• ベストアンサー

ホットのおすすめ缶コーヒー

最近、缶コーヒーにはまってます。 これから、冬も本番になっていくなか、おすすめのHOT缶コーヒーをおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

メーカーとかにはこだわりはないのですが,なるべく無糖,あるいは微糖のものを飲むようにしています。それ以外は甘すぎて…体に悪そうですから(実際なにかの本で読んだことがあるのですが,当分カットしていない缶コーヒー1本に含まれる糖分はスティックシュガー5,6本分に相当するとか。)。  ブラックの中では…おすすめというよりよく飲むのはジョージアエンブレムのブラックですね。

yasuaki2
質問者

お礼

缶のブラックはあまりおいしくないと知人から聞いていたので飲んでなかったのですが、確かに無糖、微糖以外は甘いですよね

その他の回答 (5)

回答No.6

あと缶コーヒーではないが,同じく自動販売機で買えるということでは私は紙コップで出てくるコーヒーもよく飲みます。大体, ・眠気を覚ましたい,その必要があるときは砂糖そのまま,コーヒー濃い目で砂糖入り,クリーム(ミルク)なしのもの。 ・そうでないときは,砂糖少な目,コーヒー濃い目で砂糖入り,クリーム(ミルク)なしのもの。 を飲んでおります。少し量が少ない気もしますが,オススメです。

回答No.5

通りすがりの者ですが、目にとまったので私の趣味を・・・。 仕事場の近くはキリンの自販ばかりなので、ほぼ毎日飲むのが「FIRE」シリーズです。 お奨めは、甘いのでは「ゴールドラッシュ」、今日はキレが欲しいなと言うときは「鍛造MASAMUNE」です。 前者は甘い中にもコーヒーらしさを感じられますし、後者は甘みが少なくかといって無糖系にありがちな無味乾燥さもなく、ほどよいですよ。お試しあれ。

yasuaki2
質問者

お礼

キリンの自動販売機も近くにあるのですが、鍛造MASAMUNEはないんですよ。 ありがとうございました。

• shuex
回答No.3

私はダイドーの無糖珈琲・樽…です。 缶コーヒーにしてはおいしく感じました。 個人の嗜好の問題なので自信なしです。^^;

参考URL:
http://www.dydo.co.jp/products/list.phtml?C=010
yasuaki2
質問者

お礼

ダイドーは近くに自動販売機があるので、近いうちに飲んでみます。 ありがとうございます

回答No.2

「wonda モーニングショット」は、飲みやすいと思います。 あんまりクセがないというか…。 私は朝に限らず、よく飲んでますね~。 (飲んでる途中で飽きてしまう缶コーヒーが結構多いんですが、  これはそういうことが少ないと思います(^^))

yasuaki2
質問者

補足

今日飲んできました。モーニングショット やっぱりおいしいですね ありがとうございます

• amd_6x86
回答No.1

UCCのブラックです コーヒー屋が作ってるのでおいしいです

yasuaki2
質問者

お礼

ブラックですか、僕は缶コーヒーのブラックはあまり好きじゃないんですが、UCCのブラック飲んでみますね。