• ベストアンサー

夏場でもホットの缶コーヒー飲みますか?

私すぐに冷えてしまうので、真夏でもホットの缶コーヒーを良く買うのですが、結構不思議な目で見られます。 他に同士、いますでしょうか?

noname#232825
noname#232825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夏場はホットのドリップコーヒーは飲みますが、なぜかホットの缶コーヒーは飲みませんね 冬はホットの缶コーヒーはよく飲みます。 そもそも夏場にホットの缶コーヒーは自販機ではあまり売っていないと思うのですが・・・

noname#232825
質問者

お礼

室内の自販機にたまに、あります。私のような人向けなんだろうな、と思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#237141
noname#237141
回答No.7

真夏の昼間に、外で自販機・コンビニでホット缶は 買いませんね。まあ、自由でいいんじゃないでしょうか。 (真夏に自販機でホット缶って見つける方が難しいです)。 缶に限らずにホットを飲むか?と問われたら、飲みますよ。 家飲みだったらドリップして飲みこともあるし、忙しい時は インスタントのホットも飲みます。

noname#232825
質問者

お礼

室内の自販機にたまに、あります。私のような人向けなんだろうなと、ありがたく。 回答ありがとうございました。

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.6

室内では飲みますね。外は暑いから飲みませんw

noname#232825
質問者

お礼

外は確かに、辛い方が勝りますよね(笑)。 回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

缶コーヒーそのものを飲まないので、おかしな回答にはなりますが、夏でもコーヒーやお茶はホットで飲むタイプです。 コンビニでもホットを買います。今はレギュラーコーヒーが買えるのでそれを買います。 缶コーヒーの甘さが苦手なので、買いません。 夏だからと冷たい物ばかり飲むというのは、やりません。

noname#232825
質問者

お礼

夏でも暖かい飲み物は、好きなんですよね。外出時は手軽に手に入るのは缶コーヒー、と言う感じです。 回答ありがとうございました。

noname#222456
noname#222456
回答No.4

暑い屋外では飲みませんね。 自販機から夏場はなくなりますしね。 カフェやコーヒーショップなどでは、この時期に冷房がきいている場所ならたまに。 ただ、体が冷えると言うことでホットコーヒーを飲んでいるようですが、コーヒーはホットでもアイスでも体を冷やす作用がありますので、他の温かい飲み物で体の中からあたためた方がよろしいと思いますよ。

noname#232825
質問者

お礼

コーヒーは良くないんですね。でも他にあまり見かけない・・・どうしよう。 回答ありがとうございました。

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.3

冷房が効きすぎる時があるので、そのときは飲みますね

noname#232825
質問者

お礼

効き過ぎていることが、しょっちゅうとなる、私の悲しい体質(泣)。 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

冷房の効いた室内なら、逆に暖かい飲み物を飲むとホッとします。 でもインスタントのコーヒーやお茶で缶コーヒーは飲みません。 理由は、近くの自販機にホットの缶コーヒーがないですし あっても持ち帰るころには、生温くなってしまいます。 自分は熱い飲み物は、熱いほうが好きなので。。。 そして、夏場の暑い屋外では、さすがにホットは飲む気はしません。

noname#232825
質問者

お礼

屋外はさすがに、ですよね。でも、公共の場の室内にいると、ものすごく冷えてしまうので・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホットにした缶コーヒーって

    もう何年も前からですが、自動販売機でホットの缶コーヒーを買うとよく妙な味のものに出くわす事があります。 なんというか、飲んだ瞬間にわかるのですが酸っぱいような、飲むとちょっとツンとくるような、とにかく変な風味が広がるんです。 ちなみにコーヒーを選ぶときはいつも銘柄は適当ですが、変な味がする時はどの銘柄でも似たような味がします。 賞味期限など確認しますが、期限切れではないです。 自動販売機で長時間缶コーヒーをホットにすると変質しやすいのでしょうか。 あと缶コーヒーって無菌でしょうか?ホットにして耐熱性菌が繁殖したなんて事ないですよね。

  • ホットのおすすめ缶コーヒー

    最近、缶コーヒーにはまってます。 これから、冬も本番になっていくなか、おすすめのHOT缶コーヒーをおしえてください

  • 冬にホットの缶コーヒーを飲みながら歩くことはある?

    皆さんは、冬にホットの缶コーヒーを飲みながら歩くことってありますか?

  • 缶コーヒー、細くなってないか?

    缶コーヒー、細くなってないか? 先日久しぶりにホットの缶コーヒー(ショート缶)を買ってふと気づいたのですが。 缶が細くなってませんか? 握った感じでは、以前はもう少し缶が太かったような\\\ 錯覚でしょうか?

  • ホット缶コーヒーの賞味期限知ってます??

    今年の冬に、自動販売機で購入した、ホットコーヒーが立て続けで、 腐ってました。  4本くらい 全部 それから、自販機でホットの缶ジュース類は買わなくなりました。 ホットにした場合、缶コーヒーの賞味期限は何日有るのか教えて。 缶自体の賞味期限は、製造より、1から2ヶ月ぐらいでした。 頭にきたので、缶コーヒーメーカーに直接電話したけど、 明確には教えてくれませんでした。言いたくないようです。 暖めると、中身が傷みやすいようです。 メーカーよりは、お詫びに10本ほどジュースが届きました。 誰か、ご存じないでしょうか??

  • 寒くなってくるとホット缶コーヒーを外で歩きながら

    寒くなってくると外にいるときに身体を暖めるために自動販売機でホット缶コーヒーを買って歩きながらかベンチに座りながら飲む機会はかなり増えますか?

  • 夏でもホットコーヒー

    私はコーヒーが好きで自宅では真夏でもホットです。 自販機は夏はほとんどアイスですね。 アイスコーヒー飲むのは日本人だけだと以前聞いたことがあります 外国ではアイスコーヒーはない? 高温多湿の国でもホット?

  • 缶のホットドリンク振ると何故熱くなるのか・・・?

    この季節ホット缶コーヒーなどを買って手にもって振るとなぜか非常に熱く感じるのは何故なんでしょう?宜しくお願い致します。

  • ホット用の缶ドリンク

    ホット用の缶ドリンク(コーヒー、紅茶、etc)を温冷庫などを使わずに缶のまま自販機で買ったときみたいに暖めたいのですがなにかいい方法はないですか?

  • 缶コーヒーはなぜ小さい缶ばかりなのか

    お世話になります 疑問なのですが、缶コーヒーってなぜか小さい缶ばかりですよね まれに350ml缶とかもありますがたいてい190ml前後だと思います これって何か理由があるのでしょうか? UCCの缶コーヒーは細長い缶と太くて短い缶がありました ほかの缶コーヒーとちがうのでしょうか? カテがよくわからなかったので、ここにしてしまいました 違っていたらすみません

専門家に質問してみよう