• 締切済み

美白になるには。肌、黄疸、柑皮症。

肌を白くしたいです! 基本家に引きこもってるので日焼けなどは小さい頃から人よりしてない方です。 しかし、地黒といいますか、肌が黄疸に近い黄色っぽい色をしています。 親曰く新生児黄疸が取れなくて小さい頃病院に行ったこともあるけど大丈夫と言われたそうです。 ちなみに白目は黄色くありません。真っ白です。肌も少し黄色い位で黄疸の患者さんほどひどくはありません。 柑皮症も疑い、毎日飲んでいた野菜ジュースも控えています。しかし、そもそも野菜ジュースの大量摂取で柑皮症になりますか? とりあえず、そんな感じの生まれつきの黄色っぽい肌でも白くなる方法ありましたら回答お願いします。顔に限らず全身的に白くモデルさんのような透き通った白い肌になりたいです。 おすすめの美容液や食べ物、体験談、お待ちしてます!

みんなの回答

• moochi99
回答No.1

持って生まれた肌の色を変えるのはそう簡単ではありませんが、いわゆる美白に効くと言われているものはビタミンC、ビタミンE、アルブチンやトラネキサム酸などです。 ご質問者さまの年齢にもよりますが、お若い方でしたらビタミンC/Eの摂取だけで良いのではないでしょうか。 野菜ジュースで柑皮症ですが、絶対にならないとは言い切れません。 ただし摂取を中止すればやがて回復するものなので、飲むのを止めても変わらないのであれば柑皮症では無かった事になります。 ビタミンCはサプリなどで摂取するのが楽です。 過剰摂取は軟便になりますので、軟便にならない所までは摂取する事が出来ます。 効果が出るまでには最低1ヶ月、おそらく年単位で改善されていくのかなと言う感じだと思います。