• 締切済み

オススメの派遣会社について

はじめまして。 派遣会社についてご教授いただきたいです。 私は、23歳の洋服の販売員をしている男です。(服飾の専門卒です) 将来の事を考え、営業か事務の仕事に就きたいと考え、転職活動をしています。 エクセル、ワード、パワーポイントでの作業は一通りでき、グラフの操作もできます。 事務とか営業の仕事は初めてで、派遣から徐々に仕事に慣れていきたいと考えています。 某派遣会社に登録をしているのですが、コーディネーターさんとの連携がうまく取れなくて困っていて、他の派遣会社にも登録を検討しています。 コーディネーターさんの口コミが良くて、スキルアップの環境が整っている派遣会社ってありますか? オススメの派遣会社があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• 派遣

みんなの回答

• okweb_ng
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 パナソニックエクセルスタッフとリクルートスタッフィングに登録していました。 最終的に、リクルートスタッフィングさんに紹介してもらったお仕事がやりたい仕事に近かったので、リクルートスタッフィングを選びましたが。 両方の会社の特徴を書いていきますね。 ■リクルートスタッフィング コーディネータさんの口コミが良いこともあり、登録しました。 口コミ通り、コーディネーターさんは親切でしたよ。 求人の数も多いし、大きい会社の求人も取り扱いがあるので、オススメです。 リクルートというネームバリューもありますし。 http://www.r-staffing.co.jp/ ■パナソニックエクセル ネームバリューで選びました。笑 福利厚生も充実しているし、スキルアップのサポートもあるので安心して働けると思います。 僕が利用していた時はコーディネーターの方が親切でしたよ。 https://excelstaff.co.jp/haken/SE000100 コーディネーターさんって、合う合わないの相性の問題もあると思うので、担当の方を変えてもらうのも考えてはいかがでしょうか?

• yama1998
回答No.2

派遣会社も慈善事業をやっているわけではありませんから、売上のために1人でも多く派遣したいわけです。だから希望してない職種を紹介したり、優秀だと判断された人なら一生懸命仕事を薦めれば、逆にダメだと思った人には仕事も紹介しません。要は人によって判断しますから、口コミが良くったって、あなたにもいい対応してくれるとは限りません。中堅から大手の会社ならエリアなどによって担当者も変わりますから、担当者が違うだけで対応が違ってくることもあります。 スキルアップは概ね大手なら研修制度などもあるでしょうし、中堅でも外部委託のものを紹介してくれることはあります。ただ派遣というのは経験者・即戦力を求めるので、スキルアップしても経験ないと不利になることは多々あります。 将来的に正社員なら、派遣に捉われなくてもいいように思います。それでも派遣なら紹介予定なども考慮してもいいのでは。

• hthr
回答No.1

あなたの感じられているとおり、担当者との相性が一番大事になってきます。 こればっかりは、会社の知名度や規模ではないです。 もちろん、知名度や規模が大きい程、企業求人数も多いですが、登録人数も多いので 一概にどちらがいいかはわかりません。 職種を変更されることを含めると、わたしのお勧めは、知名度の高いところから中小の職種限定で行っている派遣会社など万遍なく登録(面談)されてみてはどうでしょうか。 そのなかで自分に合う派遣会社(担当者)に絞って会社を見つけることがいいと思います。 あまり口コミに惑わされずに動いてみてください。 就職活動がんばってください。