• ベストアンサー

保育士や教諭免許しか持っていなく・・・(;O;)テスト・評価の仕事って?

noburin313の回答

回答No.2

私は以前正社員として、パソコンのインストラクターをしていました。退職後、派遣社員として同じような仕事についていましたが、そこの職場は経験者はもちろんよいが、未経験者も人柄がよければ採用していました。前職が保母さんの方もいました~。こういう会社も中にはあると思います。まぁ、なかなかないかもしれませんけどね・・・。 sion-uさんと同じような気持ちで仕事を辞められた方も多いと思いますよ。実際、私もそうでしたし(^^;前職を退職後、現在は畑違いの社会保険事務の仕事に就いています。全くの未経験でしたが、なぜか採用されたのですぅ。(それも33歳にして) 今は就職難の時代ですし、悩みはつきないと思いますが、とにかく派遣会社に登録してみてください。まず一歩踏み出せば、何かチャンスが巡ってくると思いますよ。とくにこれがしたい!っていうことがないのであれば、派遣会社から紹介された仕事でやってみようかな~と思う仕事をやってみたらよいと思います。実際に面接に行かれたり、お話を聞いてみたらやってみよう!っていう気持ちになれるかもしれませんよ。 まずは一歩進んでみてください♪

sion-u
質問者

お礼

ありがとうございます(T_T)  パソコンのインストラクターは興味あるんです。でも、インストラクターは長期で勤めるというのがなかなか難しいんですよね。短期を上手く組んでつなげていくという働き方になってしまいますよね。それができるかどうかが心配なんです。できるだけ長期で働きたいので。まじめには自信があるのですが、人柄は・・・どうか分かりません(;O;)  派遣会社に登録行ってみます。そして、いろいろ相談してみます。本当にありがとうございました。