• ベストアンサー

ファッションの歴史

流行ファッションの変化ってすさまじいですね・・・ 現在ではどのようなファッションあ流行ってるんでしょうか?? 60年代→ミニとかヒッピー 70年代→オーバーオールやホットパンツ 80年代→たけのこ族やアイドルファッション 90年代→ジュリアナ、ギャル、ヴィシュアル・・・ 最近はどうなのでしょうか?? 近年のファッションで何かフレーズがあるファッションがあれば教えて下さい☆ また、このようなファッションをしていた方の今思えば・・・みたいなことがあれば教えてください。

  • 5296
  • お礼率80% (585/726)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgat
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

パっと思いついたのは、 「キレイめ、一部崩し」です。 どうでしょう?

5296
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 例えば、一部崩しってどういうのでしょうか??

関連するQ&A

  • 60~80年代・原宿ファッション

    原宿のファッションについて調べているのですが 下記のファッションは主に原宿で流行っていたものなのですか? それとも日本(東京)全体で流行っていたものなのですか? 他にも主に原宿で流行ったファッションがあったら教えてください。 ■60年代 原宿族/ヒッピー/サイケデリック/ミニ/アイビー ■70年代 オーバーオール/ジーンズ・ジャケット&バッジ/アンノン族/レイヤード/ヘビービューティー/フォークロア/ホットパンツ/ニュートラッド ■80年代 NW系キッチュ・ファッション/サーファー/竹の子族/ロックンローラー族/JJファッション/プレッピー/アイドルファッション/マドンナファッション

  • 現代のヒッピーファッション

    毎年夏が近づいてくると、ボヘミアンスタイルやヒッピーファッションが ちらほら目にとまります。特に海外(私は今ロンドンなのですが) festivalの時期になるとヒッピースタイルが人気になります。 しかし何故なのでしょうか?ヒッピーは60年代、anti high fashionな考えでして、今とはまったくコンセプトが違うのです。 ただ、ヒッピーのイメージである開放感、summer love だけが人気なのでしょうか? 音楽もpsychedelic rockを聞いていないのに、なぜファッションだけは取り入れられるのでしょうか。。。むしろただカワイイから。。? サブカルチャーの詳しい方、ファッションに詳しい方ご意見待ってます

  • 私にはどのようなファッション雑誌があうのでしょうか?

    現在高校2年生ですが、つい最近まであまりファッションに興味がなく、ファッション雑誌も買っていなかったんですが、この頃お洒落したいなーと思い始めまずは雑誌を買おう!と思っているところです。 しかし雑誌っていろいろあるじゃないですか…。 なのでどれがいいのか自分で選べないのです…。 私はスカートが似合わないのでいつもパンツです。 それにギャル系ではなく、キレイでクール系みたいな…。 古着・かわいい系の服は着ません。 ↑のような雑誌ってありますかね??

  • 女性ファッションの系統

    はじめまして。 少し前からうちにオーストラリアからの留学生の女の子(高校生)を預かっていて、どうやら日本の若者のファッションに興味深々のようなんです。 が、私自身は海外生活が長くて日本の流行とかといった類に詳しくなくて、色々質問されても全然満足な答えがあげられないんです。 10代~20代の女性のファッションの系統(お嬢様とかお姉とかセレブとかギャルとか)ってどういうものがあって、それぞれどう違うんですか? 誰か詳しい人、教えて下さい!

  • 脱オタ? ファッションの勉強。

    脱オタ? ファッションの勉強。 私は社会人、20代の若造です。 学生時代は、アニメ、ゲームにハマリ、オタク趣味でした。 世間では一概に「オタク」という言葉でくくってしまっていますが、 オタクにも色々な種類がありまして、私は流行に流されない、一つの事に のめり込んでいく知識オタクでした。 (萌えとかメジャーなことは何も知りません) 就職して忙しくなったこともあり、アニメ・ゲームはできないため、 新しい趣味&一般常識としてファッションに興味を持ちました。 そもそも自分の興味のあることは調べつくす性格ですが、興味ないことは 異常なほど無関心で、ファッションのことは何もわかりません。 (ちなみに人気女優とかアイドルとかも一切知りません…) ・ジャケットをジャンパーと言う ・ズボンと言う(パンツって言うんでしょうか?) ・ブルゾンって?パーカーって?など用語が分からない そういったファッションに関する基礎知識を勉強できる本・雑誌・サイトを 教えてください。お願いします。 補足 私は、時代錯誤的なド真面目・頑固者でして、いくら流行の服だといっても チャラけた服装は嫌いです。一応記載しておきます……なぜだろう。

  • ファッション雑誌

    ファッション雑誌・・・いっぱいあり過ぎてどれを買うか悩んでしまいます。 というわけで質問です。 (1)20代の社会人に向いているファッション雑誌は?  その雑誌の特徴や感想なんかも教えて下さい。 (2)↓こんな私にピッタリの雑誌ってありますか? ・ブランド物に興味なし(金もなし) ・あんまりギャルっぽいのは× ・パンツよりスカートが好き ・流行りものは何気なく好き ・個性的過ぎるのは× ・あんまり地味なのも× ・ボーイッシュなのも× ・けっこう童顔&身長153cm ・漫画で言うと『クローバー』の沙耶・『コマメのお仕事』のコマメの服が好き

  • 近年はコンサバファッションですかね

    近年のファッションはコンサバですか? ここ数年のファッションってコンサバなんですかね? 新渡戸稲造みたいな丸メガネに七三分けをしてたり、 60年代ファッションのようなツーブロックが流行ってたり、 髪色も黒髪の人が多いですね。

  • 21世紀の世界のファッション

    2001年~のファッションの流行や変遷を調べているのですが なかなか良いHPが見つけられません・・・。 「1980年代は○○なファッションだった」 みたいな、大まかでいいんで何か情報が乗ってるサイトをご存じないですか? もちろん、ご自身で知っている方は教えていただきたいです! なるべく日本目線でなく、世界の目線で何が流行していたかなどを 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代の女性のファッション

    女性の皆さん教えて下さい。 自分の妻は30代ほぼ半ばなのですが、ファッションで悩んでいます。 というのは年相応の格好がどうしていいのか分からないのと、デパートやアウトレットへ行っても、売っている物の 対象年齢はどう考えても20代の物ばかり。 (一緒に買い物へ行って、たまに買ってあげようとしてもモノがありません。) Gパンやパンツ等も今流行のローライズ(?)ばかりで、 とても着れるモノではありません。 若いファッションにチャレンジ!!ということもあるのでしょうが、無理はさせたくありません。 また妻は仕事をしているので、毎日ラフな格好というわけにもいきません。 同世代の女性の皆さん。着る物はどうしているのですか?何処で買っているのですか?アドバイスをお願いします。

  • 昔と今のモッズファッションの変化

    1950年代後半~60年代半ばに流行したモッズファッションと現代のモッズファッションではどういった違いがあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう