• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすればいいの?初恋辛すぎwwうぇw)

初恋辛すぎ!初恋を実らせる方法と憎悪の解決法

このQ&Aのポイント
  • 中学三年生の私が初恋を実らせるために取った行動と、予想外の現実に直面した悲しみについて質問です。
  • 好きな人がいると聞いた場合にどのようなメールを送るべきかについてのアドバイスをお願いします。
  • 自分が好きな人が他の人に好かれることに対して憎悪を感じてしまう場合に、どのように解決すれば良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

三つ年上の男子ですが、 僕だったらアプローチもするし、告白もすると思います。 相思相愛の場合を除けば、どちらかの片思いから発展させたわけです。 つまり好きな人意外からアプローチされたり告白されて好きになったりするものだと思います。 あなたも、もし他の女子から好意を見せられれば多少は興味は持ちませんか? 特に女性は時間をかけて人を好きになるらしいですし。 だから気にせずメールをすればいいんじゃないでしょうか? ここから発展させたりすると思います。 内容も普通の会話で良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初恋です

    高校生、男子です。 この年で初めて自分から好きな人ができました。 相手は同じクラスの女子です。 その人とはそれまでは話したことも無かったのですが、 クラスの宿泊学習(以下宿泊)で同じ班になった為に宿泊中にたくさん話しました。 宿泊の最中は正直なんとも思っていなかったのですが、 家に帰ってくると思い出として心に残っているのは、 その人との会話ばかりで、もっと話したい、もっと一緒にいたいと思うようになりました。 たぶん、これが恋って奴だと思います。 宿泊の打ち合わせの為に交換したメアドはありますが、 それだけしかメールしたことがなくてこっちからメールを送ったことはありません。 告白された事はあるけど、自分からアプローチをかけたことは無いので、 まず何をすればいいか全く分かりません・・・ たぶん印象は他の男子に比べて良いとは思うのですが・・・・ 是非アドバイスを下さい。お願いします

  • 初恋の彼

    こんにちわ~ 初恋の彼の事で悩んでいます。 この間小学校の同窓会があり、そこで、初恋の彼と再会しました。 その彼とは別々の中学に行ったため、小学校卒業以来会う事もなく、10年ぶりの再会でした。 同窓会では、「お互い昔好きだったよね」というような会話を交わし、「初恋の相手がこの人で良かったなぁ~」と思いました。 そして、彼が女友達と仲良さそうに喋っていると、少し嫉妬したりもしました。 同窓会が終わってから、少しメール交換をしている内にこの人と付き合えたらなぁ~なんて考えたりもしてしまいました。 私にとって彼は特別な存在で、小学校卒業以来、半年に1回くらい夢に出てきたりしています。 もちろん彼を美化している部分も沢山あると思いますし、同窓会で喋ってみて、今の私のタイプでは無いなと思ったりしました。 しかし、帰省(私の実家は関西で、今は関東にいます)している間に1度彼に会いたいと思ってしまいます。 素直に彼に「会いたい」と言っていいものなのでしょうか?? ちなみに私は、大学生、関東在住、彼は、社会人、関西在住です。

  • 初恋の人とでかけてしまいました

    すいません。うまくいえなかも知れませんがご回答お願いいたします。 自分は大学生で、彼女がいるんですが先日中学のときの昔の初恋の人がバイト先に入ってきました。そのときの心境はとても複雑でした・・ 自分はなるべく関わらないようにと思っていたんですが、少しお話をしたときに音楽の趣味が意気投合してしまいつい話し込んでしまって、メルアドを交換したり思い出話とかもしました。その当時自分はその人が好きと告白までしています。でも受験とかで振られてはいるんですが・・先日メールをしていて買い物に行こうという話をしてしまい行ってきてしまいました。今はとても後悔しています・・ 自分は今の彼女には言わない方がいいと思っていたので半年以上付き合っていますが今まで初恋の人の話は言いだせませんでした。 でも、いつか話したい思っていたので思い切って初恋の人がバイト先に入ってきたといってしまいました。彼女を不安にさせて泣かしてしまいました。一緒に出かけたことはいまだに言い出せないでいます。 自分は今の彼女が大好きで、これからも一生付き合って生きたいと思っています。でも、こんなことしてしまった自分は今の彼女に何をしてあげれあればいいんでしょうか? 初恋の人にはこれからどのようにせっしればよいでしょうか?

  • 初恋の人について

    私は23歳で現在付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏とは落ち着いた付き合いをしており、数年後に結婚するかもしれません。 しかし、年に1、2度ほどですけれど、どうしても初恋の人と連絡をとりたい、会いたいと思ってしまいます。 初恋の人というのは小、中学生時代にずっと好きだったひとで、互いに意識していたこともあった人です。本当に好きで、高校時代も引きずっていました。 ここ数年、毎年1回はメールをしてしまい、その度に後悔します。 私の方からメールするだけで、向こうから来ることはないです。 その間2回くらい会いました。 先日その初恋の人と同窓会で会い、ほんの少し会話をしたんですが、やっぱりすごく懐かしくて、互いに当時に戻ったような雰囲気になり(内容は冗談言ってガハハって感じなんですけど)、その後ずっとその人にメールしたい、会いたいなどと思っています。 連絡をとってどうしたいのか、私自身わかりません。彼氏のことが嫌になったわけではないです。 こういう風に思ってしまうのは何でなのでしょうか??? もう初恋の人は忘れ去ったほうがいいのでしょうか?? 自分のことについて冷静に考えられないので相談しました。よろしくお願いします。

  • 初恋の人を見かけたら...。

    電車通学をしている高1の女子です。 一昨日の朝、いつも通り電車に乗りました。 すると、小2頃の初恋の人が座っている事に気づきました。 すごくドキドキしてしまって、その後はその人の事しか考えられませんでした。 今度会ったら話しかけてみたいのですが、迷惑がられるでしょうか?? ちなみにその人とは小2以来話をしていません。 目は合いましたが、私を思い出してくれたかどうか分かりません。 女子校なので男子とどう接すればいいか忘れてしまいました。 どなたか教えてください!!お願いします!!

  • 高2初恋です…これからどうすれば…

     私は高校2年の男子です。生まれて初めて気になる子ができました。その子はおとなしい子で、2年生になってから気になりだしました。  私は自分でもわかる位シャイで、積極的になるのが苦手なタイプですが、あるきっかけがあって、隣同士の席になる授業の時のみ、少しですが話し掛けることができるようになりました。メルアドも聞きました。メールもするようになりました。  しかし、メールはいつも2,3通で終わってしまいます。4通目が来たことありません。当然こちらが送らないと来ることはありません。これって警戒されているんでしょうか?マズい事してしまったんでしょうか?それとも私のメールがつまらないからなのでしょうか?  学校では相変わらず隣同士の席になる授業でしか話し掛けることができません。その授業がない時は一日なにも会話できません。メールはするのに学校では話し掛けられない変な奴です。。。私はこれからどうすればいいのでしょうか?メールの状態から見て、私は警戒されているのでしょうか?誰かアドバイスをお願します。

  • 初恋=絶対叶えたい

    今、私は中2です。 私は幼稚園の時に、w君に恋をしました。 私の初恋です。 それから13年間、私はw君のことがずっと好きでした。 そして去年、w君の友達が 《w君が私のことを好き》だということを教えてくれました。 初めて知りました。 驚きました。 私は、w君のことがもっともっと好きになりました。 それから私たちは、付き合ったりはしませんでしたが、授業中に手紙を回したり、毎日電話をしていました。 幸せでした。 でも、その幸せは長くは続きませんでした。 両思いだと知ったのは、終業式の7日前です。 すぐに冬休みに入りました。 もう電話はこなくなりました。 2年生になり、クラス替えがありました。 私はw君と同じクラスになれました。 嬉しかったです。 でも、w君はいろいろな女子と仲良くするようになりました。 それに対抗するように私もいろいろな男子と仲良くしました。 私とw君の間で会話が消えました。 w君はモテます。私となんか釣り合いません。そしてもう、w君は私のことなんか好きじゃありません。 私は幼い時から、《大好きな初恋の人と初キスしたり、手を繋いだりしたい。そして結婚したい。 》と思っていました。 私ももう、w君のことは好きじゃないと思います。 初恋なんて、どうでもいいんですかね? もう、どうすればいいかも分かりません。 説明分かりづらくてすいません。 とても今悩んでます。 どなたかアドバイスください。

  • 初恋 高校生 女子

    相談させてください! 私は、高校二年生女子です。クラスで好きな人が出来たのですが、どうしたらいいのかわかりません(>_<) 彼は、凄く物静かです。よく体調を崩すのでほぼ毎日マスクで、女子とは滅多に話さなくて、休み時間もずっと机に向かったまま… そんなこともあって、最初は気難しそうだなと思っていたのですが、時々見せてくれる笑顔と他の男子にはない謙虚さ、冗談が通じるところ…彼のことを知る度に胸が苦しくなります(^^; メールだと普通に会話をしてくれますが、学校だと素通りされてしまいます。 彼には好きな人がいるのかもしれないし…迷惑だとはわかっています。それでも、なんだか分からないけどいてもたってもいられなくなって、話題も考えずに話し掛けたりしてしまいます(´・ω・`) 正直、こんなにひとを好きになったのは初めてなので… 告白とか、付き合うとか、どうしたらいいのかわからないんです。 少しでも彼と仲良くなりたいです。アドバイスしていただけたら嬉しいです! よろしくお願いいたしますm(__)m ps 男性の方は、積極的な女子って苦手ですか?

  • 気になっている子と仲良くなりたい

    僕は高校1年の男子です。今、女子で気になっている子がいます。 その女子は同じクラスの人でモバゲーを通じてメアドを聞くことに成功しましたが、学校内での会話は、あまりありません。あると言っても、 「宿題写させて」と向こうから言ってくれますが、勉強は出来る方ではないので、「やってない」などしか言えません。頼りないと、仲良くなれませんか?また勇気が無いので、自分から会話したことがありません。 メールの中でやり取りは出来るのですが・・・現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?そこの所を教えてください。 ちなみに、気になっている子の席は僕の後ろです。気になって、後ろを向きづらいのですが、何かいい話題とかってありますか?

  • 振り返れば、いつも初恋の人・・・

    もうどうあがこうが中学時代に一目惚れした彼女とは結ばれることはない。 結ばれるどころか偶然出会うこともないだろう・・・悲しい、泣きたい、苦しい、どう生きていけばいいか分からない 「死にたい」 とさえ思ったことも数知れず・・・なんかもう人生が終わったような気さえ感じて、 毎日がとても空しくそしてひどく苦しい。   それにしても何故私はここまで初恋の人にこだわるのだろう・・・ 二十歳ぐらいの時にその人が既に結婚していたと知り、それからもう十数年・・・何故なんだろう。 ついひと月位に ここ数年見続けてきた女性に初恋の時と同様、思い切って手紙で 「好きです、付き合ってくださいませんか」などという事を伝えようとした・・・結局、勇気が足りず断念したが今思えばそんな事ををしなくてよかったとホッとするほどである。 「女優で誰が好きか」と聞かれれば 仲間由紀恵さんだが、仲間さんと自分の初恋の人を天秤にかけるとしたらどうしても初恋の人を選んでしまう・・・仲間さんには失礼な話ではあるが・・・ いい年した大人が未だに時々ではあるが初恋の人とデートしていることを妄想してしまい、そしてその度に未だに心が弾む。 初恋の人が夢の中に出てきて、すれ違ったり すぐそばでほかの子と会話をしている夢を見た時などは、途中で目が覚めてしまった自分に自己嫌悪するほどだ。 夢の中で彼女を見ようとすると何故か見ることが出来ず、例え見えたとしても何故か顔だけが 無い彼女を見てしまう。 何故なんだろう・・・ これから先、本当に私は初恋の人を忘れ他の女性と付き合うことなどできるのだろうか。 バカな話ですいません。