• ベストアンサー

夏場でもホットの缶コーヒー飲みますか?

私すぐに冷えてしまうので、真夏でもホットの缶コーヒーを良く買うのですが、結構不思議な目で見られます。 他に同士、いますでしょうか?

noname#232825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夏場はホットのドリップコーヒーは飲みますが、なぜかホットの缶コーヒーは飲みませんね 冬はホットの缶コーヒーはよく飲みます。 そもそも夏場にホットの缶コーヒーは自販機ではあまり売っていないと思うのですが・・・

質問者

お礼

室内の自販機にたまに、あります。私のような人向けなんだろうな、と思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#237141
noname#237141
回答No.7

真夏の昼間に、外で自販機・コンビニでホット缶は 買いませんね。まあ、自由でいいんじゃないでしょうか。 (真夏に自販機でホット缶って見つける方が難しいです)。 缶に限らずにホットを飲むか?と問われたら、飲みますよ。 家飲みだったらドリップして飲みこともあるし、忙しい時は インスタントのホットも飲みます。

質問者

お礼

室内の自販機にたまに、あります。私のような人向けなんだろうなと、ありがたく。 回答ありがとうございました。

• suikaseed
回答No.6

室内では飲みますね。外は暑いから飲みませんw

質問者

お礼

外は確かに、辛い方が勝りますよね(笑)。 回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.5

缶コーヒーそのものを飲まないので、おかしな回答にはなりますが、夏でもコーヒーやお茶はホットで飲むタイプです。 コンビニでもホットを買います。今はレギュラーコーヒーが買えるのでそれを買います。 缶コーヒーの甘さが苦手なので、買いません。 夏だからと冷たい物ばかり飲むというのは、やりません。

質問者

お礼

夏でも暖かい飲み物は、好きなんですよね。外出時は手軽に手に入るのは缶コーヒー、と言う感じです。 回答ありがとうございました。

noname#222456
noname#222456
回答No.4

暑い屋外では飲みませんね。 自販機から夏場はなくなりますしね。 カフェやコーヒーショップなどでは、この時期に冷房がきいている場所ならたまに。 ただ、体が冷えると言うことでホットコーヒーを飲んでいるようですが、コーヒーはホットでもアイスでも体を冷やす作用がありますので、他の温かい飲み物で体の中からあたためた方がよろしいと思いますよ。

質問者

お礼

コーヒーは良くないんですね。でも他にあまり見かけない・・・どうしよう。 回答ありがとうございました。

• kiruvain
回答No.3

冷房が効きすぎる時があるので、そのときは飲みますね

質問者

お礼

効き過ぎていることが、しょっちゅうとなる、私の悲しい体質(泣)。 回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

冷房の効いた室内なら、逆に暖かい飲み物を飲むとホッとします。 でもインスタントのコーヒーやお茶で缶コーヒーは飲みません。 理由は、近くの自販機にホットの缶コーヒーがないですし あっても持ち帰るころには、生温くなってしまいます。 自分は熱い飲み物は、熱いほうが好きなので。。。 そして、夏場の暑い屋外では、さすがにホットは飲む気はしません。

質問者

お礼

屋外はさすがに、ですよね。でも、公共の場の室内にいると、ものすごく冷えてしまうので・・・。 回答ありがとうございました。