• ベストアンサー

携帯電話からフリーダイヤル

常識的かもしれませんが、今まで知らなくて テレカから公衆電話にかけていました。 携帯からフリーダイヤルは無料なんでしょうか? (絶対にフリーダイヤルがかかるところです)

noname#16359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

フリーダイヤルであれば通話料無料です そのフリーダイヤルがお使いの電話で対応していない場合は、かからないだけです。

質問者

お礼

固定と同じで安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• maraihi
回答No.5

フリーダイヤルやフリーコールは携帯電話の会社に関係なく架ける事は可能ですし、もちろん無料です。 ただ問い合わせ先によっては一般電話しか受け付けていない番号がありますので、その場合は繋がりません。

質問者

お礼

良くかけるところなので、節約したかったのです。 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.3

フリーダイヤル契約時に携帯にも対応するような契約にしてあれば、携帯からも使えます。 なので、契約形態によって異なるので、ある番号はOK、ある番号は不可になります。 (相手によって違うということです。)

質問者

補足

かかるんですね。安心しました。 通話料は固定電話と同じで無料ですか?

回答No.2

携帯からのダイアルOKとなっているフリーダイヤルは無料です。携帯からのダイアルが不可の降り0ダイアルはつながりません。携帯からだとお金のかかるダイアルもありますね。

質問者

補足

派遣会社のコールセンターにかけるんですが、 それも通話料かかりますか? これから良く使うと思うので、できればケチり たいんですが・・・・。

回答No.1

たしかケータイからはフリーダイヤルにはかからないはずですよ。 ケータイからかける場合は他の番号が指定されていることが多いですから。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 実は派遣で単発の仕事をすることになりまして、 朝出発電話をしなくてはいけないのです。 でも、家はBBフォンに変えてフリーダイヤルが つながらなくなってしまいました。 公衆電話は周囲にないのです。 でも、今日派遣のコーディネーターさんに聞いたら 「かけられます」とのお返事が。 だから大丈夫だと思います。