• ベストアンサー

関西のみなさんクリスマスどうします?

みなさん2002年のクリスマスはどう過ごされますか?関西圏で何かお薦めのスポット、レストランなどがありましたら教えて下さい。やっぱりクリスマスは予約しておかないといけないと思いまして今の時期に質問しました(^-^)

noname#22885
noname#22885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3270
noname#3270
回答No.1

神戸のハーバーランドが良かったです。 彼と夜に行ったのですが、周りはカップルで大にぎわいでしたが でも、安心して、いちゃいちゃできました。 恋人かご家族でしょうか?ハーバーランドには いろんな国のレストランがあるので、見学されたらいいですね。

noname#22885
質問者

お礼

恋人と行くつもりです(*^-^*) ハーバーランドには去年行っちゃいました(^-^) 確かにいいところでした。白いツリーがあって… またいつか行きたいところですね。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

関西といっても広いですけどね。 大阪の南港あたりはメジャーでしょう。 アウトレットなど買い物をできるところが多いし、レストランもたくさんあるのでプレゼントを買って食事というパターンに使うには便利ですね。 一度行ってみたいのはルミナリエですね。 今年こそ行こうかなぁ・・・。

noname#22885
質問者

お礼

ルミナリエは行ったことありますがものすごく人が多いですよ。全然動けないぐらいでしたよ。行くのなら気合いを入れて行って下さい(^-^)

関連するQ&A

  • 関西でクリスマスディナー

    毎年、クリスマスにはどこかに「クリスマスコースディナー」を 食べに行くのですが、今年はどこに行くか決めていません・・・。 関西在住なので、京都・大阪・神戸(特に京都)内で どこか良い所教えて下さい! 単独店舗でも、ホテルのレストランでも良いです! 一応、ザっと考えてみたのは、 イル・ギオットーネ・DIVODIVA・パリの食堂・グランヴィア京都内のレストラン オークラ京都内のレストラン・メリケンパークオリエンタルホテル内レストラン などしかわかりません・・・。 あまり詳しくないので、お勧めを教えて下さい!

  • 関西のクリスマスの過ごし方(神戸以外)

    付き合って4年の彼女がいますが、今年のクリスマスはどこに行こうかかなり悩んでいます。 どこのクリスマススポットがお勧めですか? きれいなクリスマスツリーが見れるところは どこに行けばいいでしょうか? ちょっと変わったクリスマスの過ごし方でもいいので教えて下さい。 神戸以外で教えて下さい。 大阪在住です。

  • クリスマスデート・・・どうしよう。。。

    お世話になります。皆様(特に♂の方々!)は今年のクリスマスの予定はもう立てられましたでしょうか? 彼女とのクリスマスをどのようにして過ごそうか、うまく決められずに困っています。 色々考えてはみましたが、どれも新鮮味に欠けていたり、不安要素盛りだくさんでして… TDL or TDSデート→チケットの関係でNG、当方横浜在住のため、めぼしいスポット(お台場、横浜、みなとみらい)は今までに行き飽きてる上に当日は大変な混雑になることが予想される為行動が制限されるのではないか(cf:レストラン予約やお客さんでいっぱい、車大渋滞など)、あえて都心から離れて箱根や伊豆方面に行くことも考えたのですが、彼女が喜んでくれるか心配です(相手が温泉にマッタリ浸かってビールでプハーって歳ではないので^^;)。 砕けて言うと「クリスマスデートスポットのネタが尽きた」とでも申しましょうか、彼女さんは「クリスマスの雰囲気を味わえればいい」とも言ってはくれるのですが。。。 やはりみんながお出かけする時期なのである程度のリスク(渋滞や出先・食事場所の混雑等)は覚悟の上ですが、何かいいアイデアは無いものかと困っております。「ここはどう?」とか、参考までにみなさんの「今年はこうやって過ごす!」や「ここに行く」ってのをご教授いただけたら幸いです。 ちなみに、当方は22歳、彼女は18歳、横浜在住で車、公共交通機関での移動は問いません。また、遊ぶ日は当方の都合でイブではなく、25日です。 また彼女と同年代の方々からの「こんなことするのが楽しい」とか同じ年代の彼女を持つ彼氏さんの「こんなことしてあげたら喜んだ(楽しかった)」などもどしどし募集中です。 それでは最後になりましたが、皆さん素敵なクリスマスを過ごされますよう…

  • 今週末の関西旅行

    今週末、急遽大阪にいくことになりました。 そこで、1日どこかに遊びにいきたいなと思っております。 本当はお花見でもしたかったのですが、関西はまだ開花してない?みたいですね。 当方、以前、関西に住んでおりましたので一般的な観光スポットではなく、 今ならでは、今年ならでは、のお勧めスポットを教えて頂きたいのです。 例えば、京都とかでしたら、秘仏開帳中の場所があるよとか、美術館や博物館情報、 あと、ここ3~4年で話題になっているスポットなど(ユニバーサルスタジオは除く)。 また、この時期気持ちのいい場所(お花がさいててピクニックには最高!とか) 対象は20代女性ということで、お勧めスポット、教えてください! よろしくお願い致します。

  • クリスマスの

    クリスマスに彼女とレストランで食事をしようと思っているのですが、 もう予約をするべきでしょうか?それとも早すぎでしょうか?

  • クリスマスイブのクリスタルパレス・レストラン

    先日、彼氏とクリスマスイブにディズニーランドへ行くことが決まりました! かねてより行きたいと思っていたのでとても嬉しいです! お互いあまりパークではお金を使わない派ですが、クリスマスくらいはレストランにはいってディナーを楽しみたいねとなりました。 がしかし、さすがはクリスマスイブ…行くと決まったのが遅かったこともあり、プライオリティー・シーティングはどのレストランもすでにいっぱいでした(^_^;) そのため普通に並ぶかいつも通り軽食をちょこちょこ食べて過ごすか迷っているところです。 ちなみにサイトを見たところレストランではクリスタルパレス・レストランがいいなと思いました。 そこで質問なのですが ・クリスマス時期、クリスタルパレスは予約なしだとどれくらい待つのでしょうか?夕飯を食べたいので、4時以降で比較的入りやすい時間帯等も教えていただけると助かります(ちなみに今年のイブは祝日明けの平日です) ・ランドのレストランで、待ち時間が比較的少ないもの。またオススメを教えていただきたいです 年に数回の頻度でディズニーには行きますが、クリスマス時期、さらにはクリスマスイブに行くのは初めてなので混み具合や雰囲気等まったく想像がつきません。 ディズニーに詳しい方、またこの時期に行ったことのある方の意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 栃木(塩原温泉)でのクリスマスについて

    クリスマス(24日に)に彼女と塩原の旅館宿泊したいと考えています。 今からまだ予約が間に合いそうで、カップルにおすすめの宿があったらぜひ教えていただきたいです!また、塩原温泉周辺のお勧めスポットなども教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 関西圏でのクリスマスの過ごし方

    初めて投稿させていただきます。 今年初めて「彼女がいるクリスマス」を体験します。これまでの経験から彼女はインドア派だと勝手に思っていて、クリスマスも二人で家でケーキを焼いたりしてすごそうと思っていたのですが、彼女は今日、二人でどこかに出かけたそうな素振りを初めて見せました。それならば、是非どこかでいい思い出を作りたいと思っているんですが、何分いままでそういう経験が全くなくて困っています。 そこで、関西圏でクリスマスにいいイベントやイルミネーションがあったりで良い思い出が作れそうな場所を教えていただきたいです。 自分は大阪府池田市在住です。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスってどこに行きますか?

    今年のクリスマス彼氏とデートしようと思っているのですがどこに行くのか全く決めてません。 6時からのレストランの予約はとったので、午前中から5時くらいまで色々したいのですが良い案がでません↓ プレゼントとレストラン代、また年末年始は色々とお金がかかるしあんまり高額は出せません↓ 外をぶらぶら散歩してるだけでもクリスマスムードを楽しめるので良いとは思うんですけど午前から5時までウロウロするわけにも行かないし、ホテルとかカラオケで2人きりではクリスマスモードを楽しめないしな..と悩んでいます。 何か良い案、もしくは私達はこんなんするよ♪とかしたよ♪ってゆうのがあれば是非是非教えてください<(_ _)>↓↓ 後、きっとどこも凄く混むので、できれば予約ができるものが嬉しいです(映画とか)!!!! でも!!参考にしたいので予約はできないけど..みたいのも教えてほしいです!!! よろしくお願いします<(_ _)>

  • クリスマスプレゼントの渡し方。 ※割と急ぎです

    年上の男性(彼氏ではありません)と、クリスマス付近にデートをします。その彼がすでにディナーを 予約してくれています。そのレストランにプレゼントを預かってもらうというのは、ナシでしょうか? 日中は普通に遊ぶので、プレゼントを用意しているのを気づかれたくないため(サプライズ的な…)。 レストランを予約してくれたのは彼なので、その行動はどうなのだろうと思い、質問しました。 男性、女性問わず皆さんのご意見教えてください!