• ベストアンサー

シカゴオヘア空港で乗り継ぎ 外には出れますか?

現在アメリカに短期滞在しています。 日本にもうすぐ帰るのですが、アメリカ地方の空港からUnitedでシカゴまで飛び、シカゴからANAで成田です。 シカゴでは次のフライトまで4時間あり、シカゴに知人もおりますので外で少し会えたらなーと思っていますが、シカゴで外に出ることは可能でしょうか。 セキュリティーを一度出てもまたセキュリティーをして入れば済むことでしょうか?アメリカの出国審査などはどうなるのでしょうか。   経験のある方、教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.3

>シカゴでは次のフライトまで4時間あり、シカゴに知人もおりますので外で少し会えたらなーと思っています   お知り合いの方とどの辺りでお会いになられるのかわかりませんので、時間的な問題については触れません。 >シカゴで外に出ることは可能でしょうか。    全く問題ないです。 >セキュリティーを一度出てもまたセキュリティーをして入れば済むことでしょうか?    その通りです。国内線でオヘア空港に到着して保安区域の外(つまり空港の外)に出ても、また搭乗前にセキュリティーチェックを受け、フライトに間に合うようにANA便が出発する搭乗ゲートへ向かうだけです。 ユナイテッドの国内線はオヘア空港のターミナル1に到着します。成田へ行くANA便もターミナル1から出発しますので、同じターミナルに戻ってくれば良いだけです。 ただ、オヘア空港のターミナル1はコンコースBとコンコースCとにわかれていてその間は地下通路で結ばれていますが、もしANA便がコンコースCからの出発だと時間に気をつけられたほうがよいとは思います。まぁオヘアに到着した時にそこかしこにあるディスプレイでANA便の搭乗ゲートを確認されるとは思いますが(もちろん直前になって搭乗ゲートが変更されることもありますが、こういう事は言い出したらキリがないので)。 >アメリカの出国審査などはどうなるのでしょうか。   アメリカは出国審査らしい出国審査はありません。 最初のフライトの搭乗時にセルフチェックイン機にパスポートの顔写真のページをスキャンさせますが、実質的にはその作業が出国審査です。出国審査と言うよりも出国手続きと言うべきかもしれません。でも、アメリカにいる事には変わりありません。 もし何らかのビザを持ってアメリカに滞在していらっしゃるのであればI-94(入国時に記入してイミグレーションの係員がパスポートにとめた白い紙の半券)をオヘア空港でANA便に乗る時に搭乗ゲートの係員に渡してください。 ユナイテッドはそれなりの規模の空港であれば、チェックイン時にはまず間違いなくセルフチェックイン機を使いますが、タッチパネル式で表示言語も日本語を選ぶことができますので特に難しいものではありません。 おそらくはユナイテッドの国内線もオヘアからのANA便もいわゆる「通し発券」でしょうから、最初にチェックインする時にオヘアまでの搭乗券とオヘアからのANA便の搭乗券の2枚が発行されます。とすれば預入荷物は成田までスルーで預けることになるので、オヘア空港でピックアップして再度預けるーーという作業は不要です。

その他の回答 (2)

回答No.2

理論上は出られます。 全日空のシカゴ空港の案内が参考になると思います。 http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/ord/airport.html#04 出発空港→シカゴオヘア→成田と予約が1つなら、 出発空港で両区間の搭乗券をもらえ、預け荷物もスルーで流れ、 出国審査は事実上ありません(チェックイン時と航空機搭乗時パスポート確認位はある)。 4時間あると言われても、シカゴオヘアに定刻に着くとは限りません。 全日空は搭乗口に出発予定時刻30分前までには来いと言っています。 http://www.ana.co.jp/int/checkin/checkin_counter/ 一旦敷地の外に出るなら、往路経験のあるだろう時間のかかるセキュリティを受けたうえ、 搭乗口の目の前に30分前にいろということです。 シカゴのどこへどう行くご予定か分かりませんが、小一時間はかかります。 ちょっとリスキーな気がします。お友達に空港に来てもらうのは不可能でしょうか? その方が安全な気がします。

tenhikky
質問者

お礼

Fuwafuwa Fururuさま、ありがとうございます。書き忘れましたが、知人は空港に来てくれるということなので、空港内で会うつもりです。時間に余裕を持って楽しみたいと思います。

回答No.1

シカゴで外に出ることは可能です。

tenhikky
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シカゴオヘア空港で60分の乗り継ぎ大丈夫?

    フロリダ→シカゴオヘア空港→成田 ※全てユナイテッド航空利用 ・・・という流れで旅する予定です。 フライトの予約をした当初は、シカゴでの乗り継ぎに約2時間あったのですが、突然フライト時間が変更されて今は60分の乗り継ぎ時間となってしまいました。 そこでシカゴ経由で旅慣れた方へ質問ですが、ユナイテッド航空を利用してフロリダ→シカゴ経由の国内線から、シカゴ→成田の国際線への乗り継ぎは、60分あれば足りますでしょうか? アメリカからの出国となるので、荷物はフロリダでチェックインすれば、日本までそのまま行きますよね? つまり、シカゴで一度荷物を取って、再度チェックインする必要がないと思われるので、ゲート移動のために60分あれば大丈夫なのかな? 宜しくお願いします。

  • シカゴ オヘア空港乗り換え

    オハイオ州コロンバスに住んでいます。国内線から国際線乗換えで何回もシカゴのオヘア空港を使っていますが、毎回迷います。中が広いという事もありますが、どうもうまくいく事ができません。 今回日本への里帰りでまた利用することになりました。 6月にコロンバス(ユナイテッド)~シカゴ(ANA)~成田で、帰りは、成田(ANA)~シカゴ(ユナイテッド)~コロンバスです。 今回は、小学生の娘2人と一緒なので余計に不安です。 どなたか行き慣れている方、空港にくわしい方等、スムーズに乗り換えられるアドバイスをお願いします。

  • シカゴ(オヘア)空港での乗り換えについて

    10月上旬に仕事でアメリカに行きます。仕事を終えて日本に帰国するときの飛行機乗換えで分からないことがあるので教えて下さい。 (困り事) 10/13(土)にノースカロライナ州シャーロットからシカゴ(オヘア)を経由して成田まで帰ります。以下が旅行代理店に手配してもらっているフライトです。しかし、会社のアメリカ駐在員にこれを言ったら「シカゴでの乗り換えはとても時間がかかるかからこれじゃ無理だよ」と言われとても心配しています。 (UA899)シャーロットAM10:00→シカゴAM11:10 (JL009)シカゴ PM12:30→成田 15:30 (質問) 1.出国審査はどこでやるのでしょうか? ・・・・シャーロットでしょうか?シカゴになるのでしょうか? 2.荷物はシカゴで一旦受け取り、また預けるのでしょうか? 3.乗り換えは上記フライトでは無理でしょうか? (本当なら1本早いフライトでシカゴに行きたいのですが、早い便が満席と言われこの便に乗るしかない状態です) お分かりになる方、回答お願いします。

  • シカゴ・オヘア空港の免税店

    出張でアメリカに行くのですが、ティファニーの土産をリクエストされています。 フィラデルフィアからシカゴ経由で成田に帰国する予定ですが、シカゴで多少時間があるので 買い物を考えています。 シカゴ・オヘア空港にティファニーの免税店はあるのでしょうか? また、かなり広そうなので、買い物をしている時間はあるのでしょうか? なお、フライトはANA(UA)を予定しています。

  • シカゴオヘア空港での乗り換え

    成田空港から全日空(NH0012)でシカゴのオヘア空港に行き、ユナイテッド(UA7091)に乗り換えます。 ただ、その乗り換え時間は95分しかなく、入国審査もあるのに乗り遅れないか心配です。初アメリカで乗り換えにも慣れていません…。 アドバイスがありましたら、いただけるとありがたいです。

  • シカゴオヘア空港での乗り継ぎ

    来月、カナダのトロントに行きます。ユナイテッド航空の格安航空券を購入し、やっとスケジュールが決まりました。 シカゴオヘアでの乗り継ぎに心配をしています。日本からの便が2:17pmに到着し、トロント行きの乗り継ぎ便の出発時間が3:45pmです。1時間30分弱しかありません。しかもターミナル5から、ターミナル1のコンコースCまでの移動です。 旅行会社に相談した所『ユナイテッド航空の国際線の最低乗り継ぎ時間が1時間30分なのだから大丈夫だ』と言われました。 シカゴオヘア空港の入国審査の混み具合などや、ターミナル5からターミナル1のコンコースCまでの所要時間を教えて頂きたいです。 そして万が一、乗り遅れた場合は他の便に搭乗できるのでしょうか?!よく成田空港の出国審査などでは搭乗してないお客さんをスタッフが探しまくってますし、出発時間になっても待っていてくれたと言う話も聞いたことがあるんですが、シカゴでもその様に待っていてもらえるのでしょうか?! 宜しくお願いします。

  • シカゴ・オヘア国際空港での過ごし方教えてください。

    成田→シカゴ(ANA)、シカゴ→オーランド(UA)と同日に乗り継ぐのですが、乗り継ぎ時間が6時間半ほどあります。荷物は一旦シカゴで受け取ってUAの乗り継ぎカウンターで再度預けると聞きました。 シカゴでの待ち時間の過ごし方で困っています。空港内にトランジット・ホテルのような施設はあるのでしょうか?また空港から外に出ることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シカゴ オヘア空港での乗り継ぎ

    シカゴのオヘア空港での乗り継ぎについて質問させて頂きます。 アメリカの国内線(ユナイテッド)から、オヘア空港で全日空への乗り継ぎを予定しています。ネットの検索では、シカゴでの乗り継ぎの時間が1時間10分程度ですが、時間的に無理なく乗り継ぎが出来ますでしょうか? 旅行者は大人のみです。

  • シカゴでの乗り継ぎについて

    現在、アメリカの大学に通っていて、夏休み中に実家に帰るつもりなのですが、ミネアポリスから成田までの間にシカゴで飛行機の乗り継ぎがあるんです。飛行機に乗ることもあまりなく、今まで直行便しか利用した事がない上、シカゴの空港はかなり大きいと聞いているのでちゃんと乗り継げるか心配です。 乗り継ぎ時間が1時間半なんですが、航空会社もその空港でユナイテッドからANAに変わるので、時間内にきちんと乗り継げるものなのか、また、スムーズに乗り継ぎができるアドバイスなどがあれば教えていただきたいです、おねがいします。

  • 77歳の父がANA成田ーシカゴ線で一人で乗り継ぎ。。。

    77歳の父がANA成田ーシカゴ線で一人で乗り継ぎ。。。 今年の夏7月の14日に77歳(年の割りには元気な父です)の父がANAのシカゴ線で乗り継ぎをしてフロリダのタンパまでやってきます。 飛行機に乗るのも海外に出るのも初めての父です。 ANAのシニアらくのりサービスを当てにしていたのですが、色々調べてみると現地の係員は日本語が話せない係員かもしれない等聞いたり読んだりしていて、プラス、シカゴ空港は巨大な空港と聞き、かなり心配になってしまいました。 朝の8:20シカゴ着でユナイテッド航空の13:15発タンパ行きに乗り継ぎます。 当初は、シニアらく乗りサービスにまかせて乗り継ぎの手助けをしてもらおうと思っていたのですが、乗り継ぎの時間が約5時間程あって、次の乗り継ぎの飛行機のターミナルで一人で待つのはかなりかわいそうと何人からか言われて、、、。プラス乗り継ぎの便でちゃんとそのカウンターで英語もわからないのにチケット見せて乗り継ぎできるか??等も心配になってきました。やはりシカゴまで私が迎えに行ったほうがいいのか、、、と思い始めました。どうでしょうか??? また、もし迎えに行くことになったら私はANAが到着するターミナル5のArrivalの出てくる出口(そんな場所があるんでしょうか?)まで行ったほうがいいんでしょうか?というか、そこまで行けるんでしょうか?たしか入国審査とかあるんですよね。入国審査が終わったら出てくる出口があるのでしょうか?それとも荷物を取ってから出てくる出口でしょうか???飛行機などここ何年も利用したことがなく、プラスシカゴ空港が巨大と聞いて焦ってます。 こう考えるとやはり迎えに行ってあげたほうが無難のような気がしてきます。 帰りはシカゴまでユナイテッド空港でフライトして降りたらほとんど移動せずにANAの成田行きに乗り継ぎできると聞いたのですが、降りたらかなり近いんでしょうか?それともビルの階が違うのでしょうか?? 帰りはなんとか父一人で帰れたらと思ってます。 また、もし迎えに行った際に約5時間の乗り換えがあるんだったら、近くにモールがあると聞いたのですが、そんなところに行ってる時間などないでしょうか?! せっかくならシカゴまで行くのだから空港から一旦出れないかな、、、と思ったりしてます。 皆様の意見が聞けたら幸いです。