• 締切済み

神戸ルミナリエに便利なホテル&おすすめスポットは?

神戸に詳しい方におうかがいします。 ルミナリエ鑑賞を計画中です。せっかくですので できれば観光もしたいと思っているのですが、神戸はほぼ初めてで土地勘がなく、どのホテルが便利なのかよく判りません。 メインの繁華街は、元町~三宮かと思いますが、ルミナリエをメインに観光を考える場合 『ホテルトアロード』神戸市中央区中山手通3-1-19  『ホテルヴィアマーレ神戸』神戸市中央区京町67 の、どちらが便利でしょうか?(移動はすべて電車&徒歩です) ガイドブックやネット情報も見たのですが、地元の方や神戸に詳しい方のご意見をお伺いできれば ありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.3

地理的に見ればヴィアマーレのほうがルミナリエ会場の横ですから、良い部屋が取れれば部屋からの観賞も出来るので良さげですが・・・ルミナリエが終了時間になっても結構遅くまでホテル周辺が騒がしい感じがしますね。まあ、平日ならさすがに12時も過ぎれば静かになるかもしれませんが。 あと、他の方の回答にもあるようにこの一帯は通行制限が夕方からかかりますので、ホテルを出てから入場口に行くのに遠回りしないといけなくなる時間帯に入ってしまう場合がありますので、ホテルには16時くらい迄にはチェックインしてすぐ外出したほうが良いと思います。(ホテルへ戻るのも終了時間までは遠回りになるかも。) ところで。ホテルの予約はもうしてあるのですよね?まだでしたら「空室があるホテル」になってしまいますが。どちらのホテルも平日でも満室になっている日があるようですが・・・

• kyo-mogu
回答No.2

ルミナリエは一方通行になりますので入口は元町駅あたりからになります。夕方からなので、其れまでどこで楽しむかでしょうけど。昼間にどこを観光します?観光地を巡るシティループのバスを使うのも便利そうです。  ルミナリエは元町駅あたりから一方通行になります。トイレは済ませて下さい。会場まで1時間ぐらいを考えて下さい。時間帯にも寄りますが。  ずっと止まっている事は少なく、信号待ちとかで流れが止まる程度。会場に入るあたりから音楽が聞こえて来ます。会場ではちょっとした屋台があり、お土産や水餃子とか売っている店もあります。担々麺と水餃子です。最後の公園には多くの屋台が出ています。会場を出て三宮駅方面に行く途中にも屋台があります。  参考までに。  会場に入ったらトイレはありますよ。

• goold-man
回答No.1

>どちらが便利でしょうか どちらも三ノ宮から徒歩7~8分、値段も同じくらい(混むので予約ができるかどうか) http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/6144/rtmap.html http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/11327/rtmap.html アクセス地図 http://www.feel-kobe.jp/feature/luminarie/

参考URL:
http://guide.travel.co.jp/article/3069/