英語学習の必要性と助けを求める

このQ&Aのポイント
  • 前回のメールの英語が問題なく通じ、嬉しい。しかし、まだ勉強が必要であり、誤った英語を使用して相手を傷つけることがあるため、さらに勉強をしなければならない。
  • 私の英語が前回のメールで通じたことを嬉しく思う。しかし、まだ十分な学習が必要であり、間違った英語を使用して他人の感情を害することがあるため、学習を続ける必要がある。
  • 前回のメールで私の英語が通じたことをうれしく思う。しかし、まだ学習が必要であり、誤った英語を使用して他人を傷つけることがあるため、さらに学習をすべきである。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳を助けてください

以下のようなことを英語で言いたいのですが… 前回のメールの私の英語が問題なくあなたに通じたのだと知って嬉しいです。でも気は抜けません、私にはもっと勉強が必要です。だって、私は時々まちがった英語をうっかり使って相手の気分を害してしまう事があるからです。そんなヘマであなたの気分をそこねてしまう事がない様、私はもっと勉強しなきゃなりません。 I am glad to find that you understood my English in the previous email. I should learn English more to keep up. I sometimes make mistakes in English which happen to offend some people. Then I should learn it more not to make it happen. 上手く表現しきれていないように思います。もっと柔らかい文章にしたいのですが…、どのように変えたら良いのか分かりません。 どなたかお力を貸してください、お願いいたします!

• no9tm
  • お礼率97% (79/81)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大変立派に言えているように思います。元の日本語も決して柔らかい言葉ではありませんし、内容的仁も適切だと思います。 多少足したり直したりしたくならないことはないですが、言いたいことがだいたい正確に通じれば、それ以上細かいことを気にするのはかえってよくないと思います。自分が不正確な英語を書く人間だと相手に知って貰うことも大事です。それにこの程度なら、non-English speakerの英語としてはかなり立派な部類で、不正確と言うほどのものではありません。 それでもあえて直すとしたら、some peopleはsomebodyにした方がいいかも。だけどせいぜいそのくらいです。

no9tm
質問者

お礼

そうですか、そう言っていただけてとても安心しました。素敵なアドバイスをありがとうございました。ではsome peopleはsomebodyにかえますが、あとはこのままでいこうと思います。 本当にありがとうございました! ^^