• ベストアンサー

飴の作り方について

先日、風邪予防ということでツバメの巣を使っての飴作りに挑戦しました。最後に煮詰めた飴をボールに流し込んで冷やして完成したのですが固まってからどうやってボールから切り離したらよいかわかりません。良い知恵をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

湯煎で少し温めてから、伏せて外れませんか。

2004Ken
質問者

お礼

どうもありがとうございました。なかなか実行する時間がなくって。今日、やってみました。成功でした。