• ベストアンサー

WindowsSokets(winsock)2.0

nitopuroの回答

  • nitopuro
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

こちらで、アップデートできるみたいです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows95/downloads/contents/wuadmintools/s_wunetworkingtools/w95sockets2/

関連するQ&A

  • Access2003で「Winsock」を使用出来ない

    Access2003のフォームに「Winsock」を貼り付けて、TCP/IPでデータのやりとりを行っていたのですが、今日Accessを立ち上げてそのフォームを開くと「このコントロールにはオブジャクトがありません」というエラー表示となり、フォームの「Winsock」アイコンも白くなっていました。その白くなった「Winsock」アイコンを削除して再度ActiveXコントロールの挿入で「Winsock」を選んだのですが、「このActiveXコントロールはサポートされていません。」というメッセージが表示されフォームに挿入出来ません。 パソコンの環境ですが、OSはXp、Access2003、Winsockは6.0(SP4)です。 ちなみにこのWinsockが動かないMDBファイルを別のパソコンにコピーし、開くと正常にWinsockが動作します。 Access自体に何らかの障害が発生しているのでしょうか? 非常に困っています、どなたかお助け下さい。

  • Winsock 2.0 版を更新できません(win95)

    Windows95で・・・・ DUN 1.3 および Winsock 2.0 アップデート: 西暦 2000 年問題対応 をマイクロソフトのホームページでそのexeを落としインストールしようとしたら下記のメッセージが出てしまいました。 VDHCP.386 の MS DUN 1.3 版または Winsock 2.0 版を更新できません。これらの修正プログラム をインストールするには、この修正プログラムを再インストールする必要があります。 と表示されました。 この場合どのように対処しインストールすれば良いのでしょうか?

  • winsock通信時エラーの回避

    winsock通信でデータをクライアント側からサーバー側に送り、一定の条件でサーバー側からクライアント側にデータを戻すソフトを作成中なのですが、サーバー側が通信エラーの為か止まってしまいます。 サーバー側(winsock部分)記述 Private Sub Winsock1_Error(Index As Integer, ByVal Number As Integer, Description As String, ByVal Scode As Long, ByVal Source As String, ByVal HelpFile As String, ByVal HelpContext As Long, CancelDisplay As Boolean) Winsock1(Index).Close '接続を閉じる Do While Not (Winsock1(Index).State = sckClosed) DoEvents Loop On Error Resume Next Winsock1(Index).Listen If Winsock1(Index).LocalPort <> 0 Then Winsock1(Index).LocalPort = 0 End If End Sub 質問の整理ですが、 表示板にはギミックが付いておりそのギミックは止まらないのでパソコンのフリーズでは無い様子です。 で問題は通信部分だと推測されるのですが、そのエラーを起こした通信を破棄してもいいので、サーバー側の点数加算を止めない方法はありませんでしょうか。 また上記のWinsock1_Errorコードの記述じゃおかしいのでしょうか。

  • VB6.0⇒VB2008のコンバートについて

    ある端末でVB6.0のプログラムをVB2008へコンバートしました。 その後、別のVB6.0がインストールされていない端末でプログラムを実行しようとしたところ、"COMExceptionはハンドルされませんでした。"とエラーが発生しました。 上記のコンバートしたプログラムではソケット通信でwinsockを利用していました。 そのためプログラムを修正して、winsockを利用しないようにしたところ、エラーがなく実行できました。 おそらく、VB6.0がインストールされていない事が原因だと思うのですが、いまいちわかりません。 どなたかご教授お願いします。

  • Winsock「アドレスが使用されています」

    UDPにてブロードキャスト送信されたメッセージを受信するプログラムを作成したいのですが、既に他のソフトで監視状態である場合、VB6にて作成したプログラムでもメッセージを受信することは可能でしょうか? ある処理が完了すると機器から処理完了のブロードキャストメッセージが送信されます。 通常は専用の常駐ソフトがメッセージを受け取り、パソコンに「処理が完了しました」的なメッセージが表示されるのですが、当方で作成したプログラムでもこのメッセージが取得できないか試行錯誤しています。 下記のサイトを参考にWinsockを使ったサンプルプログラムを作成してみました。 ttp://www.comel.or.jp/~akira/soft/udp_s1/udp_s1.html しかし、専用の常駐プログラムを終了しておくとうまく機器からのメッセージを受け取れるのですが、専用の常駐プログラムが起動していると、WinsockのBindメソッドでエラーとなってしまいます。(「アドレスが使用されています。」) 指定ポート当てに送られたブロードキャストメッセージを複数のプログラムで受け取ることはできないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Office 2010のインストール

    Office 2010 ベータ版をインストールしていると エラー表示が出てきて MSXML 6.10.1129.0がインストールされていませんと書かれています 調べて、msxml6.msiというのをインストールして 再度実行したのですが、それでも同じエラー表示されます どうしたらいいでしょうか?

  • itunesが開かない

    itunesが開かなくなってしまいました。 再度インストールしようとすると 「インストーラーでエラーがでました。インストールを再度実行してください」とでます。 そしてitunesを削除しようとすると 「致命的なエラーが発見しました」と削除すらできません。 パソコンのデスクトップにはアイコンだけが残っていて 開くことすらできません。 パソコンに詳しくなく困っています。 よろしくお願いします。

  • XPへのダウングレード

    現在エプソンのMR3300を使用しています。OSはWindows Vista home basicです。 このパソコンを買ったのはいいのですが、使用者がXPの方が使い易いということで、Windows XPにダウングレードをしようと思い、先日新規のwindows XPのCDを購入し、ディスクをいれ電源を入れたのですが、エラーが出てしまい、XPをインストールできません。 エラーの内容は、ドライブにエラーがあるのでチェックディスクを実行しろというものでした。  ですので、もう一度Vistaを立ち上げて、チェックディスクを実行し再度試みましたが、同じエラーが表示されました。 どうしたら、XPをインストールすることが出来るのか教えてください。

  • premiere elements7 と photoshop elements7がインストールできません。

    こんにちは。最近premiere elements7 と photoshop elements7を購入しました。 ですが、ディスクをセットしてインストールを始めたのですが「ウィザードは、adobe photoshop elements7.0のインストールを完了する前に中断されました。システムの状態は変更されていません。改めてインストールをする場合は、再度セットアップを実行してください。」と、何度やってもどちらのソフトでも表示されてしまいインストールできません。必要システム構成は満たしています、どうにかインストールする方法は無いでしょうか?どうか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします

  • AN HTTPDについて

    家のパソコンをサーバ化してみようと思い、「AN HTTPD 1.31c」をダウンロード・解凍し、初めて実行したのですが、 Winsock error 10038: サーバソケットを使用できません。他のHTTPサーバが動いてないか確認してください。あるいはポート番号を変えてください。 といった警告ダイアログが表示され、HTTPサーバなんて起動した記憶もないので、何から手をつければいいのかわかりません。 どなたか、どうすればいいのか教えていただけませんか。 ちなみにOSはWin2000です。