• ベストアンサー

なぜエラーが出るのでしょうか?

mkiiの回答

• ベストアンサー
  • mkii
回答No.2

char* str; はchar型のポインタを入れておく変数の宣言で、 そのままではゴミが入ってます。 int i; と一緒でそれだけでは意味をなしません。 i = 10; と初期化するのと同様に、strにも何か入れないといけません。 例えば、 char buf[10]; str = buf; 等です。 無限に文字を入力させるには、 文字を一文字づつ取ってきてて、領域がいっぱいになったら その都度拡張させるような仕組みにしなければいけません。

batacha
質問者

お礼

やはり絶対に初期化することは必要なのですね。 初期化しなくても使えるのかどうか試してみたわけです。 また、本当にわからなかったことは、このエラーが『不正な処理』というメッセージになるのがなぜかということでした。 不正な処理として強制終了のようになることが疑問に思ったので質問させていただいたわけです。 ですが、お答えいただいたことはとても参考になりましたので感謝しております。 ありがとうございました。