用しています。スタンダードツインでも十分添い寝が出来ました。10ヶ月の時と、2歳の時、両方とも添い寝でしたが狭く感じることはなかったです。 神戸はどこもお勧めですが、須磨海浜公園など、お子さんが喜ぶかも。あと、お子さんを抱えて異人館めぐりをするのでしたら、ベビーカーは必要ですよ!私は抱っこでうろこの家まで行きましたが、途中で何度捨ててしまおうと思ったか・・・

ruosun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^^) お礼が遅くなって申し訳ありません。 新神戸オリエンタルホテルはベビーベッド無料貸し出しなんですね~!ふむふむ。 oparuchanさんは何度もお子さん連れで神戸を旅行されているんですね☆ベビーカーは忘れず持っていこうと思います。 うちの子は5ヶ月ですでに9kgなので。。。(笑)

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

神戸オリエンタルホテルが無難でしょうか。 大人2人で2万円程度だと思います(日によって違います)。 布引ハーブ園がすぐ近くです。

参考URL:
http://www.orientalhotel.co.jp/l/lmain.html
ruosun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^^) お礼が遅くなって申しわけありません。 新神戸オリエンタルホテルは会場の最寄みたいですし 料金も手ごろなので検討したいと思います♪ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 神戸1泊2日

    こんにちは。 3月に主人と一緒に友人の結婚式に参加するため、初めて東京から神戸に行きます。 宿泊は披露宴が行われるホテル(姫路)の予定なのですが、 せっかくの初神戸なので、三宮?のメジャーの観光スポットにも行きたいな、と思っています。 初めての神戸で地名や場所がイマイチ分からないのでいくつか質問させてください。 1日目:新幹線で東京→神戸に行く際に、三宮?三ノ宮?出来れば直通が良いのですが、どこで降りればいいのでしょうか? 三宮?でオススメの観光スポットや美味しい神戸牛が食べられるオススメのお店を教えてください。 2日目:姫路→東京:直通の新幹線はあるのでしょうか?? 物凄く初歩的な質問ですみません。 お時間あるときにどなたか教えてください。m(_ _)m

  • 神戸のホテルについて教えてください。

    7月に神戸に1泊2日で旅行にいこうと思っています。三宮に泊まるか、六甲山に泊まるか迷っています。三宮ならモントレ神戸、六甲山なら六甲山ホテルか六甲オリエンタルホテルのどちらかにするつもりです。どのホテルがいいでしょうか?また、おすすめの観光スポット・レストランも教えてください。よろしくお願いします。

  • 神戸のホテルについて

    過去の質問を色々拝見しましたが、私も質問させて下さい。 今度11月初旬に神戸に女同士3.4人で旅行に行く予定です。観光なんですが、南京町やクルーズで食事してみたいなど皆で話しています。 そこで宿泊するホテルについてですが迷っています。一応候補に挙がっているのは、ホテルモントレ神戸・神戸メリケンパークオリエンタルホテル・ホテルオークラ神戸です。 この3つ以外でも構いませんのでお勧めのホテルを教えて下さい。条件としては ・立地が良い、交通の便が良い(車で行きません) ・あまり古くなくきれい ・できれば夜景が見えると嬉しいです ・朝食がおいしかった(これは参考程度に教えていただければと思います) 予算は1人1万円くらいと考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 神戸&京都一人旅☆

    来週、神戸1泊、京都2泊の一人旅をします。 1)神戸空港を利用し、宿泊は中央区中町通です。   女1人でも楽しめる、観光スポット、   オススメの洋服屋サンや雑貨屋サン等があれば教えてください☆   また、あまり高くない、神戸限定のカフェやスウィーツのお店などがあれば   オススメを教えてください☆ 2)京都は、お寺めぐりなどは持っている2001年版のガイドブックで   対応しようと思っています。   その他、オススメの新スポットなどがあれば教えてください☆      雑貨屋さんや、京都らしさ満載のお店などを教えていただければ   嬉しいです☆ 以上、よろしくおねがいします。 なお、神戸は初めて、京都は修学旅行以来2度目の訪問です。 自分が住んでいるのは北海道です^^

  • 神戸観光について

    こんにちは、ご教授下さい。 2月1日(金)~2日(土)(もしくは3日(日))にかけて、所用で神戸(三宮)に行く事になりました。折角行くのですからついでに観光を、と思ったのですが、神戸のイメージが漠然していて掴めず、どう観光したら良いのか困っています。 [条件] (1)空き時間は    2月1日(金)の09:00-12:00及び17:00以降    2月2日(土)の16:00-19:00 (2)いずれも行動拠点は「神戸外国倶楽部」(北野町) (3)以前雑誌で見た、古い教会を改装したパン屋に行ってみたいです。    (ケーキ屋さんかも知れません。併設でカフェがあったと思います) この位しか今のところ決まっておらず、観光先が決まらない為、延泊すべきか迷って日程を決められず、ホテルも申し込めない有様です。 以上の内容を満たす形で、どこか神戸の観光で楽しめそうなところ、廻れそうなところがありましたら、教えて頂けると助かります。 また、食事につきましても(何となく)ケーキ屋さんが一杯あるイメージで、何か他に食べる物(名物)ってあったかしら……と特に思い浮かばない状態です(^^;)。これだけは食べておけ!というものがありましたら、一緒にご教示下さいますと助かります。

  • 神戸のホテルの眺望。

    月末に彼と神戸観光で1泊します。神戸の土地カンがなく、 宿泊予算が1室1万円程度という条件で旅窓を見て3つのホテルに絞りました。 ちょっとでも眺望がいい(マシ)なところで過ごしたいと 思ってます。 ちなみに初日には神戸北野工房と南京町へ、昼頃まで 神戸でその後海遊館というコースを決めています。 利便性も含めがこの3つのうち少しでも眺望が楽しめる ホテルを教えてください。 ◎ホテルピエナ神戸 食事なし ◎モントレ神戸 食事なし ◎ホテルトアロード 食事あり というホテルです。 よろしくお願いします。

  • 神戸観光についてご教授ください。

    札幌の大学生です。11月の頭から、2泊3日で神戸へ一人旅を計画しています。 1日目は21:15神戸空港着。2日目は全く予定が立っていません。3日目は13:35神戸空港発。 オススメの観光スポット等や格安のビジネスホテルを教えていただけると嬉しいです。

  • 神戸について。

    来週、神戸に旅行に行きます。 そこで、パールシティ神戸とクラウンプラザ神戸の二つのホテルで泊まるホテルを迷っているんです。何かアドバイスください。 ちなみに旅行中、ルミナリエ神戸や六甲山に行きたいと思っています。  その他神戸に行ったら、『ここは是非行くべき!!』という観光スポットや美味しいお店など教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 神戸に2泊3日で旅行に行きますプランお願いします

    神戸に2泊3日の旅行に行きます。 ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルとホテルピエナ神戸に宿泊する予定ですがプランをお願いできますか? あまり知識がないものでして申し訳ありません。 車で神戸に行くつもりですが駐車場とかの便利はどうでしょうか? 夕食いつもより豪華には神戸牛を食べたいなって思ってます。1万ぐらいで美味しいとかあれば教えて下さい。 もう一日の夕食は何かお勧めありますか? 観光するところお願いします。

  • 神戸ルミナリエに便利なホテル&おすすめスポットは?

    神戸に詳しい方におうかがいします。 ルミナリエ鑑賞を計画中です。せっかくですので できれば観光もしたいと思っているのですが、神戸はほぼ初めてで土地勘がなく、どのホテルが便利なのかよく判りません。 メインの繁華街は、元町~三宮かと思いますが、ルミナリエをメインに観光を考える場合 『ホテルトアロード』神戸市中央区中山手通3-1-19  『ホテルヴィアマーレ神戸』神戸市中央区京町67 の、どちらが便利でしょうか?(移動はすべて電車&徒歩です) ガイドブックやネット情報も見たのですが、地元の方や神戸に詳しい方のご意見をお伺いできれば ありがたいです。 よろしくお願いします。