• ベストアンサー

人事課採用経験ある方・また人と接する仕事をされてる方

今まで、総務・人事課でおもに採用アシスタント中心にやってきた 27歳女です。採用経験ある方は、今までほかにどのようなお仕事を されてきましたか?今、新しくまた探しているのですが、説明会で 人前に立つと緊張してしまうので新しい仕事に切り替えようと 思っています。また、人と接することができる仕事も考え、お年寄りや子供たちと触れ合う 仕事が出来ればいいなと考えています。でも、資格は持ってないし 派遣でもそのような人たちと触れ合える仕事ってあるでしょうか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんにちは。 以前は人事でした。その後は広報の仕事をしてました。広報って以外にいろんな人とあいますし、説明会まではいかないのですが、実際プレゼンなどをする際前にでて話ます。 お年寄りなどにお会いできる仕事ではありませんが、採用経験って結構他でも役に立ったりしました。 人事をやっていたのであれば、秘書的なお仕事も向かれるかもしれませんね。 頑張ってください。

mayoko
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 総務の経験もありますが、人事総務はやはり会社の 顔ですよね。 いつでもどんな時でも、笑顔で対応できるというのは 特権でしょうか。 >秘書的なお仕事も向かれるかもしれませんね。 以前、初めて会った人に、「秘書のお仕事されて ました?」ときかれました。 落ち着いて見られるのでそう思われたようです 秘書業務をチェックしてみたい思います。 ありがとうございました。