• ベストアンサー

神戸観光について

こんにちは、ご教授下さい。 2月1日(金)~2日(土)(もしくは3日(日))にかけて、所用で神戸(三宮)に行く事になりました。折角行くのですからついでに観光を、と思ったのですが、神戸のイメージが漠然していて掴めず、どう観光したら良いのか困っています。 [条件] (1)空き時間は    2月1日(金)の09:00-12:00及び17:00以降    2月2日(土)の16:00-19:00 (2)いずれも行動拠点は「神戸外国倶楽部」(北野町) (3)以前雑誌で見た、古い教会を改装したパン屋に行ってみたいです。    (ケーキ屋さんかも知れません。併設でカフェがあったと思います) この位しか今のところ決まっておらず、観光先が決まらない為、延泊すべきか迷って日程を決められず、ホテルも申し込めない有様です。 以上の内容を満たす形で、どこか神戸の観光で楽しめそうなところ、廻れそうなところがありましたら、教えて頂けると助かります。 また、食事につきましても(何となく)ケーキ屋さんが一杯あるイメージで、何か他に食べる物(名物)ってあったかしら……と特に思い浮かばない状態です(^^;)。これだけは食べておけ!というものがありましたら、一緒にご教示下さいますと助かります。

  • calla
  • お礼率90% (195/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 3は http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/ こちらでしょうか? 北野まできているのであれば 北野工房のまちへどうぞ http://www.kitanokoubou.ne.jp/ 北野ホテルのケーキも絶品らしいです http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/ テイクアウトできると思いますが、お茶でも出来ると思います まずはこちらにのってみるとか http://www.kctp.co.jp/index.htm シティループです 楽しんできてくださいね

calla
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 予定が遅れましたがやっと行く事が出来ました。 一番目当てはいけませんでしたが、北野ホテルは行く事が出来ました。 おいしかったです。

calla
質問者

補足

教会の件ですが、実は内装の写真しか拝見した事が無いので、断定が出来ないのですが、恐らくこちらだと思います。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

北野だと、観光は異人館でしょうか? ここのサイトはオシャレなとこばっかりなのでお勧めです。 カフェ・雑貨屋・バーの情報もあります。 http://www.equiv.net/ ランチは洋食を食べた方がいいでしょう。 大丸付近も美しい建物ばかりでたのしいです。 大丸のオープンカフェでは世界有数のバリスタが コーヒーを淹れてくれます☆ 神戸は私も大好きな街です。良い観光ができますように!

calla
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 素敵な情報サイトのご紹介ありがとうございます。 やっと行く事が出来ました。 観光は異人館周辺のお茶屋さん巡りと中華街になりました。 あいにくと大丸付近は行けなかったのですが、また機会があれば回ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 神戸観光

    来週の土曜日に神戸観光に行きます。 前日、大阪観光の後、大阪に宿泊するので神戸までは車で移動します。 一緒に行くのは大人二人、中1、小6、1歳(ベビーカー使用)です。 予定では 三宮のタイムズに駐車後、中華街でランチ、ハーバーランド、 メリケンパーク、ルミナリエで観光しようと思っていますが。 (1)一日で回るスケジュールは無理がありますでしょうか? (2)徒歩だと各移動にどれだけかかるかわかりませんが  すべて徒歩の観光はきついでしょうか? (3)徒歩がきつい場合の有効な移動手段を教えてください。 神戸は今回はじめてなので、全く検討がつきません よろしくお願い致します。

  • 【神戸のオススメスポット】を教えて下さい☆

    今週末夜行バスに乗り、神戸に行きます。ただ、今回は、神戸に宿泊せずに日帰り旅行という形です。 ●東京駅出発(22時)→三宮到着(翌日7時半予定) ●三宮駅→山の街駅(やきもち地蔵参拝)→三宮駅 ●西宮出発(21時半) 今回の目的は、北区の「やきもち地蔵」です。しかし、神戸は始めてなのでせっかくなので、少し観光や名物(神戸牛や明石焼き)を食べて帰ろうかと思っています。三宮・西宮からあまり離れていない、オススメ観光スポットや、美味しいお店情報(あまり高くない)を教えて下さい。それから、オススメのお土産がありましたら教えて下さい。 長文、乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 神戸の観光スポットを教えてください。

    50代前半の夫婦ですが、7月13~14日に 1泊2日で生まれて初めて神戸に行きます。 宿泊は三宮近くのホテルモントレ神戸に午後4時頃 チェックインします。翌日は、午後3時に三宮を離れ、 夕刻伊丹から空路帰宅します。 (1)初日の夕刻から夜にかけて夕食も含めて、南京町や 元町、三宮、北野周辺で、お薦めのポイントを教えて ください。飲食店、バー、ブティックetc. (2)翌朝、朝食をどこかしゃれたcafeで食べたいのですが、 お薦めを教えてください。 (3)神戸へ来たら是非ここだけは見たほうが良いという ポイントを教えてください。 (4)神戸観光に詳しいサイトがあれば是非教えてください。 大変よくばりで申し訳ありません。年1回の貴重な休日 なので、有効に使いたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 神戸の観光スポットを教えてください。

    50代前半の夫婦ですが、7月13~14日に 1泊2日で生まれて初めて神戸に行きます。 宿泊は三宮近くのホテルモントレーに午後4時頃 到着します。翌日は、午後3時に三宮を離れ、 夕刻伊丹から空路帰宅します。 (1)初日の夕刻から夜にかけて夕食も含めて、南京街や 元町、三宮周辺で、お薦めのポイントを教えてください。 飲食店、バー、ブティックetc. (2)翌朝、朝食をどこかしゃれたcafeで食べたいのですが、 お薦めを教えてください。 (3)神戸へ来たら是非ここだけは見たほうが良いという ポイントを教えてください。 (4)神戸観光に詳しいサイトがあれば是非教えてください。 大変よくばりで申し訳ありません。年1回の貴重な休日 なので、有効に使いたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 神戸の観光

    今度10月に韓国人の友人二人を神戸に案内する事になったのですが・・・ 実は私も神戸の観光は学生の時に一度か二度だけ・・という有様で 涙 梅田からお得交通チケットを使って行こうと考えています。 http://www.surutto.com/conts/ticket/kobe1day/index.html#map のチケットで阪急拡大版でいく予定です。 ちなみにJRは乗れません。バスは殆ど乗れると思います。 私が今考えているルートは (1)阪急三宮 北野異人館 行きは歩きで帰りはバスで三宮まで (2)三宮センター街を通って旧居留地をチラっとまわって (3)長安門から南京町へ (4)海岸線・旧居留地大丸前駅からハーバーランドで降りてモザイクへ 一応私の考えているルートはコレなのですが 何分、神戸は学生の時に2度観光に行っただけで 涙 ちと、自信がありません 涙 質問は。 【1】チケットはバスも乗れるのでシティーループは乗らないつもりですが 北野異人館からバスで三宮まで来てるバスはありますか? 【2】南京町は長安門から入るつもりなのですが、南京町には東西南北と道が有るようですが、すべて回れなかったとしたら、どの道が一番のメインですか? 最後に 【3】私のルートは間違いないでしょうか?涙 もしもコレはいかん!時間のロスだ! っというのが有れば教えてくだされば助かります 涙  PS  あと、他にもコレは回った方がいいよ!というおすすめがあれば教えてください。。。 よろしくお願い致します。。

  • 神戸散策

    10月に神戸に行きます。ホテルは三宮駅の近くです。1泊2日ですが、良い観光コース教えて下さい。1日目は午前中に神戸着です

  • 神戸のホテルについて教えてください。

    7月に神戸に1泊2日で旅行にいこうと思っています。三宮に泊まるか、六甲山に泊まるか迷っています。三宮ならモントレ神戸、六甲山なら六甲山ホテルか六甲オリエンタルホテルのどちらかにするつもりです。どのホテルがいいでしょうか?また、おすすめの観光スポット・レストランも教えてください。よろしくお願いします。

  • 神戸駅から静岡駅までのお城と神戸での観光地について

    6月の日、月と一人で神戸に行くことになりました。日曜は神戸でお店とか回り、宿泊先も三宮にしました。月曜の朝起きて、帰り道がてらちょっと足を伸ばして姫路まで行って姫路城を見て新幹線で帰ろうと思ってたら、姫路城が改修でほとんど見れないことが分かりました。なので、帰り道にどこかお城など見て帰れたらいいなと思います。 除外する城 兵庫の明石城(一度行ったので)、赤穂城(遠いので)、龍野城(月曜は定休日なので) 大阪の大阪城(今度大阪行く際に行きたいので) 愛知の名古屋城、犬山城、清洲城(一度行ったので) 静岡の浜松城、駿府城(一度行ったので) 神奈川は除外でお願いします。また、岡山は1日で行けなさそうなので(時間的に)これも除外で・・。 出来れば新幹線沿いの駅、または駅から降りてから1時間圏内で着く駅で見られるお城がいいかなと思うのですが、もしご存知であればよろしくお願いします。 お城に限らず、神戸から静岡駅までの間で、一人で回れる観光場所などご存知でしたらよろしくお願いします。 あと神戸の三宮での観光地が知りたいので、よかったら教えてください。北野外人倶楽部、中華街、駅ビルは一度行きましたので、それ以外でお願いします。

  • 神戸を1日でまわりたいです

    12月5日、神戸に生まれて初めて行きます。 新幹線の新神戸駅に11時頃到着する予定です。 次の日は朝から終電の時間まで仕事なので、 観光は1日しかありません(T_T) 到着後、街並みを見たりケーキを食べたり ブラブラしたいと思っています。 旧居留地、元町商店街や異人館などにも 立ち寄ってみたいですっ! 新神戸駅をスタートとして、 最後は三宮駅(宿泊するホテルがあります)に 行こうと考えております。 スムーズに回れるルートなど有りましたら、 教えて頂きたいです☆ 宜しくお願いします!!

  • 神戸1泊2日

    こんにちは。 3月に主人と一緒に友人の結婚式に参加するため、初めて東京から神戸に行きます。 宿泊は披露宴が行われるホテル(姫路)の予定なのですが、 せっかくの初神戸なので、三宮?のメジャーの観光スポットにも行きたいな、と思っています。 初めての神戸で地名や場所がイマイチ分からないのでいくつか質問させてください。 1日目:新幹線で東京→神戸に行く際に、三宮?三ノ宮?出来れば直通が良いのですが、どこで降りればいいのでしょうか? 三宮?でオススメの観光スポットや美味しい神戸牛が食べられるオススメのお店を教えてください。 2日目:姫路→東京:直通の新幹線はあるのでしょうか?? 物凄く初歩的な質問ですみません。 お時間あるときにどなたか教えてください。m(_ _)m