• ベストアンサー

近年はコンサバファッションですかね

近年のファッションはコンサバですか? ここ数年のファッションってコンサバなんですかね? 新渡戸稲造みたいな丸メガネに七三分けをしてたり、 60年代ファッションのようなツーブロックが流行ってたり、 髪色も黒髪の人が多いですね。

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そう思います。 まぁモードの循環はそういうものだと思います。 ただ、全く同じではなく、素材や縫製やスタイルはやや違ってきたり進化したりはしますが。 モードの循環はちょうど螺旋階段のようなイメージです。

関連するQ&A

  • 新渡戸稲造

    私は今、社会科の宿題で、新渡戸稲造を調べています。 でも、私自身、あまり新渡戸稲造を知らないので教えてほしいです! ↓の事を教えてください! ・新渡戸稲造は、主に何をした人なんですか? ・新渡戸稲造の生涯について詳しく教えて下さい! ・新渡戸稲造についての、面白い話があれば教えてください!! お願いします★☆ なるべく早めに回答、お願いします!!!

  • ファッション誌(コンサバ系・海外スナップ)

    ファッション誌に詳しい方、私(20代前半♀)にお勧めのファッション誌を教えてください。 私がよくするファッション、好みなどは↓ 󾀑基本的にはコンサバ系(大人っぽい服)なのかなと思います。 シャツ+ジャケットの服装が大好き。 下はスキニーかショーパン+タイツを組み合わせることが多い。 ワンピースやスカートは膝より少し上の丈かロング丈。 󾀑エスニック系も大好きです。 特に夏はインド綿のワンピースや、タイダイ柄のショートパンツが主流になります。 󾀑たまに古着も。“少しだけ”変わったものも好き。 󾀑最近フォーエバー21が好きなためか、海外のファッションに興味があります。 外国人のスナップを見ていると楽しいです。 ↑こんな感じです。 毎月発売する雑誌で、できれば全身コーディネートが多く載っているもの、流行りのものも載っているものが理想です。 回答お待ちしています。

  • ファッションの歴史

    流行ファッションの変化ってすさまじいですね・・・ 現在ではどのようなファッションあ流行ってるんでしょうか?? 60年代→ミニとかヒッピー 70年代→オーバーオールやホットパンツ 80年代→たけのこ族やアイドルファッション 90年代→ジュリアナ、ギャル、ヴィシュアル・・・ 最近はどうなのでしょうか?? 近年のファッションで何かフレーズがあるファッションがあれば教えて下さい☆ また、このようなファッションをしていた方の今思えば・・・みたいなことがあれば教えてください。

  • 女子に受けるファッション。

    女子に受けるファッション。 女子にどんなファッションが受けますか? 私は特に好きなファッションはないです。 嫌いなファッションはヒゲ、メガネ、茶髪。 でもいちいち嫌っていられません。 もうすぐ22歳になるのに一度も女友達を作った事がない。 当然彼女なんて… 一度も女友達を作った事がないなんて、日本で俺だけです。そろそろ本格的に友達や彼女を作りたいと思いファッションを変えます。 アルバイトの都合上、茶髪に出来ません。 自分はイケメンじゃないので黒髪+ショート~ミディアムだとダサく見られます。ここは素直に短髪にするべきですか?黒髪+短髪にどんな服装が似合いますか?教えてください!! 尚、外見より中身だよとか言わないでください。 理由は自分も外見で選んでいる方だからです。 今風みたいなギャル系、お姉系みたいな人と付き合いたいので、そういう人と合わせられるファッションを教えてください。

  • 25歳、ファッション雑誌は?

    こんばんは。 私はもうすぐ25歳になる女性です。 20代も後半にさしかかるので、ファッションを変えたいと思っているのですが、何を参考にすればいいのかわからないので、25歳をターゲットにしたファッション雑誌を読んでみたいと思っています。 ちなみに今は、「With」と「non-no」を読んでいます。 カジュアル系とかコンサバ系とかジャンルは問いませんので、25歳をターゲットにしているファッション雑誌を教えてください。

  • 新渡戸稲造って?

    ふっと思った疑問です。5千円札の新渡戸稲造って 作家ですか?学者ですか?何をした人なんですか? 教えてください!

  • 「武士道」精神から学びたい、と思います。

    新渡戸稲造の「武士道」の内容で思想といいますか、エッセンスといいますか、「俺はここが素晴らしいと思う!」という方がいらっしゃったら、是非、わたくしめにお教えください! 今、またこのような考え方も必要であると、考えている40代おやじです。よろしくお願いします。

  • 150cmで童顔な女のコがコンサバを着たらおかしいですか?

    20代の女子大生です。 今まで、カジュアルな服を着ていたのですが、最近キレイ系のコンサバ服がかわいいと思うようになりました。 しかし、私は童顔で、身長も150cmなので、あまりcancamのモデルさんに近いとは言えません。 似ている芸能人は分かりませんが、周りからよくチワワっぽいと言われます。 こういう人が、コンサバな服を着たらおかしいでしょうか? 服の方向性に、もう三か月ほど悩んでいます。自分の好きにするのが一番と思っても、自分がカジュアルもコンサバもかわいいと思うので、選べないでいます。ちなみに、両方の服を買うというのは、お金の都合上困難でいます。 意見を聞かせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 首都圏で原宿ファッションで遊べる街

    20代で、いわゆる原宿系といわれるファッション(ロリやパンクが入った服)が好きなのですが、都内は見渡す限りカジュアルとコンサバとOLファッションな街が多く、遊ぶ場所に困っています。 原宿は人がいすぎて人酔いするので、首都圏(できれば都内)で、原宿系ファッションの人が遊んでるかそんなに浮かない街、教えてください。

  • 「近年」とは何年間くらいのことを示すのでしょうか。

    「近年」とは何年間くらいのことを示すのでしょうか。 また、80年代後半から今(2010年まで)を総称するとき、「近年」という言い方より、「現代」という言い方のほうがよいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。