• 締切済み

彼女がいる人を好きに・・・

最近私は彼女がいる人を好きになってしまいました。 ここ1週間は毎日メールをしています。 先日彼(S君)から 「最近悩んでることがあるんだ。相談のって?」 といわれました。相談内容は 学校を卒業したら他県の学校に 進学するんだけど、彼女とは遠恋になるし、このまま 自然消滅するより別れた方がいいのかな? 今バイトが楽しくて彼女のことは考えられないんだ。 このまんまじゃ彼女に迷惑じゃん?だから別れるべきなのかな? という内容だったんですが私にはどう言っていいのか わからず話を聞くことしかできませんでした。 だって別れを進めるのもズルイ気がしてしまって。 それに別れたいようなことを言ってても彼女のことを すごく思ってて考えてるからこそ別れるみたいなところに 妬いてしまいました。。。 S君とはバイトで知り合ったのですが彼は進学しても バイトは続けるそうです。私はどうしたらいいんでしょう? このままスキでいてアピールし続けてもいいんですかね?? あとS君とメールをしてるとなか(2)終わらないし メールに「明日バイト入れ違いだから少し会えるね」 とか「バイトやめちゃってkちゃん(私)に会えなくなったら寂しいじゃん」とか・・・ 私のことどう思ってるの?って感じなんですけど 皆さんはどう思いますか? 長い文を読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

みなさんと同意見です。 あなたの気持ちをさぐって、 脈ありなら彼女と別れるかもしれませんね。 でも、それであなたとつきあっても、 またいい女性がいたら、同じ手口で逃げられる可能性がある、ということをお忘れなく。 私はその時の女性を大切にしている人に惹かれます。 まぁ、彼も大切にしているのかもしれませんが・・・。 とにかく、あなたには好意を持っていることは 間違いないと思いますよ。 このままアピールすれば、つきあえるのでないでしょうか?

-0827-kurumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >またいい女性がいたら、同じ手口で逃げられる可能性がある、ということをお忘れなく。 確かにその通りだと思います。 彼と付き合えたからってそこでおしまいじゃない ですもんね。 彼の今後を私自身しっかり見てみたいと思います。 そんなに焦る必要は無いですよねッ☆

  • lilin3594
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.3

あなたは保険です。 現在の彼女と失敗しても、あなたに乗り換えられれば現在の彼女とは別れられます。 あなたに気が無いのであれば彼女とは別れないでしょう。 別れる別れない相談なんて普通しません。嫌いになれば自然と別れます。 今あなたは試されているのです。 ですからあなたが現在の彼女とは別れたほうが良いと言えば、「じゃあ俺と付き合ってくれる」って方向に向かうと思います。

-0827-kurumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私は試されてるんですか。。。 でも彼のことすっごいスキなので 私からは何も言わず様子を見てみようと 思います。 ありがとうございました☆゛

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.2

えっと… そういうやり方って、君の気持ちを確かめようとしてるんだと思うよ。 もし上手く行きそうなら君に乗り換えようって思ってるはず。 だって、僕も学生の頃、そういう手を良く使ったし。

-0827-kurumi
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます^^ 質問なんですけど 乗り換えようと思う人ってほんとに スキなわけじゃないんですか?? 別に誰でもいいとか・・・思うんでしょうか? あと彼に「俺に騙されちゃだめだよ」 って言われたんですけどこれって どういう意味だと思いますか??

  • d-flower
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

こんにちは☆ 文を読んでて感じたのは、率直ですみません、もしかしたらS君は-0827-kurumi さんのことが好きなんじゃないかな、って思いました!確かに遠恋は辛いですし…。別れたほうがいいのか、別れないほうがいいのか、ってことを-0827-kurumi さんに相談してくるって事は好きなのかもしれませんよね…!!しかもS君の方から結構アピールされてますし…!!もしかしたら気があるのかもですね! -0827-kurumi さんが今もS君のことが好きなら、自分の気持ちに素直になっていいと思います♪自分が好きになった人なのだから、好きなだけ彼を思い続けてもいいんじゃないかな、って私は思います☆ 頑張ってください(^^)

-0827-kurumi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 私としてはすごくS君が好きです。 別れる別れないは彼が決めるべきことなので 私は何も言わないことにしました。 私はしばらく今まで通り接してみますね☆

関連するQ&A

  • 自然消滅したと感じる時は?

    彼氏と付き合い始めて1ヶ月が経ちました。 彼氏とは他校で、なかなか会えない日が続きます。 だからメールで連絡を取りたいんだけど、 それもなかなか出来ないんです。 なぜかと言うと、彼氏はバイトをしていて、 私が彼のバイトある日がいつなのかを知らないからなんです。 『バイトがある日にメールしたら迷惑かな?』って 思うと、『今日はバイトかもしれない』って気がして、 ずっと自分からメール出来なくなってしまうんです。 私は彼の事を思ってメールをしないだけなのに、 彼は、私と共通の友達に 『メール来ない』とか『メールするのはいつも俺からだ』と 相談しているそうなんです…。 しかも『自然消滅しそう』とまで言っているらしい。 私は『彼氏とは常に連絡を取っていたい』と思わないので 1週間くらい連絡がなくても平気です。 でも彼氏は違います。5日も連絡がないと落ち込むらしい。 『自然消滅したな~』と感じる時はどんな時ですか? このままだと、私は自然消滅したつもりがなくても 彼氏は自然消滅したんだと思い込んでしまいそうで嫌です。 それから…私は本気で彼の事を好きじゃないのでしょうか? 『好き=会いたい』とか『好き=連絡取りたい』じゃないと 本気で好きだと言えないものなんでしょうか? 自分でもよくわかんなくなってしまいました。 彼をこれ以上、連絡不足で困らせないためにも 私から別れを告げた方がいいのでしょうか? 私、説明文が苦手なので、文章がゴチャゴチャですみません。 質問してくだされば、補足もするのでヨロシクお願いします。

  • ほかに好きな人ができた彼女と・・・

    ボクは17歳の大学受験を控えた受験生です。 といっても高校はやめてしまい、いわゆる大検をとって受検に向けて勉強しています。 僕には八月から付き合っている彼女がいます。 彼女も同い年の女性ですが、進学は一切考えていなく、現在も学校とバイトの生活を続けています。 そんな彼女が最近微妙に様子がおかしかったので、悪いとは思いながらも携帯電話を見てしまいました。 そうしたら僕の彼女はどうやら学校の23歳の先生を好きになってしまったようです。 原因は文化祭があったのですが、その際に一人でいた僕の彼女と一緒にまわってくれたかららしいです。 その友達宛てのメールには頑張るから誰にも言わないでなどと送っていました。 しかし、その中でやっぱり僕のことが好きだから忘れなきゃといったような内容も送っていました。 僕は彼女の事が大好きですが、勝手に携帯見たわけだしどう対応していいのかわかりません 彼女が学校に行っている時も不安でたまらず勉強もろくに手がつきません 僕はどうすればいいのでしょうか? ご指導ください お願いいたします

  • 定期的に病みます。

    わたしは最近夜将来や四月からのことを考えて病んでしまうことが多いです。 毎夜ではないですがけっこうな確立です… いまわたしは18で高校を卒業して、四月からは家族で他県に移ります。 ある専門学校に行きたかったのですが親の事情があり四月からいくことはどうやってもできず、働いてお金を貯めて行こうと思い他県に移ったら仕事を探し働きます。 しかし周りの友達などは学校に進学する子がほとんどで、他県にでる子はもう出て行って友達ができたとかも話しています。 そういう希望がある話をされるとうらやましいなあ、くやしいなあ、なんでわたしは他の子と同じ子とが出来ないのかななどかんがえてしまって聞きたくなくなります。 他県に行かない子も学校へいけば同い年の友達がたくさん病んでいるなんて言えなくなります。 やっぱりバイトなどは同い年の友達などできる確立は学校へいく子くなりますし他県なので知り合いもいないし…四月からのことを考えるとほんとにつらいです。 自分がネガティブに考えすぎ、行けないのはどうにもならないし自分が子供すぎるってことは分かっています。 だけどどうしてもつらいです。 最近は2日、3日に一度くらい病むようになり、ある程度経つともう寝ようってなるのですが…相談してみて友達にアドバイスをもらっても卑屈になって受け止められず…この気持ちをどうしたらいいかわかりません。 冷静じゃない文章ですみません。 こういう風になったことある方、そのときはどうしたら抜け出せたなど、何でもいいのでお願いします。

  • ある事情で高校を中退しようかすごく迷ってます

    私は現在高校2年生なのですが、 このことは高1のときから悩んでいて、先生、親 等に相談したんですが、 前に相談した時は、とりあえず「現在の高校を卒業する」ということで決定したのですが、 最近また悩み始めて、その内容は 私は卒業後はしたいことがあり「専門学校」に進学しようと思っています。 しかし、私の家庭は両親が離婚していて、今は母親と一緒に母親の親と住んでいます。 それで、母はそれほど収入がないため、進学となるとかなり厳しくなります。 たとえ進学ができたとしても、私が住んでいるとこは、 進学したい志望校とかなり離れているため、進学するとなると一人暮らしをしなくてはなりません。 なので、学費+一人暮らしの家賃をその他色々の料金がかかるため 今のままだと確実に「進学は無理」ということになるのです。 それで私も何とかしようと、バイトをしようと考えましたが、 私の学校ではバイトは一応できるのですが、 規則が厳しすぎるので殆どできないのと同じなのです。 だから私は高校を中退して、バイトをしようと思いました。 でも、進学はしたいから「高卒資格」が必要になるので、 中退→通信校に編入しようと考えてます。 このことを相談した時に、 「専門学校に行っても就職できるかわからないですよ。」ということを先生に言われたのですが、 そういうことは承知の上で決めたことなので、 このまま、何もしないでふつうに卒業するよりはましだと思ってます。 そして、今の学校にかなり嫌気がさしてます。 学校生活はとても仲の良い友達ができ、楽しくやっているのですが、 うちの学校は規則がとても厳しく、殆どのことがダメっていうかんじなのです。 現在の高校に進学する前に聞いた話と全然違っていてほんとだまされたって感じです。 長文失礼しました。説明等が下手でよくわからない部分もあるかと思いますが、 今、何をしていても、そのことを考えてしまうくらいとてもとても悩んでいます。 できれば早急な回答お願いします。

  • バイト先の好きなヒトにメールを送りたいのですが・・・??

    私は18歳の学生(女性)です。今、バイト先の社員の方(7~8年上)に恋をしています。週に3,4日バイトにいっているので顔はよくあわせます。お店が忙しくないときなら少し話したりするのですが、最近は忙しくて挨拶程度です。しかもここ数日は入れ違いが多くて顔も合わせていません。なので、メールしたいなって思うのですがなんて送ったらよいのかわかりらないんです。仕事の終わる時間が私の方が遅いので、メールしたら疲れているから迷惑かなって気になるし、自分がバイトじゃないときに、その人が仕事の終わる時間にお疲れ様ですってメールするのも変なのかなと、色々考えすぎてしまってなかなかメールできません。メールを送りたいです。。。いつどんなタイミングで、なんて送ればいいでしょうか?きっかけさえあればできるのに一通目を送る勇気が出なくて↓↓アドバイスお願いします。

  • 不安になってます

    好きな人から「進学のレポートとかで忙しいから落ち着いたらまたメールしていいかな?」 とメールがきて たぶんもう提出していると思うんですが連絡がそのまま来なくて自然消滅になるか不安になってます。 単なる忘れてたとかだったらいいんですけど・・・ まだ5日しかたってないんですがそれを友人と相談してて5日くらいで不安になってどうすんだよ!とか友人には言われたのですがやはり不安で困ってます・・・・ もうメールがこない気がして・・・このまま待ってみてもいいのでしょうか?

  • 初恋の人に、4年ぶりに会って…

    オレには、小学校から想い続けている女性がいます。 彼女は小学校卒業後、近所の中学校には進学しず、有名な中学校に進学してしまった。 オレは、彼女に「好き」ともいえなかったし、彼女とはあまり喋らないので、彼女が近所の中学校に進学しなかったことにはしばらく気づかなかった。 オレは、もう彼女に会えないと想った… その時、中学の時に知り合った友達の中に、音楽の大好きなやつがいた。 オレはそいつの影響で音楽を聴くようになった。 オレは、気づかないうちに、唄を唄うようになってた。 このオレの唄が、彼女の聞こえるように、オレはがむしゃらに唄を唄った。 どんな形でもいい…彼女に聞かせたかった… そんな、小さな夢をもって、おれは中学3年間唄を唄い続けた。 けど、去年の夏…高校生になったオレは近所をフラフラしていたら、彼女にあってしまった… 嬉しかった…ほんと嬉しかった… それから、メアドとか交換して、色々メールとかで話した。 けど最近まで、彼女、一種の男恐怖症って事を知らずに、ちょっとエロい話をしたら、彼女…「もうメールしないで…電話もしないで…」っていうメールが来てしまった… 彼女にどんな過去があるのか…オレはしらないけど… オレは彼女を傷つけてしまった… オレは、もうそっから彼女にはメールも電話もしていない… けど、今度、3月17日に高校で組んだバンドのライブがあるんだが…彼女に、オレのライブを見て欲しい…オレの唄を聴いて欲しい… けど、彼女は、オレの友人にそのライブのことを彼女が相談していて、その相談メールには、「ライブいけない…彼のこと…怖い」って書いてあった。 一体、オレはどうすればいいんだろう? 彼女にオレの唄を聞かせるにはどうすればいいですか? 何か些細な事でいいです。 オレにヒントをください…お願いします。

  • 別れ話

    自然消滅中の彼を忘れて前に進むために、 メールで彼に別れを告げる予定です 彼とは同じ職場で挨拶程度ですが 顔を合わせます 自然消滅のまま何も話し合わずに 前に進む選択も考えましたが 気まずい雰囲気を私は感じていて 自分のわがままですが彼に伝えて ハッキリさせたいと思っています 今までありがとうと言う内容と、 ごめんねと伝えようと思っています 返信に困ると思うので、 最後に返信不用とメールするつもりです 彼に対して失礼ですか? 急に別れのメールが届いて 彼が返信に嫌な思いをするくらいなら 返信は要らないと、こちらから伝えた方がいいと思って内容を考え中です。 返信不用の伝え方アドバイス頂きたいです

  • 好きな人から恋愛相談されました。

    私が今気になっている相手はバイトのひとつ上の先輩なんですが、 私はそこに入って半年で、先輩は私が入るずっと前からいます。 先輩は、先輩とほぼ同期で、入った時から仲良しの女性スタッフAさん(先輩より年上)と私には特に仲良さそうに接してました。 他のスタッフにはサラっとちょっとクールでさわやかな感じで接しているのですが、Aさんにはお姉さんって感じで慕っているみたいで、よくごはんとか行ったりメールもしてるみたいです。(ただ、Aさんは事情があり、あまりバイトにはこないです。) 対して私に対してはいつも妹みたいに会うたびにいじってきて、冗談を言い合っている感じです。 でも、私にはそこのバイトを始めた時にはすでに付き合っている彼がいて、 そのことは先輩もほとんどのスタッフの人も知っていましたので、 先輩とはメールや電話をしたりすることも一度もなく、 お互い恋のような感じはまったくなかったんです。 でも、最近バイトも先輩がいる時は、何倍も楽しく思えたし、かっこよくて、おもしろくて、先輩が好きだなぁと自覚し始めて、ちょっと意識するようになってた時、 急に先輩からメールがきて、「ごはんでも行って相談にのってくれない?」と言われ、先輩が自分で言うには、プライベートなことをめったに人に言わないそうだったんで、気を許してくれてるみたいでうれしくて行ってきたんです。 相談の内容は、Aさんからバレンタインもらったのにホワイトデイ返してなくて、どうしようということでした。Aさんと私は昔からの知り合いで、だから先輩は私に相談したそうです。他にもAさんってメールあんまり返さない人かな?とか、一緒にごはん行ってくれてるのはやさしさかな?とか、先輩はかなりAさんのことが気になってるみたいです。 本人は好きっちゃあ好きだけど、わからない・・・的なことを言ってます。言ってることからも、話してるときの雰囲気からも傍から見たら、恋してるようにしかみえないですが。 それを聞いてる間、私はとても胸がくるしくて、ショックを受けてました。 まさかそんな相談をされるとはまったく思ってなかったし、先輩が好きだと気づき始めた矢先のことで。 なので、結局ショックでちゃんとしたアドバイスもしてあげられず、ホワイトデイのことも結論が出ないまま、私も好きな人いるアピールをやんわりしましたが、それが先輩だとはまったく気づいてくれる様子もなく、フツーに応援されてしまいました。話しのなりゆきで、「私が先輩にコクったら付き合いますか?」って冗談で聞いてみたら、ん~わからんみたいな感じもありました。 今から先輩が私に振り向いてくれる可能性はあるんでしょうか? どういうアピールをすれば、私が先輩を好きだと意識してもらえますか? たぶん私が先輩を好きだなんてまったく考えたことがないと思うので、 突然告白してもうまくはいかないと思います。 結局相談にもちゃんとのれず、ごはんをおごってもらっただけみたいな感じなんですが、今後、先輩にメールとか送っても先輩を困らせたりしないでしょうか? 長文で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 好きな人とのメール

    僕は大学2年生です。 今同じ学年で同じ学科の人が気になってしょうがありません。 その人のことは最近好きになりました。 一応バイト先が同じなのでアドレスは知ってます! 学校ではなかなか会うといったこともないし、バイトで同じ日に入ることもないのであまり話したことはありません・・・ メールはバイト関係の時だけします。 ちなみに僕のほうが少し年上です。 最近仲良くなりたいと思うようになったので、まずメールから入ってみようと思って頑張ってます。 メールは昔と変わってきて機械的でなくなって、その子自身のことを少しですが話してくれるようになったり、顔文字を多用してくれるようになってきました。 それで質問なのですが (1)同じバイト先で年上の人からメール来たら、バイト関係のメールですが、嫌でも長文で返したりしますか? (2)もしメールしたくないのなら年上の人に対してどのような意思表示をしますか。 (3)メールの最後のほうには「~だと思います」みたいなその子の考えで終わることが多いのですが、メール続けても大丈夫でしょうか? (4)今度少しプライベートな内容にしようと思ってるんですが、どんな内容が無難でしょうか? アドバイスください!よろしくお願いします