OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

水泳で耳に水が入った時は。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110357
  • 閲覧数135
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 89% (524/586)

けんけんしても取れない時ってあります。
寝て朝起きると直っていますが、それまではずっと不快です。
なにか良い方法がないでしょうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

いやなんですよねー。ボワーッとした感じで・・・。
小学生の時におもしろ大辞典とかの本で“熱くなった石を水の入っている方の耳を下にして当てて見ましょう”と書いてあったので、やってみたらス-ッと落ちていきました。原理はわかりませんが圧の関係かと思います。私は海水浴でなりまして充分、役立ちました。1度、試してみてください。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

これは是非試してみなければ!
ありがとう。
投稿日時 - 2001-07-28 23:36:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (27/77)

私もよくやりますがまずはけんけんしてとりますよね。それでもだめな時はティッシュを細くして耳の奥に突っ込んでみる(あまり奥に入れると痛いので注意)それでもだめな時は水の入っている方の耳に少しの水を耳に入れて,その耳を下にするようにして水を奥に入れるような状態にします。その後いつものけんけんをすればたいがいは取れます。試してみてください!(民間療法?なので保障はしません!) ...続きを読む
私もよくやりますがまずはけんけんしてとりますよね。それでもだめな時はティッシュを細くして耳の奥に突っ込んでみる(あまり奥に入れると痛いので注意)それでもだめな時は水の入っている方の耳に少しの水を耳に入れて,その耳を下にするようにして水を奥に入れるような状態にします。その後いつものけんけんをすればたいがいは取れます。試してみてください!(民間療法?なので保障はしません!)
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

これは面白い方法ですね。試してみます。ありがとう。
投稿日時 - 2001-07-28 23:29:57
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

綿棒で取れると思いますよ。 ...続きを読む
綿棒で取れると思いますよ。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

綿棒使っても取れませんでした(涙)
でもありがとう。
投稿日時 - 2001-07-28 23:31:55
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

あったかい石やタイルに耳をつける(下向き) という方法で取ってました。 じわ~っと出てきます。 何かで見たんだけどな。 ...続きを読む
あったかい石やタイルに耳をつける(下向き)
という方法で取ってました。
じわ~っと出てきます。

何かで見たんだけどな。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

ありがとう。
投稿日時 - 2001-07-28 23:37:05
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 35% (27/77)

間違えました。分かるとは思いますが水を入れた方の耳を上にしないと奥に入っていきませんね!スイマセンでした。
間違えました。分かるとは思いますが水を入れた方の耳を上にしないと奥に入っていきませんね!スイマセンでした。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

 子供のころはよく、学校のプールの周りのコンクリートが  熱くなったところにいって、水が入ったほうの耳を地面に  当てて直しました。  なつかし~。  屋内のプールでは、ちょっと使えない方法ですね。 ...続きを読む
 子供のころはよく、学校のプールの周りのコンクリートが
 熱くなったところにいって、水が入ったほうの耳を地面に
 当てて直しました。

 なつかし~。
 屋内のプールでは、ちょっと使えない方法ですね。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

みなさんこの方法が多いみたいですね。ありがとう。
投稿日時 - 2001-07-28 23:34:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ