• ベストアンサー

コラーゲン飲料、いつ飲むのが一番?

コラーゲン配合の飲料「コラーゲン10000+ビタミンC」を飲むのを始めましたが 朝に飲んだ方が良いのか、夜就寝前に飲むのが良いのか どっちかな言う疑問が。。 どうせなら効果的に飲みたいし・・。 こう言う飲料は飲むのに適した時間はあるんでしょうか?

noname#183284
noname#183284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が聞いたのでは夜寝る前のほうがいいそうです。 寝ている時に肌が形成されるので、寝る直前に飲むほうがいいという話を聞きました。 ただ、飲んだら、肌の形成されやすい10時ごろ~1時か2時の間に寝たほうがいいそうです。

その他の回答 (1)

• star516
回答No.2

私もその商品はよくドラッグストアで買います。 コラーゲンは夜に飲んだほうがもっとも効果があろそうです。 私はファンケルの方に聞きました。ファンケルでもコラーゲンを売っているので、購入時に聞いてみたのです。 夜に飲めば、寝ている間に肌に働きかけてくれるそうですよ。