• ベストアンサー

シカゴの空港でショッピングは?

知人がシカゴに出張に行くのでなにか買物を頼もうと思っています。 シカゴの空港内には化粧品とかブランド品を売っているお店はあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

免税店のことか、一般の商店のことかよくわからないんですが。 まず免税店は、各ターミナル (1、2、3、International) にありますが、1 - 3 は Security Check を越えた中になり、Treminal 3 はやや Space がありますが、1、3 はタバコと酒程度しかありません。International には大きめのものがあり、ここは各種の化粧品、ブランド物、置いてあります。不思議なことに、この Duty Free は Security Check 外にあり、Terminal 1 - 3 から出発する国際線 (アメリカ系航空会社は、国内線と同じ Terminal から出ます) の乗客でも、航空券を見せるとタバコと酒以外は購入可能です。自分で持って空港内を移動することになります。 Duty Free 以外は、余りありません。強いて言うなら、半ば空港内になるところにある O'Hare Hilton の地下 (Free Access です) に数軒ある程度です。 で、Duty Free であれば、AA、UA などであれば、早めに Check in して Boarding Pass を持って、International へ移動し、そこの Duty Free を利用するのが一番確実でしょう。AA であれば Terminal 3 なので、やや大きいものはありますが品数はかなり限られます。UA ですとまず望み薄、といったところでしょうか。 O'Hare に限定せず、Magnificent one Mile と言われる North Downtown の Michigan Avenue には、殆どのブランドが揃っています。宿泊先によっては、そちらでの買い物が、今の時期ですとそろそろ Bargain も始まり、結構掘り出し物もあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

シカゴオヘア空港(ORD)のターミナルマップを貼っていおきます。 どこの航空会社かでターミナルが違いますので事情も違ってきます。 航空会社からターミナルを検索して、Shoppingのことろを見ればどんなお店があるかわかりますよ。 大きな空港なので、乗り継ぎで利用するなら他のターミナルへ行く時間はちょっとないと思います。 またアメリカの空港ではDuty Free以外で化粧品やブランドものなどを販売している店舗はあまりないと思います。 なにか決まったものを頼むなら、市内での買い物の方がいいと思いますが。

参考URL:
http://www.flychicago.com/ohare/terminals/terminal.shtm