• ベストアンサー

いつ飲めば効果的?

数日前から、ビタミン剤とコラーゲンを飲みはじめました。 今は、夕食後か寝る前にお茶で飲んでいるんですが、 実際のところ、いつ飲めば一番効果的なんでしょうか? わかるかた、教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは(*・-・*) 基本的に水で飲むのが宜しいかと思います。 組み合わせによっては効果が半減、もしくは逆の場合もあります。 時間ですがコラーゲンはお肌の為でしょうか? それでしたら夜の10時~2時までは、お肌のゴールデタイムで新陳代謝がもっとも活発になって新しい肌細胞がどんどん生まれている時間です。 その時間より前に飲んでお休みになられると一番良い相乗効果が得られると思います。 ビタミンは水溶性ですので1度にいっきに飲むよりはこまめに少しずつ摂る方が効果があります。 参考にして下さると嬉しいです。

treefrog_jr
質問者

お礼

そうです、お肌のためです。 わかりました。コラーゲンは10時前に飲んでみます。 ビタミンは分けたほうがいいのですね。 でも、分けて飲むとゆう自身がない・・・続かないきがします・・・。 できるだけ、忘れず朝昼夜と飲んでみます。 ありがとーございます!

その他の回答 (2)

• miisima
回答No.2

ビタミンCは、朝がよいということで、私は朝、飲んでいます。(朝食後) コラーゲンに関しては、特にいつ服用が効果的という知識はないですが、サプリは忘れると嫌なので、全部朝にまとめてのんでいるので、コラーゲンも朝です。 で、貴方の場合ですが、「今は、夕食後か寝る前にお茶で飲んでいるんですが、」とのことですが、正直、そう決めたのなら、私は、夕方でかまわないと思いますよ。 それより、毎日続けられる時を、設定することが大事だと思います。

treefrog_jr
質問者

お礼

そうですね。 とりあえず続けて飲んでみます。 効果が出るといいなぁ~。 ありがとーございます!

• mach-mach
回答No.1

ほとんどが糞尿となります。 いつ飲んでも、売っている会社には効果的です。

treefrog_jr
質問者

お礼

解答、ありがとーございます。