LLLaのプロフィール

@LLLa LLLa
ありがとう数226
質問数46
回答数161
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
8%
お礼率
21%

  • 登録日2003/05/22
  • デジカメが、高山(気圧の関係?)で壊れた。

    デジカメが、気圧の関係だと思うのですが、かちっと音がして動かなくなりました。 これは、直せますか? 修理にださないとだめでしょうか? メカには弱くすみません。 周囲の人が、皆、カメラが聞かなくなったといっていたので、多分、山男の夫が気圧の関係だろうというのですが。

  • ペンタックスS2のレストア

    本日、以前からサークルの部室にジャンクとして転がってたS2のボディをもらってきました。もし直るものなら頑張ってレストアしてみたいと思うんですが、その前に頑張れば直るものなのかそれとも無理なのか分かりません。とりあえず見たところ状態としてはボディに特に大きなあたりはなし、ミラーはだいぶ汚れてます、レバーを巻く時に何やらガリガリいいます、シャッター幕にシワができてます、という感じです。レストアに詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • エルロック式の三脚でベルボンかスリックか

    前回質問に答えていただいて、いろいろ調べた結果、自分の欲しいタイプが、カーボンタイプの三脚でエルロック式の三脚が良いと思いました。(使用カメラEOS Kiss5レンズマクロ100mm 2.8 焦点50mm 1.4、ズームレンズ90-300mm 4.5-5.6)候補を2つに絞ってみたのですが、どちらが良いのかわかりません。ベルボンのElCarmagne535とスリックのクイックカーボン853LEです。予算的な物と、パイプは3段階の物で、太さもそこそこ、重さも理想の2kg位、三脚が目の高さ140cm位(EVスライドせず)、エルロック、クイックシュー、水準器付きという条件で探したのです。他にもこの条件でお勧めがありましたら教えて下さい。安価の物も検討してみたのですが、(ULTRA LUXi FやSherpa435)やはり長い目で見て、これから先もレンズが増える可能性もあるので少し良い物を買っておこうと思います。どちらがいいでしょうか?

  • 魚眼フィルターを探しています。

    連続の質問になってしまい申し訳ありません。 一眼のフィルターでソフトフォーカスやクロススクリーンはあるのですが、魚眼フィルターがなかなか見つかりません。 友人が昔カメラの総合カタログで見たことがあるというので探しています。 見つからなければ1万3000円位で売っているスーパーフィッシュアイレンズ (http://www.rakuten.co.jp/uchu/421492/421596/475347/) というものを購入しようと思っています。 フィルターをご存知の方、または上記のものを使ったことがある方居ましたら教えてください。

  • ●EOS630●EOSに詳しい方!持ってた方!教えてください!

    つい昨日、EOS630をもらいました。 前々から一眼レフに興味があり、EOSkissデジタルが欲しかったのですが、まずはこれで練習しろ!と渡されました。 が、説明書も何もカバーもありません。カメラ、裸のままです(笑 一体630はどんなカメラなのか? 何に向いているカメラなのか? (私は人物を主に撮りたい) デジとフィルムではどちらがいいのか? また使い方さえ分からないので説明書などは手に入れる方法はあるのでしょうか? 町のカメラ屋さんに行けば使い方、設定の仕方など 教えてくれるのでしょうか? どうかカメラに詳しい方、教えてください! よろしくお願いします