• ベストアンサー

社会保険

先日私の母がくも膜出血で亡くなりました。そこで質問なのですが兄の社会保険に加入しているのですが、高額医療費の請求は出来るのでしょうか?入院は1ヶ月程していました。手術もしました。10月分は63,750円で11月分は何十万かと思います。兄は税金がかかっており母は非課税者です。高額医療請求が先か、社会保険脱退が先でしょうか?誰か教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番確実なのは加入されている社会保険事務所にお問い合わせするほうがいいと思います。 申請の方法やそろえるべき書類など電話でも教えていただけると思いますよ。 この手続きが終了したら年度末に医療費控除の申請もされてくださいね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tha/fukushi/expensive.htm