• ベストアンサー

さりげないアピール

今、職場に気になる女性がいるのですが、第一歩として、自分をさりげなくアピールしたいんです。さりげなく。 女性が男性にされてうれしい事ってどんな事ですか?どんな些細な事でも良いです。例えば、重い荷物を持ってあげるとか。 質問が抽象的で申し訳ないんですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka6033
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

はじめまして。 やっぱり「アピール」ということであれば、会話をすることが一番だと思います。 やっぱり挨拶とか重要ですよ。 普通に話せる関係だったら、あとは逆に色々と相談をしてみては? 「ちょっと相談があるんだけど・・・」 みたいな感じで。 自分の事を先に話せば、相手も色々と話してくれると思いますよ。 自分の過去の経験では、「母親の誕生日に何かプレゼントしたいと思ってるんだけど・・・」というのが一番切り出しやすかったです。 場合によっては一緒に買いに行ったり、その待ち合わせのために連絡方法も聞けるし、お礼に食事とかも簡単に誘えてしまいますから。 ご参考までに。

g-ocean
質問者

お礼

>自分の過去の経験では、「母親の誕生日に何かプレゼントしたいと思ってるんだけど・・・」というのが一番切り出しやすかったです。 これはいいですね。今は普通に話せる環境なので、機会があったら試してみたいと思います!参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#10977
noname#10977
回答No.4

まず「挨拶」は外せません。 また職場でしたら、女性が困っているときに 「サッと助ける」 のは絶好のアピールチャンスだと思います。 でもここで重要なのは「やりすぎない」ことです。 やりすぎの場合って、相手の女性の方が「重い」と感じたら逆に「引く」こともあるからです。 たまに「アピールしたい!」の気持ちが大きいあまり、周囲に配慮しない人もいますが、そうゆう人からアピールされても幻滅します。 日頃から周囲に平等に配慮できる人って 「いい人だな」 と好印象を受けます。 女性への直接的なアピールではありませんが、これも「さりげないアピール」になるのでは? あと 「食事に誘う」「(偶然を装い)一緒に帰宅する」など。 どちらも最初から彼女一人を誘うとビックリして引く場合もあると思うので、共通の同僚がいると彼女も誘いに乗りやすいのでは? こんなカンジでしょうか。

g-ocean
質問者

お礼

>たまに「アピールしたい!」の気持ちが大きいあまり、周囲に配慮しない人もいますが、そうゆう人からアピールされても幻滅します 今の自分が、そのような事をするような気持ちだったので危なかったです。木だけを見ず、森を見るような気持ちで、さりげなく行きたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A_Will
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.3

 いきなり重い荷物もってあげたりすると「何でこの人が?」とさりげなくなくなってしまうような気がします。 してもらって嬉しいことと、その女性と最初の接点を持つのは違うかなぁと。例えばあなたのネクタイが曲がってるとして、「曲がってますよ」といわれてから直してくれるのと、いきなり直されるのと…といえば少しは分かりやすいかもです。  重い荷物を持つにしても一言あるかないかで印象が随分違うと思います。ただやはり「重そうだね」とかはワザとらしく感じてしまうかもしれないですね…。  あとは嬉しくさせられることをするより、安心させてあげる方が嬉しいことに繋がるのではないかなって思いました。ただ物をもってあげたり気を遣ったりするのではなくて、お互い共通の話ができたりする方が嬉しいのではないでしょうか  #01さんが仰ってるように挨拶からでもいいし、例えば職場に入社した時の話はどちらにも共通してるでしょうし、そこから学生時代の話とかからも共通点が出てくるとどんどん話ができるかなぁと思いました。

g-ocean
質問者

お礼

>あとは嬉しくさせられることをするより、安心させてあげる方が嬉しいことに繋がるのではないかなって思いました。 まさにその通りですね。でも、よく考えるとすごく深いですね。大人な意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikaru24
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.1

やはり話しかけてもらったり、 挨拶されたりするとなんだかうれしいものです。 挨拶が一番やりやすいですよね。 荷物を持ってあげるのはちょっとわざとらしいかもしれません。 「誰かに聞いたんだけど、○○が好きらしいから これあげるよ」などとたまたまオマケに付いていたものをもらったりするとちょっとうれしいです。 ただ一緒にいるときにペットボトルの飲み物についているオマケをあげるとか。 プレゼントを渡すのはちょっと違いますよね。

g-ocean
質問者

お礼

>ただ一緒にいるときにペットボトルの飲み物についているオマケをあげるとか。 なるほどです。さりげなくていいですね。そっから話も弾みそうですしね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性へのアピールの仕方が判らない、どうすればいいですか?

    24歳男です。 連続の質問になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。ついでにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2472094.htmlの質問にも答えていただけると幸いです。 気になる21歳の女性が居るのですが、今まで自分から積極的に恋愛してこなかったのでどうすればいいのかさっぱりで困っています。 自分は女性に対して自分は貴女が気になってます!! みたいなオーラも態度も出せないのです。 以前縁のあった女性には 「優しいから誘っても断らないし、一緒にいてくれるけど、あたしのことなんかどうでも良いんでしょ?言ってくれなきゃ何も判らないよ・・・」 と泣きながら言われてしまう始末で。 女性の皆さんは何をされればこの人私に気があるな? アピールしてるな?うれしいな? などと思われますか? 回答よろしくお願いします。

  • アピールしたいけど。。。

    こんにちは。お世話になっております。 私(21女)は今、小中学校の同級生に片思い中です。1ヶ月に友達伝いにアドレスをゲットし、番号も彼から教えて♪と言われ交換しました。初めは自分が持っているバイクを点検してもらう口実で彼に近づきましたが、彼には同棲を始めたばかりの彼女がいました。(付き合い期間はわかりませんが、お互い実家住みだったみたいです)知ってしまてからは彼に近づく意味がなくなってしまい、メールも引けてしまって送れません。しかし、バイクの点検をお願いしていたからか、一度彼か ら「暇?」と連絡が来て、つぎの日食事に行きました。迎えにも来てくれ、思い出話などして楽しく過ごせました。話している時に彼の彼女から電話がかかってきましたが、その時彼が「めんどくさいなぁ~」とポロっと言った言葉が気になってしまって、もしかしてうまくいってない?と少し期待もしてしまいました。 しかし彼とはそれきりです。(泣)メールも1ヶ月位していません。 私は彼の事が好きだし、また遊びに行きたいです。振られる覚悟でアピールしたい気持ちがあります。そこで今私ができることなんですけど、1、彼の職場(車用品のお店)の金券を持っているのですが、これを使いたいからと、彼の職場に遊びに行ってみようかと思うのですが、これは迷惑ですか?支店はいろいろありますが、せっかくだから彼のいる所へ、と伝えるつもりです。 2、彼はきっと少なからず私の好意に気付いていると思います。共感できない方もいると思いますが、彼女がいる彼へどうアピールしたらいいですか?女性からアピールされた男性、同じような経験で、彼をゲットした女性の方、その他のアドバイスもよろしくおねがいします。

  • 女性の好きな人へのアピールの仕方

    女性の方に質問です。 女性は好きな人ができたとき、どのように男性へ気持ちをアピールするのでしょうか。 男性に自分が好きであることを気付いてもらうように、何かサインを送るのでしょうか。 僕は奥手で、自分からアタックすることにいつもとまどってしまいます。 まして一目ぼれすることが多いので、しゃべったことのない人を好きになることが多々あります。 (学校でよく見かけます) なので、女性から何かアピールがあるとしたら、自分から行きやすいのですが…。 回答よろしくおねがいします。

  • アピール?

    職場の憧れの女性に、周りとグルでアピール? みたいな事をされています。でもその女性には振られています! 自分が好意ある事をばらされて、知らん顔されてます。 ジロジロ見たり、通りすがりに、何か聞こえる様に言われます。 物とかでアピールしています。 自分を振って他の男を選んだのに、何故そういう事が平気で出来るのでしょう? 何故知らん顔でいるのでしょう? 不思議です。 別に好意はあるけど自分もすぐに付き合ってくれ!じゃないし、どんな性格かも解らないのだから。 まず話し合おうって事になれば良いかな、とは思うけど三十路で家事もほとんどしていないらしいし、周りの人間は知らん顔するのがルールみたいで。 本人も挨拶すらしない人だし。 振られた人間にそういう態度っておかしくないですか? 皆さんならどちらの立場でも良いので意見を下さい。

  • 頑張ってるアピールをする彼

    今付き合ってる彼氏は 自分がいかに忙しいか、頑張ってるかをすぐアピールしてきます。 今何をしているかを尋ねれば、「◯◯して、◯◯もしながら◯◯へ行くところ」と聞いてもいない情報を事細かく伝える。 頼みごとがあり、忙しいかを聞けば 「◯◯を◯◯時までにすべて終えることになってはいる」とこれも細かく伝えてきます。 私としてはYESorNOや簡潔な一言で答えてもらいたく、詳細はその後の会話の流れで話してくれればいいのに、彼のいちいち入る自分の忙しいアピールが正直うっとうしいです。 うっとうしいだけではなく、なんだかそういったアピールが聞いてて少し恥ずかしいし、カッコ悪いと思ってしまいます。 寝てないアピールみたいな感じがして…(私はこの類が本当に苦手です。) 上記のようなやりとりがあっても 私のことを大切にしてくれるし、私も彼のことが大好きでいつも仲良しです。 ただこのようなやりとりが幾たびとあると、私もこの所、態度に出してしまうことがあります。(少し機嫌が悪くなったり…)こんな些細なこと私が我慢すればいいだけなのでしょうか。たぶん彼は無意識です。自分がいかに頑張ってるかを知ってほしい現れだとは思うのですが、少し直してもらいたいです。 同じような方いらっしゃいますか?

  • 女性から男性にアピール。わりとしているのですか?

    自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。 回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが 女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、 どのように相手にアピールするのでしょうか? ・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする ・○○のような、気がある言動をしてみる ・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない ・いつも笑顔 ・相手に身体を触らせる口実を作る;; など具体的に教えていただければとおもいます。 自分は全くモテない男です。 女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も エピソードでもかまいません。 ※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、 携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる 状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後 に来ます。女性発のメールはまず来ません。 たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて 連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。 (こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは  何してくださいね^^;) よろしくお願いします。

  • アピール

    職場の憧れの女性に、周りとグルでアピール? みたいな事をされています。 でもその女性には振られています! 自分が好意ある事をばらされて、知らん顔されてます。 ジロジロ見たり、通りすがりに、何か聞こえる様に言われます。 物とかでアピールしています。 自分を振って他の男を選んだのに、何故そういう事が平気で出来るのでしょう? 何故知らん顔でいるのでしょう? 不思議です。 別に好意はあるけど自分もすぐに付き合ってくれ!じゃないし、どんな性格かも解らないのだから。 まず話し合おうって事になれば良いかな、とは思うけど三十路で家事もほとんどしていないらしいし、周りの人間は知らん顔するのがルールみたいで。 本人も挨拶すらしない人だし。 振られた人間にそういう態度っておかしくないですか? 皆さんならどちらの立場でも良いので意見を下さい。 自分的には相手側から、話し合おうみたいな事でもあれば、喜んで話し合いたいと思うのですが、俺は意気地なしだろうか?

  • アピールはのやりすぎは引きますか?

    私は男です。 バイト先に気になる子がいます。(まだ会って1ヶ月も経ってません) 結構よく喋ります。 週に2~3回程度しかバイト一緒に入らないので、一緒に入ると どうしてもアピールをしなくては、と思い頑張ってしまいます。 急ぎすぎはまずいとは思うのですが、なかなか気持ちが止まらないです。 ここはやっぱり我慢して気持ちを抑えるべきでしょうか? あと女性は男性からのアピールは結構気付くものですか? 初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人へのアピール

    私には好きな人がいます。 週1回しか会えない人なので、会話するチャンスもなかなかありません。 そして、自分はかなり分かりやすい態度をとってしまうタイプなので これ以上話しかけたりしたら好きなことがバレてしまう気がします。 好きとバレてしまうことは構わないのですが 男の人は、自分に好意がある女の人を避けてしまったりしませんか? また、好意を持っていない女性から、どんなアピールをされたら嬉しいですか? 好きな女性じゃなければ、何をされても何とも思いませんか? 男性の方、ご回答お願いします。

  • 軽い男性へのアピールの仕方

    好きな男性がプレイボーイ風でした。 そういう男性には、派手で綺麗な女性が軽いノリでよってくるものだと思い、自分はそういう女性とは思われないようにしようと気をつけて奥手な女性をアピールしました。実際そうなんですが・・。 頑張って遊びに誘ったりして好意を伝えつつも、「好き好き」ということを全面的にはアピールせず、決して軽いノリでボディタッチ等はしませんでした。 でもダメでした。 派手で綺麗な女性が好きでも、彼女には純粋でいてほしいかと思いましたが、軽いノリでアピールしたほうが軽いノリの彼にとっては自然に受け入れてくれ居心地よく感じたのかなぁと思ってしまいます。 「○○君、かっこい~」とか「私が好きなのは○○君だよ」とか自然に腕を組んだりしてアピールしたほうがよかったのでしょうか? プレイボーイ風な男性には、純粋で本気モードでのアピールは逆効果なのでしょうか?