mkiiのプロフィール

@mkii mkii
ありがとう数93
質問数0
回答数168
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

本業は歌手です(ウソ)

  • 登録日2001/07/14
  • 関数の配列はできないでしょうか。

    ひとつの関数で、出力を配列のように複数させたいのですが、できないでしょうか。

  • スレッドの終了はどうやるんですか?

    VCでスレッドの終了をしたいと考えてます。 自分自身のスレッドを終了するときは、AfxEndThread関数を使うようですが、動作中のスレッドを外から命令して終了させるときはどうすれば良いのか分からないです。教えていただけないでしょうか?

  • なぜエラーが出るのでしょうか?

    C++のプログラム中、疑問に思ったことがありましたので質問させていただきます。  下記のプログラムを実行するとエラーになります。その原因をご存知の方がおりましたら教えてください。  char* str; cin >> str; cout << str; cout << endl;  これを void main() などに書きまして実行するとエラーが出ます。  [str]が配列の数を指定していないので無限に文字を入力でき、それを表示させるという簡単なプログラムですが、[str]をこのように使うとエラーになるのはなぜでしょうか。プログラムに詳しい人に聞いても『そういう仕組みだからそうなるのだろう』と言われるだけです。  普通、[str]を使うとき、[ ]を使って配列で使うのだと思いますが、『無限に文字を入力できる』ように、上のパターンでプログラムを書くとエラーが出るのはなぜなのかよくわかりません。  もしご存知の方がおりましたらお教えください。  よろしくお願いいたします。

  • for 文における処理の改善(C言語プログラム)

    はじめまして。panicdjです。 いまCでプログラムを組んでいます。 環境はVC++ver6.0 Win32 Console Applicationです。 以下のプログラムを見てください。 #define X_MAX 10 #define Y_MAX 20 #define Z_MAX 5 int main(int argc , char ** argv) { int i, j, k; int aa[10][20][5]; for (i = 0; i < X_MAX; i ++) { for (j = 0; j < Y_MAX; j ++) { for (k = 0; k < Z_MAX; k ++) { aa[i][j][k] = 10.0; } } return 0; } 過去のスレッドでポインタ型によるアクセスを すれば、処理が高速になるとかかれていました。 自分は,for文による繰り返す処理ではなく, その「ポインタ型によるアクセス」を実装したいのです。 こんな私にアドバイスお願い致します。

  • マリックさんの超魔術のタネ

    彼の演じた、下記の「超魔術」が特に、印象的です。でも、とても「超能力」でやってのけたものとは思えません。(「超能力」そのものは、決して否定は致しませんが・・・)) そのカラクリをご存知の方は、教えて下さい!(同業者の方の関係で、100%表現できない場合は、ヒントだけでも知りたいのですが・・・ 1)500円硬貨にタバコを通すマリック。 2)紙幣に鉛筆を通し、直後に抜いても穴の空いていないというマリック。 3)透明のボトルの中に、ネジにナットを通したものを入れ、念力で、ナットをネジから(回転させて)ぬいてしまうというマリック。