訳はこれでOK?

このQ&Aのポイント
  • 最近のメールを確認し、英語のレッスンを提供します。
  • 友達が自分の国に帰る前に忙しい日々を送っています。
  • 質問文の一部をまだ正確に翻訳できていないので、補足が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

訳これでいいですか?

At the moment I am very busy in my last few days in Japan. 今のところ日本では残り少ないけど、とても忙しい。 (友達は今週末、自分の国に帰ります) I will review your recent e-mails and send you some English lessons. 私は最近のあなたのe-mailを調べ直し(調査?見直す??)そして、いくつか英語のレッスンをするよ。 (ここでの英語レッスンは、私の送ったe-mailでの間違った英語を訂正することです) 1つ目の文がいまいちうまく訳せません。 補足しないといけない所はします。 お願いします

noname#87517
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shimo-py
回答No.1

あなたの訳でまったく問題ありません。 日本での日々が残り少なくなり、今とても忙しくしています。最近送ってくれたe-mailを見直したら、また英語のアドバイスをいくつかしてあげましょう。 という感じの訳にすれば、日本語としてこなれたものになりますね。

質問者

お礼

こんばんは すっきりしました。 自分の訳はやはりぎこちなかったです。 回答ありがとうございました