OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イエローピーポー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110101
  • 閲覧数179
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (179/1001)

ぼくの地元での噂です。

イエローピーポーって知ってますか?

普通の救急車は赤と白ですが、全身黄色の救急車らしいです。
患者は精神的におかしい人。
町中でも突然発狂し出したりすると、誰かが電話をかけ、
イエローピーポーはやってくるそうです。
でも、電話番号は聞いたことがありません。

イエローピーポーが来ると「自分は正気だ」と
言ったらよけいに連れて行かれるそうです。
それは酔っ払いが「酔ってないよ」と言うようなものだと
みなれさるのです。
逆に「狂っている」と言っても連れて行かれます。
結局連れて行かれることには変わりないそうです。

地元ではふざけていると、
「イエローピーポーが来るで」と冗談で言い合うほどです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

関係するホームページを見つけました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/84)

岡山で聞いた事があります... ただ、見たことはないと言っていました... 参考意見になりませね! すいません
岡山で聞いた事があります...

ただ、見たことはないと言っていました...

参考意見になりませね!
すいません
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。私も子どもの頃に聞いたことがあります。

↓を見ましょう。思い切り笑えます。そして冗談であることが判るでしょう。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 私も小学校の頃、地元(東京)で聞いたことがあります  内容はほとんど#1のinoue64さんのURLの通りですね^^;  実際には…見たことないでしょうし…わざわざその為に専用救急車作らないでしょう^^;
 私も小学校の頃、地元(東京)で聞いたことがあります
 内容はほとんど#1のinoue64さんのURLの通りですね^^;

 実際には…見たことないでしょうし…わざわざその為に専用救急車作らないでしょう^^;