• ベストアンサー

シナモン味の薄板チョコレートを探してます

以前、日本橋三越のオミヤゲ(?)だったか何かで、 ピンク色の箱に入ったチョコレートをいただきました。 そのチョコレートは薄く伸ばしたメンコのような形で シナモンがしっかりと香るミルクチョコレートでした。 200gくらい入っていて、3000円くらい?と聞きました。 そのチョコレートがあまりにもおいしいので、もう一度手にしたいのですが、どこに行けば売っているでしょうか? 三越(?)では、イギリスフェア?という催事コーナーでの 取扱だったようです。 英国王室御用達のマークがついていました。 どなたか心当たりの在るかた、教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.1

御用達でピンクのパッケージというとたぶんプレスタット(Prestat)だと思うのですが、参考URLの写真を見てみてください。 日本で通常手に入るかは、ちょっとわかりません。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.giftinspiration.com/acatalog/Prestat_organic_chocolate_wafers.html
quai416
質問者

お礼

! さっそくのお返事ありがとうございました! こ・・・これです、これです。 これでした! 間違い在りません。 ホームページの紹介ありがとうございます、これは もう日本ではなかなか手に入らないのでしょうか? でも、名前がわかったので、これからまた探してみることが出来そうです。ありがとうございます。 くらくらするほどおいしかったので・・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本国内で英国イギリス王室ご用達のConwyJew

    日本国内で英国イギリス王室ご用達のConwyJewellersコンフィジュエラーズの装飾品が買える店を教えてください。 出来ればオンラインで。無理なら関西でお願いします。 欲しいのはメンズのネックレスとリングです。

  • 英国王室御用達、各紅茶専門店の特長を教えてください

    英国王室御用達の紅茶に詳しい方、各紅茶専門店の特長を教えてください。 品のいいピアニストのご婦人(50代)に、彼女のご病気が快癒したお祝いと、お誕生日祝いを兼ねて、紅茶をプレゼントしたいと思います。紅茶をいれてピアノのお弟子さんにふるまうのが大好きという方です。 イギリスに強い憧れを持った方なので、英国王室御用達な紅茶を贈りたいと思いました。 パートリッジ、マックウッズ、H. R.ヒギンズなど、たくさんあると思います。各専門店の品物の特長、オススメポイントを教えてください。

  • チョコレート味

    今販売されているタバコの中で、チョコレート味はないでしょうか?

  • 「大いに、悩んで居(い)ます…!!!」。

     ロンドンのジャーミン ストリートに本店を構え、【旧(ふる)くから英国王室御用達の老舗として名を馳せ創業130年の歴史】を守り持つ"Turnbll&Asser(ターンブル&アッサー)"ならではのヴィヴィドな色遣(づか)いのストライプ柄(がら)のドレス シャツを、10着ばかりBespoke(ビスポーク/フル オーダー メイド。カスタム メイド。)したいのですが、わたくしが直接ロンドンのBespoke専門店へ、空路(くうろ)オーダーしに伺(うかが)う方(ほう)が好(よ)いのか、或(あるい)は 日本国内の【数少ない取り扱い店】にてセミ カスタム メイドでパターン オーダーした方が得なのか、目下(もっか) 真剣に迷って居(お)りますが、「¥(円)と£(ポンド)との、為替(かわせ)レートの違い」に加えて、「ロンドンまでの往復航空運賃 + 滞在費」と「日本の各特約店では、ロンドンのBespoke専門店の様(よう)な細部に及んでのカスタム メイドまでは出来無い!」と云(い)う、極めて大きな問題も 御座(ござ)います。  そこで この場を御借りして質問させて戴(いただ)きますが、結論的に わたくしの様な"拘(こだわ)り派"の場合、どちらを択(えら)ぶべきでしょうか…???  本件、ぜひ よろしく「御回答のほど」、お願い申し上げる次第(しだい)です!

  • シナモン味のお酒の名前

    以前飲んだシナモン味のお酒が忘れられなくて探したいのですが、 名前がわからないので誰か教えてください。 私が飲んだお酒には金粉が入っていました。アルコール度が結構高かったと 思います。お願いします。

  • フーシェのチョコレートの味、知りませんか??

    バレンタインに向けて、フーシェのチョコレートを初めて買いました。 種類はだぶん、オリンポスのシリーズのひとつです。 買ったのは、いいのですが・・ 「毒々しい色」って、人からは、言われたんですけど・・・ ちょっと、味がどんなのか??心配になってきてどなたか食べたことありませんか?? オリンポスのシリーズには、意味などあるらしいです。 意味など、知ってたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • チョコレート味のお菓子

    チョコクッキー、チョコ味のマドレーヌ等、割と日持ちがする、 且つチョコ嫌いの人でもなければ、美味しく喜んで食べてくれそうなお菓子といえば、どういうものがありますか? もちろんチョコ味のスポンジを焼いて、チョコクリームでデコレーションというのも考えているのですが、 チョコスポンジを最後に焼いたのが随分前で、確か普通のスポンジよりも 膨らみにくかった記憶があります。 具体的なレシピでも、これは作って美味しかったというレシピのリンクでも、 これなら日持ちもするし、持ち帰りやすいというお菓子の種類でも、 なんでも結構ですので、情報をいただけますと嬉しいです。 手作りでばら撒くという思いつきが今日の夕方なので、アイディアが浮かびません。 よろしくお願いいたします。

  • 高級チョコレートの味

    バレンタインの時期にも登場する 高級チョコレートが沢山ありますね。 1粒何百円のチョコレート。 全部買って食べるにはお金が足りません・・。 高級チョコレートの味や感想・ご意見など 良かったら教えて下さい。国内外は問いません。 味のお好みや感想は個人差がありますので ご自由にご回答下さい。 (ジャン・ポール・エヴァン、ゴディバ は食べました♪)

  • コーヒー味のチョコレート

     昔ブルボンのお菓子にチョコレートケーキがありました 今でもケースは変わりましたがコンビニのお菓子売り場でも珠に見かけます   そこチョコレートケーキですがショートケーキならイチゴが乗っている部分にコーヒー味のチョコレート(見た目はコーヒー豆)がついていました 私はこの部分がとても大好きでこのチョコレートと同じ物を探しつづけています   非常に近いものが100円でチョコボールやグミやらが5つセットになったお菓子のなかに「コーヒービート」と言う名前でありました ゲームセンターでもお菓子取りの機械に入っているのは見ました   輸入食品の店では本当にコーヒー豆がチョコレートに包まった物がありました(汗 コーヒー豆を大量に含まれた板チョコもありましたが少し違いました     個人的にはコーヒービートが手に入れば満足出来るのですが それだけでは売っていませんし、最近ではゲームセンターぐらいでしか見かけません    何かお勧めのものはないでしょうか・・・

  • シナモン

    シナモンをパンに振りかけて食べようといろいろ買ってみたのですが みんなニッキの香りがまじっているのです。ニッキの香りがダメなのです。同じ種類の樹木からとれるのは知っていますが 製品にニッキの香りがまじっているとは知りませんでした。スリランカ産もダメでした。 どなたかシナモンのパウダーからニッキの香りをなくしてしまう方法ご存知ありませんか? ちなみに いままでシナモン入りのケーキやパンを買ってニッキの香りがした経験は一度もないです。