OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京都内でほっとできる静かな場所

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109725
  • 閲覧数3476
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (94/117)

休みの日に出かけても、電車も店も道も人人人・・・
それに騒音と大きな声。
都内でどこか落ち着ける静かなスポットはありませんか?
ちなみに小石川植物園は静かでよかったです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

まえの、回答は、

東急大井町線、等々力または、上野毛駅下車です。
^^^^^^^^^^^
の間違いです
お礼コメント
OSAMSI

お礼率 80% (94/117)

元々大阪の人間で、しかも都内東側に住んでいますので
世田谷の方面は良く知りませんでしたが、渓谷があるのですね。
びっくりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 16:12:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

等々力渓谷は、いかがですか。
東急太井町線、等々力または、上野毛駅下車です。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

後楽園は皆さんビッグエッグと遊園地に行くので

光圀公ゆかりの庭園の方は空いているようです。
お礼コメント
OSAMSI

お礼率 80% (94/117)

駿河台や飯田橋が好きで出かけますが、
小石川後楽園は気がつきませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-26 16:18:27
  • 回答No.4

皇居の「東御苑」はいかがでしょうか。
もとの「江戸城二の丸」の跡地なんかもある庭園です。

地下鉄東西線の竹橋を下車してすぐに守衛さんのいる門があります。
無料ですが、一応皇居内ということで入退場チェックの札を渡されます。

東御苑に入場できることを意外に皆さん御存知ないので、とっても静かですよ。
お礼コメント
OSAMSI

お礼率 80% (94/117)

竹橋や一ツ橋界隈は仕事関係で行った事が
ありますが、東御苑は知りませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 16:22:57
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私は代々木公園をおすすめします。
ただの野原もあるし、庭園もあるし、太陽を木々に遮られポツポツと陽射しが差し込む涼しい場所もあります。
木製のベンチやテーブルもいくつかあるので、そこに座ってボンヤリ日向で遊んでる家族連れなんか見てたりしますね。
木立の奥に行くと中位のサルスベリなんかがあって思わず木登りしたくなっちゃいますよ。それに薄暗い林の中に突然ポカッと広がる「基地」みたいな一角もあります。

そんなこんなで、私は都会の中の貴重な「森」だと思っています。
お礼コメント
OSAMSI

お礼率 80% (94/117)

みなさんからの情報を拝見しますと
東京は大阪に比べ、大きな公園(庭園)が
いくつもあるのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 16:29:38