OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

耳の水がとれません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133876
  • 閲覧数2700
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

プールに行った時に耳に水が入ってしまったのですが、ジャンプをしたり、耳を傾けてもとれません。
もう2日もたってしまいました。とる方法があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

私も経験あります。ちなみに1週間くらい、ずーと、耳の中で「ザーザー」言ってました…。
それで、以前何かで読んだ民間療法みたいなもので、
まず、石(耳より大きいもの)をあたためて、それを耳にあてて、水が入ってるほうに首を傾けて、さらに今度は水が入っていないほうの耳を軽くたたく。
これで、本当に水がでてきました。
ただ、これはあくまでも、昔読んだ民間療法ですし、私のときはそれで解決しただけの話ですので必ず取れるとは保証はできませんが…。
また、水が原因で耳の中が痛くなってきたりしたらいけないので、耳鼻科の先生に見てもうほうがいいかもしれません。
適切なアドバイスでなくて、ごめんなさい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ティッシュでコヨリを作って耳に差し込むか、綿棒を差し込むかすると取れますが、2日もたったら普通、蒸発するのでは・・・?変なところに入り込んでないといいですね。
ティッシュでコヨリを作って耳に差し込むか、綿棒を差し込むかすると取れますが、2日もたったら普通、蒸発するのでは・・・?変なところに入り込んでないといいですね。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

かなり荒ワザなんですが、水が入ってる方の耳に水を入れ、 ごぼごぼごぼ・・・・、と音がしたら耳を下にしてジャンプ! これで取れると思います。 が、専門家から見て良いか悪いか分かりません。。。 それか水の入った耳を下にして熱い石を近付けるとじわっと 出て来ますよ。
かなり荒ワザなんですが、水が入ってる方の耳に水を入れ、
ごぼごぼごぼ・・・・、と音がしたら耳を下にしてジャンプ!
これで取れると思います。

が、専門家から見て良いか悪いか分かりません。。。

それか水の入った耳を下にして熱い石を近付けるとじわっと
出て来ますよ。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

日中であれば日にあたって暖かくなった石やコンクリートに水の入った 耳が下になるようにして耳をあてるとしばらくすると水が出てくるのですが、 この時間ですから、適当にちょっと大きめの石をコンロで焼いて 少し冷まして程よい熱さになったときに同じことをやってみたら いかがでしょうか。 たぶん出てくると思いますよ。
日中であれば日にあたって暖かくなった石やコンクリートに水の入った
耳が下になるようにして耳をあてるとしばらくすると水が出てくるのですが、
この時間ですから、適当にちょっと大きめの石をコンロで焼いて
少し冷まして程よい熱さになったときに同じことをやってみたら
いかがでしょうか。
たぶん出てくると思いますよ。