OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シカゴオヘア空港/シンシナティ空港について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232329
  • 閲覧数568
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (24/97)

英語が全く出来ない母がアメリカに来ます。行きは、アメリカン航空の3/23(土)AA154成田発、シカゴオヘア空港着。帰りは、4/5(金)AA4096シンシナティ空港発、シカゴオヘア空港乗り換えAA153で成田へ。という行程ですが、到着・出発ゲートのところまでは迎えに行きますが、無事、到着・出発・乗り換えが出来るように前もってアドバイスしておかねばと思っています。何でもいいので情報ください。必要な英会話なども・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「AA」
このページの上端で「Gate,Times&Status」をクリック
⇒Flight#に「154」と入れて、「Search Now」をクリック
⇒詳細表示
この中で「Gate/Terminal」が参考になります。
同様にFlight#に「4096」を入れて下さい。
(但し、表示されない場合は日付けを変えて!)
念のために出発日が近くなったら、再度確認して下さい!

これらを纏めると
・AA 154:NRT⇒ORD;Gate M1/terminal 5
・AA4096:CVG⇒ORD
:CVG;Gate ?/terminal 1
:ORD;Gate G19/terminal 3
・AA 153:ORD⇒NRT
:ORD;Gate K16/terminal 3
そこでまずシカゴ・オヘア空港に関しては、
http://www.quickaid.com/airports/ord/
(Chicago O'Hare Airport - ORD)
このページの上端で「Terminals & Maps」をクリック
⇒「HTML」をクリック
⇒Airlinesで「American Airlines」をクリック
⇒G19、K16の位置を確認!
帰りの便でのTerminal間の移動はないようですね?

少し混乱するかもしれませんが、日本語のサイトも参考にして下さい。
http://svc.ana.co.jp/airport/int/ord/main.html
(ANA)
http://www.jal.co.jp/airport/01_america/02_ord/ord_00.html
(JAL)
「JAL」のサイトでは「出入国手続き」「乗り継ぎのご案内」を参考にして下さい。

次にシンシナティ空港に関しては
http://www.cvgairport.com/
(Cicinnati)
このページの左端で「Arrival/Departure」をクリックして該当事項を入れて「submit」をクリックすると、
:CVG;Gate ?/terminal 2
になっており、上記と異なってますので確認して下さい。

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

MiJunです。

先の参考URLが上手く飛ばなければ、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

過去に似たような質問に回答したことがあります。
基本的なことは大差ないと思いますので、よろしければご覧下さい。
手抜きで申し訳ありません。
さらに何かご質問がありましたら、補足をお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207088
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77310

必要な英会話についてですが、お母様はhinoppyさんを訪ねての渡米ですよね?イミグレーションで「シンシナティーに住む子供を訪ねます」と答えると、hinoppyさんについて(職業など)も聞かれると思いますので、その辺も回答できるようにした方がいいかもしれません。
でも日本からの到着便がある時間帯には、日本語が話せる空港スタッフが待機しているはずですので、何か問題があれば助けてもらえばいいと思います。