• ベストアンサー

シカゴ・オヘア空港での乗り換えについて

私は、3月5日にユナイテッド航空で成田~サウスベンドまで行くのですが、シカゴで乗り換えがあります。 色々と空港についても調べたりしているのですが、海外に一人で行くのが初めてなのでちょっと不安です。 ちなみに、帰りは18日なのですが、サウスベンドからオヘア空港に着いて、成田行きの飛行機に乗るまでに1時間ほどしかありません。あるホームページを見たら、2時間以上余裕があったほうがイィですと書かれていたので、ますます心配です。 乗り換えの時間は1時間程度でも大丈夫でしょうか? 回答がいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 シカゴ・オヘア空港を何十回と利用しているものです。  乗り換え1時間とのことですが、サウスベントからの便が 30 分以上 遅れなければ大丈夫でしょう。途中でセキュリティーチェックを通る 必要もありませんし、ANA は接続遅れの客を柔軟に待ってくれます。  サウスベントからの便ですが、最近のオヘアではUAエクスプレスの フライトはコンコース F に到着します。以下にオヘア空港の地図を示し ますが、コンコース F の付け根のほうから、コンコースB のほうに 通路があるのが見えますよね。ここは自由に通れます。  成田行きはたいてい C18 付近のゲートから出発しますので、さらに 地下通路を通ってコンコース C まで移動します。ゲートからゲートへの 移動時間は、ゆっくり歩いた場合でざっと 15 分をみてください。空港で お買い物をする余裕はありませんが、サウスベンドからの便が定刻に 到着するようだったら、まったく問題ありません。  なお、#1さんがANAは国際線ターミナルからの出発と説明されて いますが、嬉しいことにシカゴ便が再就航してからは、ユナイテッドと同じ コンコース C から出発するようになりました( 到着は従来通り、国際線 ターミナルですが )。ですのでトラム(ATS)で移動する必要はありません。  なお、#1さんのアドバイスどおり、接続に余裕がある便に変更する ほうが安心なことには間違いありません。帰路をANA便にしたいので あれば、サウスベンド発を早めるのが確実でしょう。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/chicago.jsp
_pichi_
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 言葉が足りなくて申し訳なかったのですが、私が成田に向けて乗る飛行機はANAではなく、UAです。 それでも、大丈夫でしょうか? ちなみに、サウスベンドを12:40に経ってシカゴに12:28に着いて、成田発が13:40なんですが。

その他の回答 (3)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

#2です > 私が成田に向けて乗る飛行機はANAではなく、UAです。 > それでも、大丈夫でしょうか?  それなら、まったく問題ありませんよ! UA の成田行きも ANA 同様に C18ゲート付近から出発します。サウスベンドからの便がターミナル F に 到着することには変わりありませんので、#2で説明したとおりの動線になります。

  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.3

#1です。 #2さんの情報が正しいようですね。 失礼しました。

  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.1

乗換えが1時間ほどということは、多分、 United #7319 3/18 SBN発 09:47AM ORD着 09:35AM Operated by United Express/ Mesa Airlines United #9678 Operated by All Nippon Airways 3/18 ORD発 10:45AM NRT着 3/19 01:50PM ですね。 ユナイテッド航空のホームページで出る乗換えですから、不可能ではないと思います。 しかし普通は、国内線の乗り換えは1時間、国際線は2時間が常識的なところです。 また、サウスベンドからの便は、ローカル小型機ですから、シカゴ到着は多分ターミナル1の一番奥、一方、成田行き9678便は、全日空の機体での共同運航便ですから、ターミナル5の国際線ターミナルからの出発だと思います。 自動運転のAirport Transit System (ATS)に乗ってターミナル間を移動しなければなりません。 また、シカゴオヘア空港は、天候不順で到着、出発が遅れることが良くあります。 従って、よほど慣れた方ならともかく、私ならお勧めしません。 変更案としては、 1)サウスベンド発を、6:05AM UA#7811便に変更する、又は 2)シカゴオヘア発を、12:06PM UA#881便、又は、12:59PM UA#883便に変更する、 をお勧めします。 シカゴ空港の免税店などでお買い物をして時間を潰されてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • シカゴ(オヘア)空港 乗り換え 50分

    シカゴ(オヘア)空港での乗り換え50分 ニューヨークから日本への帰るのに シカゴ(オヘア)空港で乗り換えます。 飛行機は同じアメリカン航空の乗り換えです。 しかし時間は50分しかないんですが大丈夫でしょうか?

  • シカゴオヘア空港での乗り換え

    成田空港から全日空(NH0012)でシカゴのオヘア空港に行き、ユナイテッド(UA7091)に乗り換えます。 ただ、その乗り換え時間は95分しかなく、入国審査もあるのに乗り遅れないか心配です。初アメリカで乗り換えにも慣れていません…。 アドバイスがありましたら、いただけるとありがたいです。

  • シカゴ オヘア空港乗り換え

    オハイオ州コロンバスに住んでいます。国内線から国際線乗換えで何回もシカゴのオヘア空港を使っていますが、毎回迷います。中が広いという事もありますが、どうもうまくいく事ができません。 今回日本への里帰りでまた利用することになりました。 6月にコロンバス(ユナイテッド)~シカゴ(ANA)~成田で、帰りは、成田(ANA)~シカゴ(ユナイテッド)~コロンバスです。 今回は、小学生の娘2人と一緒なので余計に不安です。 どなたか行き慣れている方、空港にくわしい方等、スムーズに乗り換えられるアドバイスをお願いします。

  • シカゴオヘア空港/シンシナティ空港について

    英語が全く出来ない母がアメリカに来ます。行きは、アメリカン航空の3/23(土)AA154成田発、シカゴオヘア空港着。帰りは、4/5(金)AA4096シンシナティ空港発、シカゴオヘア空港乗り換えAA153で成田へ。という行程ですが、到着・出発ゲートのところまでは迎えに行きますが、無事、到着・出発・乗り換えが出来るように前もってアドバイスしておかねばと思っています。何でもいいので情報ください。必要な英会話なども・・・。 よろしくお願いします。

  • シカゴ・オヘア空港での乗り換えについて

    初めて一人で海外に行きます。オヘア空港を経てカナダ・オタワまで。  8/25 (千歳発 7:50)ANA 2152 → (成田着 9:25) 8/25 (成田発 10:35)ANA 12 → (オヘア着 8:10)      (オヘア発13:20) UA 6670 → オタワ着 16:17 8/31 (オタワ発 8:37)UA 5942 → (オヘア着 9:45)    (オヘア発 11:56) UA 7009 → 成田着 15:05 往復ANAと思っていたのですが帰りはNH7009 OPERATED BY UNITED AIRLINES となっているのでUAと思います。 質問は2つ。 1つは、スーツケースをオヘア空港で一度取り、預けなおす必要があるのか。飛行機を降りてから乗るまでの流れを出来るだけ詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • オヘア空港・ターミナル1での乗り換えについて

    初めて一人で海外に行きます。オヘア空港を経てカナダ・オタワまで。  8/25 (千歳発 7:50)ANA 2152 → (成田着 9:25) 8/25 (成田発 10:35)ANA 12 → (オヘア着 8:10)      (オヘア発13:20) UA 6670 → オタワ着 16:17 8/31 (オタワ発 8:37)UA 5942 → (オヘア着 9:45)    (オヘア発 11:56) UA 7009 → 成田着 15:05 8月7日に「シカゴ・オヘア空港での乗り換えについて」質問し、親切な回答を得て、何とか行く時はオヘア空港で乗り換えてオタワに向かえる気がしています。次に心配なのは帰りです。往復ANAと思っていたのですが帰りはNH7009 OPERATED BY UNITED AIRLINES となっているのでUAと思います。チケット(Eチケットです)を見ると、オタワからの到着便も、日本への出発便もターミナル1となっております。 飛行機を降りてから乗るまでの流れを出来るだけ詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • シカゴ(オヘア)空港での乗り換えについて

    10月上旬に仕事でアメリカに行きます。仕事を終えて日本に帰国するときの飛行機乗換えで分からないことがあるので教えて下さい。 (困り事) 10/13(土)にノースカロライナ州シャーロットからシカゴ(オヘア)を経由して成田まで帰ります。以下が旅行代理店に手配してもらっているフライトです。しかし、会社のアメリカ駐在員にこれを言ったら「シカゴでの乗り換えはとても時間がかかるかからこれじゃ無理だよ」と言われとても心配しています。 (UA899)シャーロットAM10:00→シカゴAM11:10 (JL009)シカゴ PM12:30→成田 15:30 (質問) 1.出国審査はどこでやるのでしょうか? ・・・・シャーロットでしょうか?シカゴになるのでしょうか? 2.荷物はシカゴで一旦受け取り、また預けるのでしょうか? 3.乗り換えは上記フライトでは無理でしょうか? (本当なら1本早いフライトでシカゴに行きたいのですが、早い便が満席と言われこの便に乗るしかない状態です) お分かりになる方、回答お願いします。

  • シカゴ オヘア空港での乗り継ぎ

    シカゴのオヘア空港での乗り継ぎについて質問させて頂きます。 アメリカの国内線(ユナイテッド)から、オヘア空港で全日空への乗り継ぎを予定しています。ネットの検索では、シカゴでの乗り継ぎの時間が1時間10分程度ですが、時間的に無理なく乗り継ぎが出来ますでしょうか? 旅行者は大人のみです。

  • 2月にシカゴ乗換えするときについて

    2月にユナイテッド航空を使って 成田⇒シカゴ⇒ニューヨーク (帰りは逆)で旅行します。 シカゴでの乗り換えの時間は1時間20分で大丈夫でしょうか?(UAのオンライン予約で調べたら乗り継ぎの時間がこのくらいでした。) 入国審査はシカゴで行うとしたら時間が足りるのか不安です。 また2月で雪の可能性で飛行機が飛ぶのかという不安もあります。 シカゴ乗換えの経験がおありの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • シカゴオヘア空港での乗継を具体的に教えて下さい

    GWに初めて渡米します。英語は全く話せません。 成田空港からシカゴオヘア空港で乗り継ぎすることになりました。色々調べているうちに、オヘア空港はとても大きい空港なのでターミナルを把握しておかないと迷子になるかもしれないと思い、かなり不安です。私はNH012便で、ターミナル5に着き、ターミナル2からNH7716(UA)便でデトロイト空港に行きます。 乗継時間は5時間と充分あるのですが、飛行機を降りてからの流れが今一わかりません。 特に荷物を預けるカウンターは何か手続きをしますか?係りの方へ何か話さなければなりませんか?ターミナル2へ移動したあとも不安です。 以前オヘア空港で乗り継ぎされた経験のある方へ、シカゴオヘア空港での乗継の流れ、経験談、どこで出発の飛行機が遅れたりするということがわかるのか等細かいことも教えてくださると助かります。よろしくお願いします。