• ベストアンサー

携帯から0120のフリーダイヤルかけると料金発生するの

こちらの携帯電話からフリーダイヤルにかけた場合って、通話料発生するのでしょうか。 固定電話なら無料ですよね。 すいません、馬鹿のこと聞いて。

• LLLa
  • お礼率21% (29/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

料金は発生しませんが 相手側で携帯からフリーダイヤルへの着信を許可してない場合があります。 許可してない場合はアナウンスが流れますので 取りあえずダイヤルしてみればわかります。    

その他の回答 (1)

• gotaro-m
回答No.2

無料です。ただし、相手によっては、携帯電話からの電話を着信しないような契約でフリーダイヤルを設定している場合がありますから、そういう番号には電話をかけてもつながりません。