• 締切済み

皮膚 白目 黄疸

現在、18歳です。 右胸の上辺りに皮膚が黄色くなっている部分があります。ただ、ぶつけた記憶はなく、痛くもありませんし、黄色いのは一ヶ所のみです。 他には、白目が薄い黄色のようにも見えます(くっきりと黄色というわけではないと思います)。 これは黄疸なのでしょうか? もし黄疸なら原因は何が考えられますか? 最近、たまに腹痛もあるので不安です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ちょっと聞きかじった病名をあてはめて気にして時間つぶしするのは楽しいでしょうが、本当に心配ならさっさと近所の先生にみてもらいなさい。皮膚科からどうぞ。

• sak00
回答No.1

18歳で黄疸? 思い当たるふしはあるのですか?