• 締切済み

彼氏が変な事ばかり言います

前回、彼氏と別れ話をしても、話が進まないと相談して 「無視」しなさいとアドバイス受けましたが 本当に無視してもいいのでしょうか? 私31才、彼氏1つ年上で今月で付き合って4年目 彼は未だに私の両親に「正式にお付き合いしてます」の 挨拶もなく。家に上がりなさいと言っても断り。 私はこのままダラダラと4年も付き合うのが嫌なので 見切りをつけて、別れたいと彼に言いました。 (他にも性格的な事で別れたい理由もあります) が、彼はダラダラ4年間も付き合ってる理由について 何も答えは出さず、いつもこっちの言ってることと 関係ない事ばかり返事してきます 昨日の彼氏のメールでは 「疲れてます。心身ともゲッソリ」 「変な思想、宗教やってるならやめなさい」 「同級生で母子家庭なのに精神病院いった人いるよ」 と言ってきました 私は「ダラダラ付き合いたくない、別れたい」と いつも言ってるだけなのに。いつも宗教やめなさいとか いつもの私に戻ってほしいなどと言ってきます まったく別れ話すらまともに出来ません 私は宗教にも入ってませんし、精神も普通です このような事ばかり言ってくる彼は無視した方が いいのでしょうか? 無視することで「別れた」という事は成立する のでしょうか?

みんなの回答

noname#67400
noname#67400
回答No.3

>本当に無視してもいいのでしょうか? 無視してはいけないと思うのはなぜですか。 そもそも別れるために、「別れ話」をする必要はないです。いやなら、「もう別れることにした」と告げて、後はひたすら接触をしないようにするだけ。 二人の間に、お金の貸し借りや仕事上の関係がある場合はまた別の問題もあるのでしょうが、あなたの場合は、別に結婚しているわけでもないですし、ただ離れてしまえばよいだけです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございました 無視してはいけないと思う理由は・・・ 相手が逆上するか、又は落ち込みすぎて病気になる のではないか等々考えてしまいます 憎くて別れるのではなく、けじめで別れるので・・ 他の人達も無視で別れる人って多いのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.2

最後にripuchanさんの気持ちをハッキリと話し、携帯の番号もメールも替えた方がいいと思います。 無視をしていれば、そのうち相手も諦めるような気がしますが・・・

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 携帯の番号ですか・・・ 無視してみようかなと思ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.1

別れたい理由を変えればいいのではないですか? その質問文を読む限り、私にはその彼が少し精神的に病んでいるように思われますが、その辺は大丈夫なのでしょうか? 妄想癖があるというか、うつ的症状というか。 そんな感じがするのですが。 話にならないのでしたら、他に好きな人ができた。 あるいは、もうあなたと関わりたくない。とか。 とにかく、はっきりその彼が嫌いだ!という理由を言ってあげれば、別れは成立するのでは。 それか、あなたとは正式に別れたので今後あなたからのコンタクトには一切無視します。と告げるとか。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 理由を好きな人ができたと言えば、きっと 裏切り者とののしってくると思うので なんとか普通に別れたいと思ってます 彼は鬱病・・・なのかわかりませんが ただ、異常に寂しがりでしつこいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるべき?

    3年お付き合いしている彼氏がおります。 どうしたらいいかアドバイス願います。 彼氏は批判ばかりで 電車で話せば気付けば私の批判です。 考えを私が納得するまで言ってきて 反論しますとキレます。 うんざりして何度も別れ話を持ちかけたこともありました。 昔は彼氏が大好きで精神的にも家庭的にも頑張って支えておりましたが、 話せば批判を言われる事にうんざりして 今は同棲解消した状態です。 例えば私の意見を言いますが 結局はでも~や、だから~で彼氏の話。 そんなに私が悪いのでしょうか? 彼氏は酒癖が悪く基本的には飲んだら始まります。 ただ認めて欲しいようにも思えます。 が、私は白黒ハッキリしていて嘘が付けないタイプの為結局は喧嘩。 私は彼氏の批判に最初は改善を心掛け治してきました。 が、彼氏は何一つ変わってない。 むしろ私が責められます。 変わったねって言われます。 こんな男見切りをつけるべき?

  • 別れた彼氏がしつこい

    以前ここに相談させてもらって、アドバイスいただき 別れました。が、彼が別れたくないとしつこいため、 こっちから一方的に無視という形で別れました。 でも未だにしつこく別れたくないと言ってきます。 私「4年も付き合って、私の親に1度も正式にお付き合い  してますの挨拶もないし、これ以上ダラダラ付き合いた  くない」 彼「年数関係ないよ、初めて会った時から一生もんだと  思ったよ」 私「旅行に行った時いつも、髪洗って、髪乾かして、  荷物片づけて(しかも彼が全部散らかした荷物)  肩叩いてって・・・命令されるのもうんざり」 彼「恋人なら当たり前でしょ。普段会えないんだから、  それに命令したつもりないよ」 などなど彼氏は自分の都合いいように言い返してきます 挙げ句の果てに、私に宗教入ってるならやめなさいとか 精神病だとか言ってきます。 (私は宗教も何も入ってません) とにかく大嫌いだから別れたいのに、彼氏は日曜に会って 話し合おうと言ってきます。がいくら話してもきっと 別れてはくれないと思います ガムみたいにネチネチしてる彼なので ノイローゼになりそうです。 無視して全部着信拒否とかにした方がいいのでしょうか?

  • 別れ話しが進みません

    こないだ、ここに相談しましたら、別れた方がいい 少し強く言った方がいいと回答をたくさんいただきました で、彼に別れたいという事を言ってるのですが なかなか話が足踏み状態で進みません。 別れたい理由は。私30才、彼氏は1つ上 もう今月で付き合って4年です、が彼氏は未だに うちの親に「正式にお付き合いしてます」の挨拶もなく 旅行に行こう、日曜遊びに行こうとダラダラ付き合って ます。仕事も別の職場に移ると言い続けて、毎年 同じ言葉の繰り返し。けじめも何もないなと見切りを 付けたので、私は別れたいのでその事を彼に言ってる のですが 昨日彼のメールで「いつもの○○ちゃんに戻ってよ 今まで言ってなかったけど、うちの母親は離婚の時に 精神おかしくなったことあるよ、○○ちゃん 何かに取り憑かれてるの?」と言ってきました 私をまるで気が狂ったかのように言ってきて、全然 別れ話も進みません 私が言ってる事と全然関係ない話の方に脱線してく のでキリがありません こういう人はもう無視した方がいいんでしょうか? 私はなるべくお互い話し合って納得した上で別れたいのですが・・・

  • 彼氏の事なのですが、、、

    彼氏の事なのですが、、、 高校1年の女です。 月曜日に彼氏と会いました。 私は家の用事があり、一時間くらい遅れるとメール送りました。 返事が返ってきて、いつもは絵文字もあるのですが、 怒ってる時は絵文字も何もありません。 この時絵文字も何もなかったので この時点で不機嫌だなって事は分かりました。 この時彼氏の家に行く事になっていました。 もうすぐ着きそうだったので もうすぐ着くよとメールしました。 私のもうすぐ着くはいつも5分経たないので彼氏もその事知ってます。 彼氏の家には何度も行ってますがインターホン押す勇気がないので着きそうになったときは外で待ってもらってます。 家に着いて、彼氏は外で待っていました。 彼氏の家は門があり、しまっていました その時私は自転車でしたので門を開けて入りました。 そしたら彼氏は1人で家に入っていってしまいました。 いつもは私が家の中に入りその後に彼氏が入る感じです。 人の家のドアは勝手に開けたくないので、外で待っていたら 思いっきりドアを開けて 舌打ちをし、彼氏は自分の部屋に入っていきました。 私も部屋に入り、少し距離を置いて座りました。 沈黙がずっと続いたままで 私は何で怒ってるのか聞きました。 でも返ってきた返事は『別に』の一言でした。 そこが怒ってるじゃんって言ったら無視されました。 数秒してから、沈黙いやだって言いました。でも無視され、、、 私はもう嫌だったので、『うちと居るのが嫌なら帰る』と言い、『帰りたかったら帰れば』と言われたので帰りました。 帰ってもやる事がなかったのでケータイ無料ゲームをやってました。 彼氏もやっていたのですが、私に何も報告もなくやめてました。 何故やめたのか聞いたらつまらなかったと言ってました 彼氏はケータイ2台持っています。 やめた時点で怪しいと思ってました。 ケータイ無料ゲームで異性との関わりは禁止という約束をしています。 検索をしたら彼氏の名前がでてきて、やっぱり密かにやっていたんだなと思いました。 友達の一覧を見たら、ほとんど女でした。 自己紹介文も彼女が居るとか書いていませんでした。 夜くらいにメールを送りました。 どうして怒っていたのか? 自分がされたらどう思う? と、長文で送りました。 ケータイ無料ゲームの事はあえて触れませんでした。 返事は一切来てません。 電話をしても出てくれません。 どうすればいいのでしょうか、、、 本当に涙が今でも止まりません。混乱もしていてなかなか分かりにくい文章で申し訳ありません。 ご返答お願い致します。

  • 彼氏に振られたけどもう一回告白・・

    昨日の夜に彼氏に振られました。。付き合って一年ちょっとです。 別れ話されるまでは、普通だったしとても仲良かったのですが、夜にケンカしてしまいました。ケンカは今までにも何回かあって、別れ話になる事もありました。ケンカというか、彼氏がむかついてどなったりして、私は黙って泣いてるような感じです。 私はいつも黙って泣いたりするので愛想をつかされたみたいです。別れるって言われて本気にしてなくて黙っていたら、本当に別れるって言われて、後から何を言っても、「もう遅い」て言われました。でも彼氏は泣いてたし別れたくないけどって言ってました。私の事は大好きだけど許せないみたいです。私の連絡先、今までのメールなど消されました。メールとか電話してきても無視するから、と言われました。私はバイトで帰らないとだめだったので、ちゃんと話し合えず別れてしまいました。でも私は彼氏大好きだし別れたくありません。。でも私は短大でもうすぐ就職活動、彼氏は学生。浮気もされたし、彼氏に信用ないので、別れた方が良いのかなと思ったりもします。 でも一年も付き合ったのに悲しいです。彼とは子供もできておろしたし、たくさん旅行に行って思い出があります。もう一回言ってみようと思うのですが、良いと思いますか??あまり、期間をあけると他に女ができるかもしれません。でもすぐに言ったら私の大切さに気づいてくれないかもしれません。しつこいし逆効果でしょうか・・

  • 彼氏が出来た事を隠す理由は?

    彼氏が出来た事を男友達に隠す理由って何だと思いますか? 最初は他にいい人がいたら乗り換えたいのかな?と思ったんですが、 その割には時々メールを無視したり、相手に気を持たせないようにしている感じなんです。 なのに彼氏がいる事を隠す為に仮病まで使います。 彼氏が出来たと言いにくだけでしょうか?

  • 彼氏の事なんですが悩んでいます。アドバイス下さい。

    付き合って三年の彼氏がいます。最近、別れ話になり 気まずい感じで。 私から別れ話をしたのですが、彼氏と恋愛観が全く違います。私ははぐしたりしたいのですが、距離を置かれます。 極めつけに空気みたいな存在でえいんちゃうんと言うわれました。その言葉から彼氏はもう私に気持ちが無いのだと確信しました。私達には連れ子がお互い一人ずついます。 なので次の日になると何事もなかったような態度を取りますが、私が何げなしに近ずくと近すぎと言うわれました。 ちょっとだけやけどちょっとやでやり直そうと思ったと言うので、はぐしようかと言うと いいわと拒否されました。もう私には何を考えてるのか理解できません。 どうしたらいいのでしょうか? でも。空気のような存在でいようと言う事は私が何か話しようとしても、うっとうしいがるでしょうし、近く寄れば離れるし、やはり別れた方がよいのでしょうか?もう私を好きでは無いように思いますなのに何故、まだ私と居るのでしょうか?誰かアドバイス下さい。

  • 彼氏との事

    2ヶ月付き合ってる彼氏に 転勤するから遠距離は無理だから別れようって言われました。 彼氏との出会いはサイトで。 でもお互い好きになったから付き合い始めました。 転勤は先月から決まってたらしくそれから2度あっているのですが言えなかったらしく 二度目にあった時から彼からの連絡はなくなり 嫌われたのかなと悩んでいたのですが 電話して大事な話があるといって 彼を呼び出しました。 すると、転勤の話になり別れ話を言ってくれるものだと思ってたらしく私にふってもらいたかったみたいです。 でも、転勤の話は正直応援したいけど なんで別れなきゃいけないの? というと、 まだ若いしもっと私も経験したほうがいい、 俺のせいで縛りたくない と言われました。 でも別れたくないし傍にいたい。 だから同棲はというと 自分の時間がなくなるからやだと そして、現在ストレスからか 妊娠ナノなのかはわかりませんが 生理が来ていません。 しかも、別れようって言ったのに 彼はブレスレットもくれたし その日はエッチもしてます。 わたしが泣くとギュッと抱きしめてくれるし 頭も撫でられて、結局彼が転勤するまでは付き合う関係 転勤したら、別れるとなりました、 でも、私は別れたくありません。 ついていく覚悟もあります。 でも、彼は本当に私の事を好きなのかという 不安もあります。 友達には、別れるための口実?ではともいいます。 でも、別れてからも会う約束はしてます。 すごく悩んでいて 毎日泣いてるのですが彼に別れたくないというと めんどくさがって既読無視。 もし妊娠してたらどうする?と聞いても既読無視。 自分の事、重い女だってわかってますが 本当に好きなので、アドバイスおねがいします。。

  • 哲学にとって最も重要な事はその自己完結性である

      宗教であれ信仰であれ、思想であれ、哲学であれ、これらを成立させる最も重要な要件は何かと考えてみた。 そしてこれらのものを成立させる最も重要な要件は自己完結しているかどうかであると考えた。 どれほどの綺麗事を掲げる政策であれ、実行段階で内部矛盾を抱えていれば直ぐに破綻する。 仏教であれ、キリスト教であれ、およそ既成宗教と名の付くものは、この意味で見たとき内部矛盾を抱えるものばかりであり自己完結したものなど一つも存在しないことが分かる。 奇跡を説くキリスト教であるがその奇跡を受け入れることのできないキリスト教徒は悩み苦しむことになり、無や空を説く仏教であるが結局坊主は無や空が何たるか分かるわけもなくただただ途方に暮れるばかりで、せいぜい葬式仏教を営むくらいしか出来ないのである。 思想や哲学において最も重要な事は、その思想や哲学の歴史でも権威でもなく、またそれを支える組織やコミュニティの存在でもなく、純粋に自分自身がその思想や哲学を納得できるかどうか、その思想や哲学が自分自身の中で自己完結しているかどうか、それ以外ないのである。 このように考えるとそれが自分独自の考えであろうとなかろうと、やはり自分自信で辿り着いた思想なり哲学なりを最も大事にしないといけないのではないだろうか。  

  • 彼氏と別れました。やり直したいです…

    高校生です。彼氏と別れました。私から別れを告げたのですが、彼側も少し考えてる事があったそうです。 ○別れたい理由 私→部活が忙しくてなかなか会えない/会いたい電話したいと言われず好かれている自信がない/いつも私から会う事電話する事を声かけるので片思いみたいで辛い 彼→部活が忙しく、母子家庭で帰ったら家事も少しやり、特待生なので勉強もしないと家計に響く。自分の事で手一杯で私に構ってあげられない。私の事は好きだけど申し訳ない 私は彼の別れようと考えた理由を聞いて、私は自分の気持ちだけ考えていて彼は私の事も含めて考えてくれてる事に気付いてとても申し訳なくなりました。 彼は 「正直お前を手放したくないよ。でも別れなきゃいけないみたいだよね。 今のお前に対する好きがどんな好きかびみに分からないけど離れてお互いの気持ちを確認してみよう。 部活が上手くいかなくて今の自分をリセットしたいんだ」 と言われました。 また、私達は知り合って3週間程で付き合ってしまったので 「お互いの事知らないままに付き合ったからまず友達としての関係を深めよう。それでまたお前の良いとこが見つかればきっとお前を好きになる」と言われました。 彼は別れた後もLINEをさせてくれ、とずっと言っていました。話題がなくても作れば良い、と言っています。 今日で別れて2日目です。私的には5月半ば頃にまたLINEしようかと思ってるのですが… 別れ際もずっと彼は「大好きだった」「ありがとう」「好きになってよかった」と言っていて私が何度バイバイと言っても続けて何かしら送ってきていました。 2日ほど前にも別れ話を私からした時は 「俺は別れたくない。無理だ。俺の気持ち考えてくれ。別れたくないよ」 と言っていたのですが、今回のは2回目の別れ話だったので彼も仕方ないと思ったところはあると思うんです。 どちらも別れ話は私からしたくせに私が含めてしたがっていて、情けないと思うのですが… *別れ話は全てLINEでしていました。(彼の帰ってからの予定も考えて電話は不可能だった) 今までもコミュニケーションはLINEが主だったからお互い物足りなく感じていました 。 私は次彼と付き合うチャンスがあれば、彼の部活の悩みも聞くし、彼の気持ちを考えた行動を心がけたいと思っています。 でもまずは彼が部活を頑張るのと同じく私も勉強を頑張って順位を上げて、やるべき事を頑張ることに目を向けようと思ってます。 彼ほど好きになった人は今までいないです。本当に別れ話をした自分が軽率だったと思ってます。 長文、駄文になりましたが読んでいただきありがとうございます。 彼と復縁できるでしょうか?また、復縁するにはどういった過程を踏めば良いでしょうか? PS 5段落目のところの「びみ」は「微妙」の誤字です。失礼しました。