• 締切済み

初恋の人に、4年ぶりに会って…

オレには、小学校から想い続けている女性がいます。 彼女は小学校卒業後、近所の中学校には進学しず、有名な中学校に進学してしまった。 オレは、彼女に「好き」ともいえなかったし、彼女とはあまり喋らないので、彼女が近所の中学校に進学しなかったことにはしばらく気づかなかった。 オレは、もう彼女に会えないと想った… その時、中学の時に知り合った友達の中に、音楽の大好きなやつがいた。 オレはそいつの影響で音楽を聴くようになった。 オレは、気づかないうちに、唄を唄うようになってた。 このオレの唄が、彼女の聞こえるように、オレはがむしゃらに唄を唄った。 どんな形でもいい…彼女に聞かせたかった… そんな、小さな夢をもって、おれは中学3年間唄を唄い続けた。 けど、去年の夏…高校生になったオレは近所をフラフラしていたら、彼女にあってしまった… 嬉しかった…ほんと嬉しかった… それから、メアドとか交換して、色々メールとかで話した。 けど最近まで、彼女、一種の男恐怖症って事を知らずに、ちょっとエロい話をしたら、彼女…「もうメールしないで…電話もしないで…」っていうメールが来てしまった… 彼女にどんな過去があるのか…オレはしらないけど… オレは彼女を傷つけてしまった… オレは、もうそっから彼女にはメールも電話もしていない… けど、今度、3月17日に高校で組んだバンドのライブがあるんだが…彼女に、オレのライブを見て欲しい…オレの唄を聴いて欲しい… けど、彼女は、オレの友人にそのライブのことを彼女が相談していて、その相談メールには、「ライブいけない…彼のこと…怖い」って書いてあった。 一体、オレはどうすればいいんだろう? 彼女にオレの唄を聞かせるにはどうすればいいですか? 何か些細な事でいいです。 オレにヒントをください…お願いします。

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.2

3月17日にこだわることなかれ。 彼女を好きで大事にしたい気持ちが、いつの間にか「とにかくオレの歌を聴いてくれ」にシフトしてると思います。 相手がいる事柄は、その人の身になって考えてみる事も大切です。

回答No.1

あなたがまずすべき事は彼女の信頼を取り戻すことだと思いますが... 彼女に「好き」って事を誠実に伝えてみてください。真剣な気持ちはきっと伝わるはずですよ。信頼の回復が見えてきたところからがあなたのスタートだと思います。あなたにとって唄が一番の気持ちを伝える手段であるなら、それもいいと思います。頑張って!!

関連するQ&A

  • 初恋の人に会いたい

    初恋の人に会いたい 最近、部屋の整理をしていて、小学校の卒業アルバムが出てきて、初恋の相手のことを思い出しました。 その当時は、自分がそのこの子を好きだということがクラスで噂になってしまい、冷やかされる内に、相手に嫌われれしまうという小学生にありがちな結果になりました。 その後、中学は別々になりましたが、家が近所なので時々会うことはあり、最後に会ったのは高校生の頃で、その後はその人のことを考えることはなく、途中で違う女性とつきあったこともありましたが、卒業アルバムのことがきっかけで、今頃どうしているかな、久しぶりに会って話してみたいなという気持ちになっています。 自分も相手も、今も実家暮らしで近所なので連絡をとることはできます。 しかし、小学生の時とはいえ、一度振られている訳ですし、突然連絡をしたらどう思われるか不安があります。そして、近所故親同士は町内会等で今でも顔を合わせているので、変な風に思われてしまうと話がこじれてしまうのではないかと懸念しています。 客観的にみてどう思われますか? また、もし連絡を取るとしたらどういう方法がいいと思いますか?(電話、手紙等・・・小学校時代の同級生なのでメールアドレスはわかりません) ちなみに私は 26才男 公務員(小学校卒業から13年2ヶ月) です。

  • 好きな人がいるけど・・・

    私には好きな人がいます。相手も私も高校1年です。 中学の時も同じ学校で、どっちかがメアドを聞いたわけではないけど、 お互いたまたまメアドを知ったのでメール交換するようになりました。 中学1年のときにその相手がすごいもててる時期があって、 私も少し気になってるときがあったのですが私の友達も好きだったので 誰にも言わずに恋は終わっていました。 でも、メールしているうちの少しずつまた気になってきて 好きなんだと思えるようになりました。 でも、1ヶ月前くらいに「可愛い子とメールしたいから紹介して」と言われました。 そのときは「探しとく」とか言って紹介はしませんでしたけど…。 最近のメールは「学校がつまらない」とか「しんどい」とか言う話ばかりしてきます。 相談に乗ってみるのですが、やっぱり次の日もそんな話です。 自分が相手を楽しくすることができないのが悔しいし、辛いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?学校ではクラスが離れてしまって 高校に入ってから全く話をしません。 もともと私はあまり男子とたくさん話すタイプではないし…。 相手がこんな状態の時はどういう風に接したらいいですか? またしんどいってメールがきたら何ていってあげたらいいですか?

  • 初恋の人

    私は中学卒業後高校に行かず専門学校に通っています。中学では6ヶ月位しか学校に行けませんでした(不登校) 私は今でも初恋の人が好きです。初恋は小1の時だったので9年位片思いです。その人とは小1から中1まで同じクラスだったんですけど小5の頃から意識してしまって突然話せなくなりました。相手もその時から話をしてくれなかったので小5から中1まで話をしませんでした。中学では仲良くしようと思っていたのですが私が学校に行けなくなり全く逢えなくなりました。今でもその人の家の前を通る時は苦しくなります・・・。そして専門学校に通い始めて気になる人が出来ました。年上で多分彼女が居てると思います。どうして気になるか考えたら初恋の人に似ていました。新しい環境で気になる人が出来たから初恋の人を忘れかけていると思っていたのですが似た人を好きになっていまいました・・・。皆さんは似たような事がありましたか?その時にどうやって気持ちの整理をつけましたか?教えてください。

  • 高2初恋です…これからどうすれば…

     私は高校2年の男子です。生まれて初めて気になる子ができました。その子はおとなしい子で、2年生になってから気になりだしました。  私は自分でもわかる位シャイで、積極的になるのが苦手なタイプですが、あるきっかけがあって、隣同士の席になる授業の時のみ、少しですが話し掛けることができるようになりました。メルアドも聞きました。メールもするようになりました。  しかし、メールはいつも2,3通で終わってしまいます。4通目が来たことありません。当然こちらが送らないと来ることはありません。これって警戒されているんでしょうか?マズい事してしまったんでしょうか?それとも私のメールがつまらないからなのでしょうか?  学校では相変わらず隣同士の席になる授業でしか話し掛けることができません。その授業がない時は一日なにも会話できません。メールはするのに学校では話し掛けられない変な奴です。。。私はこれからどうすればいいのでしょうか?メールの状態から見て、私は警戒されているのでしょうか?誰かアドバイスをお願します。

  • 男性にとって『初恋の人』って?

    私は現在20歳です。 小学6年生~中学1年生くらいで初恋をし、中学に入ってその彼と両想いだと発覚し、「付き合おう」となったものの、自然消滅してしまいました。周りからもヒューヒューなんてからかわれていた淡い間柄で、後日、彼にとっても初恋だったと聞きました。 ですが、彼の高校時代(高校は別でした)のブログには、「同窓会とか今から楽しみだな~♪高校の時の初恋の人がめっちゃ太ってたりして(笑)」と書かれていました。 え…初恋、高校の時なん?!と拍子抜けしてしまいました(苦笑) 成人式で会った時、直接当時のことに触れてはいませんが話している中で、忘れていないということは分かり、「自分と同じように良い思い出として覚えてくれているんだ」と嬉しかっただけに少しショックでした。 彼は、中学時代私とそんなことがあったことを除けば、高校生の時に初めて彼女が出来ています。 それを彼の中では「初恋」と呼んでいるのか… 人それぞれだとは思いますが、男性にとって小学校・中学校時代の淡~い幼いながらの恋愛はそこまで覚えていないのでしょうか?覚えているとしても、印象強くはないのでしょうか?

  • 高校一年男子ですが、好きな人がいます。

    高校一年の男子ですが、ほかのクラスに好きな人がいます。 自分の学校は中高一貫で中学からメンバーがかわらないので、知ってる人が多いですが、好きになったのは中2くらいで、中2から結局なにもできずにいます。 話したことすらないです。 どうしたらいいのでしょうか? それから、自分は部活もやっていったんですが、一年でやめてそれといって特技もないです。 しかもとても友達が多いわけじゃないので相談するひとがあまりいません。 とゆうか、相談できるような友達じゃない(そうゆうことに興味がない人たち)なのでアドバイスお願いします。 とりあえず、メルアド聞いてメールからはじめたいです。

  • どうすればいいの?初恋辛すぎwwうぇw

    皆様、毎回お答えいただきありがとうございます。 私は、中学三年生です。 私には、好きな人がいます。 私にとって初恋ですね、この初恋を実らせるべく積極的?にいきました。 メルアドを交換する事に成功しました。非常に嬉しかったです。 しかし、最初の土日だけにメールをして(高校どこ行く?や他愛のない事をメールしました)メールを続けていくと、好きな女子から(なんでメルアド聞いたの?)とメールがきました。私はこのメールに対して、なんとなくですましました。  そこでメールを打ち切りました。 そして今日学校で、意気揚々と向かいましたが…そこに待っていたのは現実でした。   好きな女子をAとし、その女子と仲のよい女子をBとします AとBが会話してたのを偶然聞いてしまったのです。 BがAに好きな人いるなら積極的に行きなよ!愛想良くすればいいんだよ、ウジウジしてるから変な人から好かれるんだよ?という会話が音楽のように耳に入ってきました。  私に驚きと悲しみ、哀しみが一気に押し寄せてきました。 そうかAには好きな人がいるんだな、とこれが現実か…と思いました。 もうね…泣きましたよw 寝て忘れようと思ったらAに告白して成功する夢みてんのwwしかも、それから何度も寝直したらAが出てくる出てくるww現実じゃかけてもらえない言葉を添えてwww もうね、フレディーなんかより怖いwww  質問です。前置きが長くなった事をお詫びします。 〇好きな人がいると聞いてみなさんは、メールしますか?又それはどんなメールですか? 〇なぜかAとBに憎悪を抱いてしまう自分に解決方法を教えてください。 長文ごめんなさい

  • 9年片思いの人がいます

    9年片思いの人がいます 今年23になる男です 中学のときに出会いクラス替えもある中3年間同じクラスでした(全部で8クラスありました) 中学時代は結構しゃべってました その後別々の高校に進学し、会う機会は全然無いまま月日が流れ先月コミュニティサイトで彼女見つけました。 そのコミュニティサイトからメールをし、メアドまではゲットしました。 彼女は大学院に通っているそうですが、会おうにも離れてるのでなかなか会えそうに無いです。 彼女に彼氏がいるかどうかもわかりませんが、関係を進展させたいです。 メールを送れば返事はしてくれると思いますが・・・ 長々とすみませんがお力添えお願いします。

  • 初恋の人からメールが…

    高校一年女子♀です☆中学から中高一貫の女子校に通っています。 表題にもある通り、実は先日、小学校の時に好きだったひとで、 卒業以来会っていない元同級生から、突然メールが届きました!! (私の友達からアドレスを聞いたらしいです。) それから、メールのやり取りなどを続けていますが、また好きになってしまいそうです(>_<) でも、向こうの気持ちも分からなくて… 具体的な質問になっていなくて申し訳ありませんが、学校も違ってて接点があまりないし、 ずっと女子校だったため(理由になってないかなぁ…?)に片思いの経験すらあまりなく、 こんなときどうすればいいかがわかりません…(ノ_・。) どなたか、アドバイスを頂きたいです!!

  • 初恋の人

    初恋の人の名前をインターネットで検索したら、 その初恋の人が、ブログを書いていました。 本名で書いていましたし、誕生日や血液型や出身地も同じだったので、彼で間違いはないと思います。 その初恋の人とは、幼稚園が一緒で、私はその男の子のことがとてもとても好きで、幼稚園時代に、バレンタインデーにチョコを渡したのを覚えています。 幼稚園児でしたので、そのときは特に何があったわけでもなく、私にとってその男の子は初恋の思い出でした。 その後、小学校に入り、その男の子とは違う小学校に・・・ もちろん小学校で、新しく好きな人もでき、過ごしました。 そして、中学1年生のころに、何を思ったのか、幼稚園のころのビデオや写真を見て、その男の子への想いが再熱しました。 幼稚園を卒園してから7年・・・とても会う機会はなかったので、卒園アルバムに載っていた住所宛に、私は手紙を書きました。 「突然でごめんなさい。でも、好きでした・・・。」 とゆう内容だったか・・・今となってはなんて書いたかあまりよく覚えていませんが、とにかく好きだということは伝えました。 メールアドレスと携帯電話の電話番号を書きましたが、勿論なんの音沙汰もありませんでした。 中学生の男の子が、幼稚園で同じクラスだった良く知りもしない女からの告白に返事をくれることはないとわかっていましたが、あの時は、とにかく自分の気持ちを伝えたいと思ってしまったのです。 何の音沙汰もなかったので、『迷惑だったんだな・・・』と思い、そこでその男の子のことはスッパリ諦めました。 ですが、いざインターネットでブログを発見してみたら、メッセージか何かを送ってみたいと思ってしまいました。 名乗るべきなのか、それとも知らない人のフリをした方がいいのか・・・ 名乗った場合、相手が私のことを覚えているのかな?とゆう不安もあります・・・。 人それぞれなのはわかっていますが・・・一般的に、二十歳の男の人とゆうのは、幼稚園で同じクラスだった女の子のことなど覚えているものでしょうか? そして、幼稚園で同じクラスだった女から突然メッセージを送られたら、イヤな気持ちになるのでしょうか? もちろん、人によって違うとゆうのはわかっています。 でも、すみません・・・相談できる人がいなくて・・・一般論として、意見をきかせてもらえたら、嬉しいです。